SSブログ

こりゃ、大変だわ [独り言の抽斗]



試合のない夜は閑散としているはずの横浜公園

例のものが流行りだしてからというもの

大きな蛍があっちにこっちに出現して実に薄気味悪いのです



翌早朝の同じ場所にはペットボトルや食べ物の包み紙が散乱して

これまた二度びっくりしていた先週でしたが

日増しにそのゴミの量が減ってきています

ということはいよいよ過熱ブームも下火モード突入ですか!?



モードと言えば今一つ盛り上がりに欠けるリオ五輪

日本選手が次々リオへ出発していく様子が伝えられていますが

金曜日が開会式だなんてなんだか他人事のようです



リオの空港でスト中の警察官が掲げる「地獄へようこそ」の横断幕

インパクト強すぎて選手のモーチベーション急降下間違いなし

ただでさえ治安維持がままならないお国柄なのにほんとに大丈夫ですか?



開催決定時はBricsのイケイケメンバーだったブラジル

今じゃ連続マイナス成長でしかも大統領は職務停止中

IOCのお偉いさんは大丈夫大丈夫とどこが大丈夫なの?



何事もないというのは奇跡でしょうから

せめて大事に至らによう地球の反対側から見守るほかありません

がんばれ、ニッポン!


nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 6

ma2ma2

はやっていますね!
夜の公園に多くの人が集まっているみたいですが、引きこもりや鬱の人が外に出るのに貢献しているみたいですね!
アメリカではオバマの政策より肥満対策に効いているみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-01 22:00) 

あるいる

アメリカで流行ったものにはすぐに飛びつく日本人のようですが、このゲームはいかがなものでしょうかね。
最初は街中にいる怪獣をみつけて捕まえるという単純なルールのようですが、それだけではすぐに飽きてしまうのかもしれませんね。
スマホやPCのゲームには全く興味のない僕ですから、直接&間接に僕に迷惑さえかからなければお好きになさってくれても一向に構いません。
オリンピックまであと数日だとはまったく思えないほどの盛り上がりのなさに我ながら少し驚きです。
高校野球もまったく盛り上がりに欠けるどころか関心も薄いようで、大阪代表がどこの学校なのかも知りません。
一体全体これはどうしてしまったんだろ僕、と、かなり不思議です。
天神さんも個人的にはまったく盛り上がらないままに終わってしまいました。
この盛り上がりの無さと無関心さは個人的なものかどこから来るのか。
この夏の宿題かもしれません。
夏休みも満足にないのに宿題だけがあるとは、これは困ったものですよ。

by あるいる (2016-08-02 04:41) 

tommy88

リオの街がいかに危険かという映像を、マスコミは好んで流し何度も何度も、横断歩道を歩行中の旅行者の首からネックレスを奪うシーンが流されます。これはキツイ映像でした。観光バスが停車中に、開いた窓にジャンプした少年の手が届き、スマホが奪われるシーン、そういうのを見るにつけ、娘が五輪を断念してくれて良かったと思っています。行ってたら、確実に私は反撃に出て、ボコボコにされて干物になっていたかも知れませんから。と、それでも水泳とサッカーだけはテレビ観戦することにしています。まずは5日のサッカーです。・・・日経の電子版の定期購読だけでしたが、今月だけは変則で、五輪と高校野球とインターハイがありますから、別紙、紙の新聞も取る8月です。

by tommy88 (2016-08-02 06:23) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

流行っていますがそう長続きはしない予感です。ゲームの効能は確かに
認められるのでしょうけどブームが過ぎ去った後が気がかりです。ぜひ
最後までマスコミにはフォローしてもらいですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-08-02 22:10) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

花火大会にナイターがかぶった横浜公園、さすがのポケモンプレイヤー
たちも小休止というところでした。142匹を捕まえるまでは継続するので
しょうけど、どこかの地点できっと飽きが訪れるのでしょうね。熱しやすく
冷めやすい近頃のニッポン、商品の寿命サイクルが昔に比べ異様に
短くなってしまいました。
この夏は左腕の逸材の活躍とその後のドラフトに注目が集まっています
やっぱり選抜よりガチンコ勝負の夏甲子園は面白いですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-08-02 22:21) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

多くは伝えられませんでしたが早速日本選手団の誰かに窃盗の被害が
発生したようで、宿舎の空き巣や車・バスや会場内での置き引きなど
セキュリティー面への心の負担を克服した者がだけが勝ち上がっていけ
るような、そんなタフなオリンピックになりそうですね。
開会式前日のナイジェリア戦に始まり柔道軽量級へとつながっていくわ
けですが、さて、今大会の金メダル、果たしていくつ取れるのでしょうか。
個人的には女子ラグビーにやってもらいたいです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-08-02 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

便利なはずなのにそれを言ったら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。