SSブログ

秋、いろいろ [多事の抽斗]




リーマンショック以降からなのか、単価の下がったゴールデン枠で

聞いた事もない会社のCMが流れる事が増えました

それにも増してTVショッピングの放映もかなりの勢いで伸びていて

今やアメリカも真っ青になるくらいの専門チャンネルまで出現しています



あるよっ!



あのフレーズが聞こえてきそうなくらい実に様々な商品が巷に溢れかえっている中

運動から戻って妻とケーブルTVを見ていたら

日本人男・女優のCMでお馴染のあの万能マシンの集中売込みに遭遇しました

日本人の体験者の好成果例を紹介しながら実に巧みに購入意欲をそそり

ちょっと逞しくなった自腹を摘みながら見入っている妻はすっかりその気になり

驚きの本日特別価格がテロップで出現するやついに陥落してしまいました



実際に受話器を手にするまで若干の考察タイムがあったようですが

スンナリとつながった通話先にしっかりと発注していました

妻曰く、色んな付属品まで売りつけられそうになったそうで

さすがこの誘いには乗ることなく無事本体のみ購入完了です

人気商品(先方談)だけに発送は今月末頃になってしまうのだそうです



食欲の秋に運動器具を購入とは妻も今回ばかりはどうやら本気の様子です

テレビ観ながら毎日30秒、効果のほどは使用30日後に現れるそうで

妻のウエストが10㎝以上細くなるのと

私の腹がコーチついでに6パックになるのとどちらが早いか

運動会シーズン到来秋の夜長の競争曲の行方やいかんに


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 6

あるいる

テレビを眺めながらたったの30秒、30日後に効果のほどがあらわれるとなると、ものぐさな僕にも興味シンシンですよ。
10月末に届いてからの30日後、12月はじめの結果報告が楽しみです。
その結果次第で、もう一台売れる可能性はかなり高くなりました。
12月はじめ頃といえばコートの季節です。
体型を隠してくれるこの洋服が着られる季節、大好きですよ。
隠さなくてもかまわない体型を目指したいものです、僕。
短足を隠せないのがコートの弱点です。
というより、僕の体型の欠点のひとつです。
欠点がひとつですまないところも欠点なのですけれどね。
最大の欠点は、コートで隠しおおせていると勘違いしている客観性の無さですよ。

by あるいる (2016-10-03 04:21) 

ma2ma2

テレビショッピングはなかなか購入したこと無いです!
なんか何処まで本当だか何時も疑問に思っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2016-10-03 07:17) 

tommy88

早朝のTVはほとんどTVショッピングですね。特に日曜はパーフェクト。
BSに変えれば確かにTVショッピングだけのチャンネルもあります。
アメリカ並みなのかも知れませんが、深夜と早朝が軸。
まだまだ「普通の人びと」への浸透は少ないかも知れません。
社長夫人が買い、報告を待って誰かが買い、景気が回復するのでしょうか。
私は妻に禁止されている事項があり、TVショッピング参入です。
それもあって、いや、いいなーと思わないために、チャンネルは変えてしまいます。
見なければ買わないだろうと、単純に思うのでした。
ピクッピクッと腹に貼ったパッドが動くヤツ、本当は欲しいんですがねぇー。
絶対に妻が許さない。
だから今ある作戦は、どんどんどんどん腹を出していくってヤツですよ。

by tommy88 (2016-10-03 07:29) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

見ている分にはすごく楽チンで簡単そうなので、つい私も、ということに
なってしまうのでしょうね。性能的には割りと優れものという感じがします
から、あとはストイックにきちんと毎日継続できるかどうかがキーとなり
ます。何事も続けるという事がいかに大変かということですね。この一件
には後日談ができてしまいましたので、のちほどご紹介することにしま
しょう。
体型を補正しながらなおかつ元よりよく見せてくれるデザインや色の効果
はバカにできません。自分に一番似合うパターンを発見すればコートの
出番もかなり少なくなるような気がしますがいかがでしょうか?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-10-03 21:16) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

私も未だ購入歴がないTVショッピングです。疑ってかかると元も子もなく
なってしまいますが、人気の番組は確かにうまく制作されていて、購買
意欲をそそっています。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-10-03 21:21) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

あるいるさんへの返事にも書きましたが、この一件には後日談がありま
して、本日帰宅して妻から説明を受け、そんな事もあるのかとちょっと
ビックリ関心した次第です。景気回復の原動力となるにはあまりにも非力
ですから期待は禁物です。でも、消費が一向に上向かないと言われて
いく久しい中、こうして普段の生活では決して優先順位が高くないモノに
つい手が出てしまうということは、やり方次第で一般消費だって上向かせ
ることは可能なのですよね。結構しまり屋の我が社スタッフのÅ君、先生
が狙ってるピクピクを先月購入したと、会議の後の会食時に聞きました。
そしてこの間の終業時、およそ一ヶ月のトライアルの結果の説明を受け
凝り性の肩のマッサージ器として、ピクピク君は第二の人生を送っている
とのことでした。鋭い先見眼の持ち主の奥様にヒプ、ヒップです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-10-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花道続報&more ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。