SSブログ

人恋しいお年頃 [独り言の抽斗]



 

005 (600x400).jpg



先月の話になりますが、大学時代同じ空気を吸ってた仲間の集まりに

久し振りに参加して一献やってきました。

時の流れを充分に感じさせてくれたひと時の中で、ある気付きがありました



皆が皆、機会あればどんどんこうして集いたいのだということを



酒の力もあったのでしょう。流れで一緒に一泊旅行へ行こうと急展開し

早速来月半ば福島県のとある場所で日曜泊にもかかわらず

有志一同会することと相成ったのには正直驚きです



定年と年金支給の繰下げで現役組ばかりですが

もう適当に休みが取れる立場にもあるようで

予約が取りやすくしかも宿泊費がぐっとお安くなる

日曜日泊りも容易に狙えるわけですね



三十数年来付き合いがある仲間たち

夫婦参加であっても男女別部屋の修学旅行タイプ

過去にも経験済みで枕投げこそやりませんが

しょうもないモノから思わず身を乗り出したくなる話まで

立派なおっさんたちが秋の夜長に延々とはしゃぎまくるのですよ



こうしたオフレコ座談会

往々にして素面の下戸が情報総取りのアドバンテージを持ちますが

万が一リークした場合の嫌疑も真っ先にかけられるというリスク付ですから

口のチャックはしっかりと閉めておくに越したことはないのです

もっとも、参加者はアドレナリンとドーパミンの活性化という

副産物も得られるので良しとするところでしょう




驚異の出席率が物語るように

秋と経年はオッサン&オバハンを人恋しくさせるのですね


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 6

あるいる

生きて行くのにとても大事な人間関係なのですが、生来のワガママのせいか天邪鬼&へそ曲がりのおかげなのかついついめんどうくさいが先に立ち、できることならお付き合いはできるだけ避けて通りたい僕です。
誰かがいるとどうも気を遣ってしまうのがシンドク思うせいなのかも、それなら気を遣うのを止めればいいものをと思いながらも、ワガママと気を遣うという相反するものに縛られてしまっているのかもしれません。
ヘンなおっさんですよ。
それこそ体育会系のノリをときに羨ましく思える文化系の僕でした。
サービス精神は旺盛なはずなのですけれどね。

by あるいる (2016-09-29 03:20) 

ma2ma2

777回の記事アップですね!
大人の修学旅行って感じでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2016-09-29 07:05) 

tommy88

スリーセブンズに気づく方はパチ狂なのか観察眼秀逸なのか。恐れ入谷の鬼子母神、でごわす。なんとなくフィーバーですから、おめでとうございます。

人肌恋しい時期はパール荘の頃でした。その後、北新宿2丁目に住んで暴れまくり、死体発見の連続に嫌気をさして、下落合のおさお荘に移り、パーティー癖は抜けませんでしたが落ち着くことが出来、屯田兵になることも出来ました。ある種の、人肌恋しさは危険を伴うものだと知りました。・・・ん?、人恋しい? 人肌ではなく? 孤独な一匹オオカミの群れは好きではありますが、集団行動が苦手な破壊者の末路は、やっぱりこちら側に来ても同窓会拒絶であります。合わせ味噌になりきれない石ころです。社長のような綺麗な人生を、羨ましく見ております。

by tommy88 (2016-09-29 08:55) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

元来私もどちらかというとあまり群れるのが好きではないのですが、一旦
集まりの中に入ってしまうと馴染むのも早い天邪鬼です。何年かに一度
の頻度であれば、おぅ、どないしてんねん、という感じで懐かしむのもまん
ざら悪くはありません。これが単なるうわべだけの付き合いだったら苦痛
を覚えるのでしょうね。アルコールが入ってガードが甘くなってくると、深
部の見せ合いとなって変に盛り上がるのです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-09-29 20:56) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

思えばよくこんなにも記事を書いたのだと、我ながら感心する事はあって
もフィーバーには気づきませんでした。最近羽田・伊丹間は好んで767
を選び777を避けるようにしてるのも原因なのかもしれません。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-09-29 20:59) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

ナイスにしろ記事にしろその数字に無頓着なのはブログ開始当時から
変わっていないようです。滅多にナイスをいただかない方がお見えの
時に大きなキリ番だったりして、後で気づく事の多い私です。
野山を自由に駆け抜ける野犬のボス犬、というのがとある占いでの私
だそうです。ジャングル大帝レオのような華やかさ・美しさとは遥か縁遠
い黒に限りなく近い褐色の野良犬は、お誘いを受けるとどうしても断れ
ない性格の持ち主です。別の占いによるとエンターテイナーの猿だそう
です。犬猿の仲は不成立となってしまいますが、どうやら両立しているみ
たいですよ。叩けばそれなりにホコリは飛び散ります。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-09-29 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大詰め花道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。