SSブログ

運も実力のうち [独り言の抽斗]


ユニオンジャック (500x375) (2).jpg




結果次第ではリーマン以来のショックが全世界を駆け巡るかもしれない

UKイギリスのEU残留の是非を問う国民投票が行われている本日

2択の結果でどのような事象が発生するかは

既に新聞雑誌等でご覧いただけてることでしょうし

今夜のニュースはこの話題で持ちきりのはずです



本日の国民投票の結果次第で嘘から出た真にもなりそうな安倍さん

もしそうなったらこの方、かなりの強運の持ち主なのかもしれません

もちろん、待ち受けるのは困難な状況ばかりですから

彼が行こなう対策初動への指示如何で

7月10日に吹く風の風向きも大きく変わってしまいます



一国を率いる宰相ですから実力が伴っていることは勿論のことですが

俗にいう運のない方に任したくないのが本音です

占いの世界で言うところの運気というものには強弱があるといいますが

持って生まれた運・不運は必ずあるとは友人の風水師談です

開運何とかと称していろいろやってみるものの

いっこうに好転しないのはそういうところだそうですが果して...



日本とは8時間の時差があるイギリス

既に始まっている投票結果は日本時間今日6時から開票され

同じく日本時間の今日午後に運命の時を迎えます

結果次第では対岸の火事で済まされませんので

本日は早朝から注意深く動向を見守っていきます


nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 7

あるいる

対岸の火事騒動で終わってくれるとありがたいのですが、どんな結果になることやら、です。
この選択の大きな原因のひとつになっている難民・移民問題に日本はずっと知らんぷりを続けていますが、いつまで続けられるのかも気にはなります。
「世界はひとつ」なんてアトラクションや歌をテーマ・パークで楽しむのは夢の国の出来事だからなのでしょう。
イギリス独特の賭け屋さん・ブック・メーカーでは残留の賭け率が80%超えらしいですが、さて、どうなることやら。
キャメロン首相が強運の持ち主かどうか、昼頃には判明しそうですよ。
まったく関係ありませんがPOLLING STATIONが投票所だと、テレビ画像で知りました。
スコットランド独立の国民投票のときにはニュースで流れなかったような気がするのですが。
それにしても、この2年間で国民投票が2度も行われるとは、イギリスというのはさすが民主主義&問題大国なのかもしれないとあらぬ方向へ想像が広がりますよ。
明日、図書館へ行くついでに参院選の期日前投票へ行く予定です。
大阪の立候補者、消去法では誰も残らなかったものですから、気が変らないうちに早々に投票ですよ。

by あるいる (2016-06-24 04:23) 

ma2ma2

昨日の日本時間午後3時から始まったEU離脱の国民投票、EUからイギリスが離脱するとスコットランドがイギリスから離脱してEUの参加と予想されているのでどうなるのか気になる所ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-06-24 06:54) 

tommy88

おそらく長女が研究対象にしているテーマが、世界に大公開でなされているわけで、大人の国は違うなと思います。一国の首相が、えーい、国民投票だって丸投げに近いことをしでかすなんて、すげっ、と思っておりましたが、しかし死者が出るほど議論は活発で、そういう刺激が思想まで醸成するのかなと、脳天気な日本のバカどもを見て思うのでした。

マスコミは、どっちでしょうか程度の話題しかしていない。そして、日本にはどういった影響があるでしょうかと、児童会みたいな連中に質問をする。シンプルに、ポンド離れが起きて比較的安心な円が買われるでしょう、海外旅行のチャンスですねとか、どうせなら対岸の火事を楽しむようなコメントが欲しいのに、出せない。市場が織り込み済みで、売られすぎた株も、買い戻されていくはずですと、マトモなコメントを出すのは、日経がバックの東京12チャンネルだけ。けっきょく、この国民投票にしっかり向かい合って深掘りしていたのはBSだけで、鍵を握る若者層の、in、out、それぞれの中心人物に密着する番組は、地上波では放送されていません。衆愚政治が醸成されている日本ですが、アメリカ軍に出て行って貰って、独自の国防軍を創設するか、大いに国民議論をしたいものですよ。

