SSブログ

精査してます [社っ長ょぉ~の溜息]



一寸留守してた隙にまたまた出ていた都知事の金銭醜聞

こりゃいい宣伝だ、とはうちのスタッフ君

夏休みに渦中の旅館使用を検討中だとか

もちろん自腹だからお好きにどうぞ



とにかくせこ過ぎる都知事

かのスクープ連発週刊誌の見出しを見てるだけで

その器の極小さが実感できてしまう

自分で使ったんだから精査もくそもないはず

素直に最初から御免なさいすればよかったのに



巨大首都運営をこのまま任せておいていいの

オリンピック開催と一緒になんだか消え去りそうな予感



そういうあなたも道草喰ってないで早く旅レポしなさい

数少ないフォロワーの方の声も聞こえてきそうな私

ただいま載っける写真



精査しております


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

あるいる

庶民にとってはけっしてせこい金額ではないのですが、国会議員&政治家という職業はつくづく儲かる商売ができるものだとその仕組みにあらためてカンシンいたしました。
乞食と役者と政治家は三日すると止められなくなるそうです。
この三つの職業の共通点、暇なときにでもちょっと考えてみるといたしましょう。
「精査」という言葉はそうそう簡単にお使いにならないほうがいいかもしれません。
都知事の会見のように、つっこみどころ満載の精査になっては怒るを通り越えて笑ってしまいます。
笑いを取りに行くための精査は大歓迎です。

by あるいる (2016-05-14 03:35) 

tommy88

すでにして、「精査」は流行語大賞の筆頭に躍り出た模様です。
「おまえのせいさ」ではなくて、「精査」ですから、重いのですよこれ。
しかもアホみたいに途中から「調べる」に変えていく。
ひどいことに、「元妻」がものすごい顔のまま出てきて語る。
元妻が出てくる、まさにこれは舞台劇です。
書き換えて、返金して終了だと思いますが、三の矢を期待です。
週刊文春を定期購読しようかなと、つい考えているオッサンです。

by tommy88 (2016-05-14 06:24) 

ma2ma2

完全に庶民感覚を失っていますね!
あんな説明で都民が納得出来るわけもないですね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-14 08:11) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

謝罪と一部返金でどうやら幕引きされそうですが、それにしても惨めな
謝罪会見、悪いことしたら潔くそして素直に謝るのが先決です。元妻に
せこ過ぎるとコケおろされていた過去まで蒸し返され、どの面提げて
月曜から再び登庁するのやら。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-05-14 23:32) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

間違いなく候補には挙がってくるのでしょうけど、大賞には選んで欲しく
ないのが本音です。何のための時間稼ぎでああいう発言を繰り返すのか
この手の記者会見を見るたび呆れてしまいます。彼のせこさは元妻が
一番良く分かっているし、あの血相で語られたらそのせこさが余計増幅
されます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-05-14 23:37) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

都民のお一人としてその情けなさも百倍でしょうね。新聞記事の一角に
周りで注意する者の不在に触れてましたが、公民係わらずこういうトップ
を持つと苦労させれます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-05-14 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長靴のつけ根私的新たな旅の形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。