SSブログ

あとがき [独り言の抽斗]



一ヶ月以上に亘るイタリアの旅隔日連載にお付き合いいただき

誠にありがとうございました



正直言まして結構きつかった記事アップでした

というのも、先月迎えた誕生日になんと

風邪をひいてしまい本当に久し振りで熱まで出し

夜中と明け方に咳がコンコンと続き

おまけに両目がアレルギー性の炎症を起こして

内科と眼科を行ったり来たりしておりました



現在、風邪の方はほぼ完治

眼はだいぶ良くなったものの引き続き点眼継続です

一日4回3種類で順番とインターバル5分を厳守ですから

結構面倒臭いんですよ、これが



ところで今回の旅に於いて撮影した写真

iPhoneと合わせても400枚足らずと

いつものようにブログを書く時その少なさに呆れてしまいます



自分ではバシバシやってるつもりでも

意外と多くのシャッターチャンスを逃していることに

記憶と照らし合わせた時痛いほど気付かされるのです

あ~あ、何であれ撮ってなかったんだろう

後悔と反省の繰り返しです



だからまたすぐに次の旅がしたくなる、今度こそはと


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 10

ハマコウ

お大事にしてください。
by ハマコウ (2016-06-19 23:15) 

akipon

ここだけの話、普段は旅行ものをあまり熟読しないのですが
リズムが合ったのか楽しく読ませていただきました。
ただその裏で大変なご苦労があったのを、この記事で知った次第です。
ご体調を最優先に、これからも記事を楽しみにしています。
とにもかくにも、大変お疲れ様でした。
by akipon (2016-06-19 23:52) 

あるいる

旅の疲れが時間差攻撃で登場したのではなさそうでが、可能性はゼロではありません。
十分にお気をつけてください。
薬もメンドウクサイものですが、インターバルを守って早く治るようになさってください。
メンドウクサガリ屋の僕でも、医者の言うコトトと薬の用法はきちんと守ります。
ただの小心者&怖がりの裏返しなだけなんですけれどね。
きちんと一眼レフカメラで撮りたい旅行写真・風景写真ですが、それこそ片手でバシャバシャ気楽に撮れるコンデジとの併用もアリなのかもしれませんね。
写真を撮るために行ったのか愉しむために行ったのかがわからない旅行になるのはよろしくなさそうですが。
記憶の中にある沢山の光景。
もう、それだけで十分だと喜んでしまう僕ですよ。

by あるいる (2016-06-20 05:02) 

tommy88

「おっ」とか「あっ」とか言って花や建物や道の写真を撮り始めた時、淡いながらも妻はウンザリした顔になります。だから、すぐにやめて小走りで距離を詰めます。次女が一緒の時は、彼女はスマホをいじり始め、好きなだけ撮ってと言うような空気が湧き出ます。すると、もう1枚撮ったら終わるねと声を出して気を遣うのです。おそらく見る食べる遊ぶの、るるぶの旅をなさる女性陣には、撮るという行為は予定外で、そんなら一人で行ってよと思っているのではないでしょうか。愛人と二人旅の頃には、写真を撮るのは御法度だから、写す時間なんてありませんが。結局の所、旅は、誰と何処へ行き何を食べたかに尽きるのでしょう。社長の風邪やら目薬を伴う後遺症が、単なる疲れによるものであって、奥様への気疲れでないことは明々白々です、よね。あるいは、何か体力を奪われるようなアクティビティーに参加されたとか。・・・考えると眠れなくなりますよ。

by tommy88 (2016-06-20 05:34) 

ma2ma2

あらら、それは大変ですね!
お大事にして下さいm(__)m
by ma2ma2 (2016-06-20 06:53) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ハマコウ さん

いつもお気遣いいただき有難うございます。
おかげさまで元気に新しい週のスターを切っております。今年の梅雨は
朝晩の温度差があるのか、風邪をひく人が多いそうですのでどうぞご自
愛ください。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-06-20 21:20) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

akipon さん

『ここだけの話』、大好きな私です。自称聞き上手が幸いしてか、なぜか
私のところには多くの『ここだけの話』がやってきます。そして死んだ貝よ
りも堅い口が浸透してきたのか援護射撃を打ちます。安心してください、
墓場まで必ず持って行きますから。
このようにお褒めいただきますと、多少の無理もどこ吹く風と吹っ飛んで
しまいます。これからもお時間の許す限り『ここだけの話部屋』へお立ち
寄りください。いつでもお待ち申し上げております。そして、心温まるお気
遣い有難うございます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-06-20 21:34) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

旅の疲れも多少あったのでしょうか、それとも鬼の霍乱だったのでしょう
か。いずれにせよとんでもない災難が時間差で降りかかってきました。
お気遣い心より感謝いたします。
スマホに変えてからコンデジを持ち歩かなくなったので、以来妻に持たせ
妻's Eye ということで撮影しているのですが、今回携行をするのを忘れ
てしまった次第です。後で分かる事ですが、彼女のショットの中に撮影中
の私の後ろ姿が風景と共によく登場しておるのには笑ってしまいます。
スマホ撮影は手にしっくり来ないので、やはりコンデジは手放せないなと
多少画質は落ちてもその存在感を再認識した今回の旅でした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-06-20 21:46) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

一枚撮ってるうちに妻の姿は視界から消えてしまいますから、セキュリ
ティー上の問題が発生してしまいます。片目はファインダー、もう片方
で妻の姿を追うことなど不可能ですから、チャッチャと済ませて小走り
に追いかけるというパターンです。ですからコンデジを持たせていると
私の近辺に滞留する確率が高くなるので、これはなかなかの手段だと
確信しております。
写すの「す」が四番目に来てしまうとちょっとややこしい事にもなりかね
ないので、想定外として置いた方が無難なのかもしれません。愛人とも
なると写すより写される方が危なっかしいこともあるので、控ええるに越
したことはありません。妻のSP疲れは確かにありますが、ご期待に沿え
るようなアクティビティーは残念ながら存在しませんので、安心してお休
みください。お気遣いありがとうございます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-06-20 22:03) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

お気遣いいただき有難うございます。
そうなんです。この時期の風邪はしつこいですから気をつけてください。
何とか会社には迷惑かけまいと、気合だ気合だの毎日です。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-06-20 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アリヴェデルーチ引き継ぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。