それに比べて参議院選挙。ばからしい。昨日、大通に来ていた志位さん率いる日本共産党を見に行ってきました。動員されたであろう、民青含め、おじさんやおばさんが体育座りして、戦争反対を叫んでおりました。ある種の感動を覚え、そう言えば、むかし代々木にある党本部へ取材に行き、入り口の監視モニターに向かって訪問の意図を告げる、あの時代が嘘のように愛される共産党でした。むかし取材に行った中で社会党本部は、学校の先生の机みたいにグチャグチャで、危ないなと思っていたら潰れました。自民党本部は、1階入り口左側にグッズ販売コーナーまで用意していて、余裕だなと思ったものですが、その後転落し、さらにグッズ販売は強化したようです。バイトで月刊誌の編集をしておりましたが、熱い、年食った学生は、旧首相官邸にも入り、鈴木善幸と全日空客室乗務員と、太宰府天満宮の巫女さんを撮影し、取材したのは楽しかったですが、SPの態度は好きになれませんでした。

自民党への批判票が共産党に流れ、共産党にお得な野合連合ならぬ野党共闘でしょう。民進党ファンには悪いですが、党代表の岡田さん、前回政権を担当した時に資産公開をし、当時まだ中学生と高校生の息子それぞれに5000万円ずつの定期預金を持たせていましたから、社長宅のようでした。イオン系の御曹司ですから、旧社会党のようなことをしても体質が合わず、飛躍は出来ない民進党です。言い忘れましたが、常識から考えてEUからの離脱はないにしろ、もし、離脱したなら経済的に孤立したイギリスに中国が大接近するはずで、難民は阻止できたけれど、大量の華僑が流入し、難民の方がずっと良かったと、英国女王は思い知ると思います。・・・開票が始まっております。

by tommy88 (2016-06-24 07:03) 

tommy88

やってくれましたね。
やっちゃった。
ちゃらに、・・・ダメ?
リーマン級のと言うは易しで、中国とロシアを利するのみ。
女王陛下は90歳を迎え、どんなご気分でしょうか。
海外旅行チャンス到来のニッポン、元気を出すぞ。
貯金しといて良かった組は、安心です。

by tommy88 (2016-06-24 14:45) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

ご承知のような最終結果となったイギリス、キャメロン首相の辞任まで
飛び出し先行き視界不良な船出となりました。火中の栗を拾う後継者は
果たして登場するのかと少々心配もしてしまうのですが、なにせ後戻り
出来ない離脱ですから今後のUK舵取りは相当タフなものとなってゆき
ます。下馬評を根底から覆す結果となったことから、キャメロンさんには
残念ながら運は無かったと言わざるをえませんね。
BBC放送の開票速報を見ているだけでもPolling Station以外に、お馴
染みの選挙用語がどのように英語表現されてるか、いい勉強になりま
すね。
スコットランドは早速将来のEU加盟と独立を目指す首相のコメントが出さ
れましたので、UK自体の大きな再編も可能性が出てきました。
落としたい人に投票するという反対選挙があればいいというコラムを読
みました。消去法で候補者選びをするよりこの方がいいかもですね。
気がついたら誰もいなくなったなんて事にもなりかねませんが。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-06-24 22:21) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

スコットランドのみならず今後はドミノのように保守系色が強くなっている
EU加盟国にこうした動きが現れてきそうです。一強のドイツ経済だけが
突出して残り26カ国はあまりパッとしないEUの鬱積が今回の結果で
一気にはじけ出てくる可能性は大ですよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-06-24 22:27) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

無かった事にして欲しい、青天の霹靂状態のキャメロン首相はじめ残留派政党の党首・メンバーは心の中できっとそう叫んだに違いありません。
土下座してもう一回のお願いは通用しない帰り便なしのEU離脱、この
ままUKに留まるのなら気持ちをバシッと切り替えUkの建て直しに注力
すべきです。
サーキットブレイカーが働いた本日の株式市場と、おそらく円売り介入
が行なわれたであろう外為市場は、短い時間内でどうにか落ち着きを
取り戻した感がありました。まず離脱は無いだろう、誰もがそう信じて
疑わなかったわりには意外と傷は浅かったかなというのが感想です。
ブックメーカーの最後のオッズはどうだったのか、離脱側へと転身した
結果が知りたいです。
やっぱり持ってたかあの男、さっそく今回のUK国民投票の影響はアベノ
ミクス失敗の影響だと遊説ネタにしていたあの方達、じゃああなたなら
どうするが聞きたい私たちなのになんだかもう志位滅裂、もとい、支離滅
裂オンパレード。
岡田さんは坊ちゃんだったんでしたね。どおりで押しが弱く優しすぎ。
だからそんなに残してあげるんでしょうね。うちは一切残しませんよ。全
部妻と二人で使い切りますから。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-06-24 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引き継ぎさあ、どうする ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。