SSブログ

花道 [独り言の抽斗]



牛鍋ゆかりの地横浜の熱き9.29の夜

大外れた天気予想は大吉となしスタジアムは開始前からお祭り騒ぎ

雨天順延振替の対スワローズ最終戦は

満員御礼の場内と場外に溢れたPV&beer目当てのファンの熱き声援の下

現役最後の登板であります「永遠番長」一色となりました



特設された番長グッズ販売ブースには長蛇の列ができ

シーズン中ビア・ガーデンとなった特設大型スクリーン広場はもとより

歩道から石段に乗り換えたタダ乗りファンを含め

昨夜の横浜スタジアムは優勝以来のお祭り騒ぎだったようです



順位が確定していたこともあって

打たれても打たれても7回途中まで番長を続投させたラミチャンの

三浦さんの交代は必ずマウンド上でという粋な計らいもあり

110球を超える熱投で選手生活に幕を下ろした涙・涙の番長でした



一夜明けた早朝のゴミ一つないスタジアム周辺は

打って変わっていつもの静寂な姿に戻っていました

あっという間に終了したシーズン

いつもならファン感謝デーまで静かな眠りにつくのですが

今年はビシッ、ビシッとボールがミットに収まる音がブルペンから聞こえ

ドリームゲート越しに練習に打ち込む選手の姿が見れるかもしれません



10月8日は東京ドームにてCS第一ステージが始まります

今夜の結果を踏まえればベイスターズに分があるのかなぁ


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 6

あるいる

ペナントレースが終わるとCSという不可思議な試合が始まることをうっかりと忘れていました。
日本ハムが優勝を決めた試合の後のインタビューで、栗山監督が次は日本一ですとこたえていたのを自然にそうやなぁ~頑張れよと聞き流したくらいですから。
先週の日曜日、関西ローカルのニュースバラエティで、漫才師のトミーズ雅が言っていました。
「三浦の最後の試合やねんから、ヤクルト、わかってるやろな。最後のシーズンに勝ち星がないのはあかんやろ。」と、公共の電波を使って今シーズンに勝ち星のない三浦を勝たせるためにヤクルトに八百長の催促?をしていました。
あ、こいつはそんなヤツなんや、と判断した僕の過剰反応かもしれませんが。
まったく関係ありませんが「牛鍋ゆかり」て誰なんやろ?とアホなコトを思ってしまった僕でした。
ブログを拝読する前に、稲田朋美や片山さつき、佐藤ゆかりに高市早苗諸氏の自民党女性議員のことをなんとなく思い浮かべていたものですから。
「牛鍋ゆかり」、なんとなくゆるキャラにいそうな名前かもしれへんなぁと、勝手に決めました。
「わかってるやろなぁ」
政治の世界では日常的慣用句かもしれへんなぁと、これまた勝手な想像です。
まだ、十分に目が覚めていないような今朝の僕です。

by あるいる (2016-10-01 04:16) 

tommy88

「わかってるやろなぁ」。水産高校生が実習中、アメリカにやられて死んだ時ゴルフ場におったやろ。佐藤ゆかり、牛鍋ゆかり、相変わらず繋げていらっしゃる。

三浦投手が泣いた話は知っていましたが、ラミちゃんは苦労人だから、粋な計らいが出来たのではないでしょうか。日本人になろうと努力した人の、酷に見えるけれど、粋な計らいではないかなと思います。勝って終われるなら、超一流。打って終われるなら一流です。そもそも、勝てるなら来年も戦力ですし。日ハムの最終試合は1回で降板。勝利投手のかすめ取りはありませんでした。これも、栗山監督の配慮だと思います(中田に送りバントやスクイズをさせないのは不満ですが)。さて、気は早いですが、広島と日ハムでやる時は、どちらを応援すべきか、少し迷っている元広島県民です(事務所で電話番でしたが住民票は移しておりました)。

by tommy88 (2016-10-01 09:22) 

ma2ma2

29日は肉の日ですね!
野球は見なくなって10年近く人なりますが、三浦投手は見ていた時から活躍していました(^^)
by ma2ma2 (2016-10-01 10:10) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

誰が考案したのやら、一時プロ野球人気の凋落が著しくなった時代の負
の産物だと常々思うところです。甲子園での伝統の一戦も4万人割れで
はどうしようもないです。大谷君の活躍と日ハムの大逆転優勝で大いに
盛り上がったパ・リーグに倣い、セ・リーグにも監督を含めスーパース
ターの登場が待ち遠しい限りです
牛鍋ゆかり、ご指摘いただくまで気付きませんでしたが、中々語呂もよく
バーチャルキャラクター向きなのではないでしょうか?中区長に進言して
横浜牛鍋キャンペーンでもやってもらいましょう。ちなみに大阪で姿を
変えすき焼きとなったらしいですよ。馬車道通りに老舗があります。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-10-02 10:52) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

わかってるやろなぁ、なんとも大阪弁で来られると背筋も凍る殺し文句
です。新キャラ牛鍋ゆかりちゃんには決して発してもらいたくない一言
です。
プロの真剣勝負で手抜き・誤魔化しはもちろんご法度ですが、お金を
貰っている以上ファンを喜ばせるのもプロの大切な仕事ですから、ラミ
ちゃんはしっかりとそれを理解し、エンターテイメントで一人のプレイヤー
の最後を演出してくれましたね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-10-02 10:59) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

数字の語呂あわせが大好きな日本人、今度はどうやら車のナンバープ
レートに触手を伸ばしているようですね。そういう私も両親の名前を数字
に変えパスワードの一部に使ったりしています。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-10-02 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人恋しいお年頃秋、いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。