SSブログ

秋深し [独り言の抽斗]



 

 福岡以降、会社と家の往復のみの生活につき

引き続き写真ナシ文字だらけの殺風景な記事を

日付変更線での予約投稿でお送りしています

月が替わりましてちょいとしますと

ネタ集めの機会もやってまいります

今年もあとわずか、26,999 カウントダウン開始です

なんのこっちゃ? 聞こえてきました



マウンドへ向かおうとした岡君の気迫より

最初にやっぱり飛び出でてきた中田君のメンチに

思わずチビリそうになった中崎君の失投で終了した札幌決戦

ファイターズのリーチでいよいよ広島仁義なき戦いへともつれ込みました

贔屓じゃないけどなんだか気になってしまった日本シリーズです



だから最終戦になるだろうと土曜の夜も最後まで見てしまいました

外国人助っ人と監督采配の明暗が分かれた決戦でした

短気は損気、グズグズやってはムードも流れもぶち壊しです

部下を信じることはもちろん大切な事

しかし部下も生身の人間、その気持ちが時として重くのしかかる事もあります

勝負の世界での出来事、大変参考になった一夜でした



月末の月曜日と師走を先取りするかのような一日となりそうです

急に冷え込みがきつくなってようやく秋も本番

寒暖の大きな差は鮮やかな紅葉の必須条件ですから

どうやら今年はあちこちでかなり楽しめそうな気配がします

そして長期予報によれば雪のほうも期待できそうで

オフも履かせっ放しだったスタッドの出番がやってきます



曇り空の下、久しぶりで朝から入念に洗車しました

その折、まじまじと庭の柚子と金柑を眺めていたら

かなりの豊作となりそうな緑色の実がたわわにぶら下っていました



さあ、今年も残すところあと二ヶ月となりましたよ


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 6

あるいる

なにげなく聞いていましたからよく覚えていないのですが、栗山監督の優勝インタビューの中に「この子たち・・・」と選手をさしての言葉がありました。
ダイのオトナを「この子たち」とはと思いながらも、これも彼の信頼と愛情の表現なのかなと思い直しましたが、さて。
たしかに彼の年齢からみると「この子たち」でもおかしくはなく、自分のこどものようにも思われているのかもしれません。
柚子も金柑も愛情たっぷりに手入れされた「この子たち」でしょうか。
近所に金柑の実をいつも見事につけている庭木があるのですが、そこのご主人に聞いたら、ほったらかしにしていても実ィつけてくれるねんと、意外な返事でした。
柚子は好物ですが、金柑は食べたことはありません。
キンカンのど飴、なんとなく効きそうな気がしてときどき舐めます。

by あるいる (2016-10-31 05:10) 

ma2ma2

一年も早いですね!
久し振りに日本シリーズが面白かったですね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-31 07:11) 

tommy88

中田のメンチ、予定調和です。
全員参加が義務だから、微笑みクンの大谷クンももちろん途中まで行きました。
中田の前に出ると危険だから、うしろ。
全員参加が義務だけど、次打者の西川は最後方で素振りをしていました。
こういう冷静さは、メンチは中田まかせの役割分担の徹底も勝因です。
流れを変えたのは明大出身、当たり屋の優男、岡君も形だけのイキリ。
だって、保守に腕を捕まれてじっとしてるんだもん。
おら、やるきかアホンダラ、いてまうど、ぼぉけぇー。
考えてみればカープはメンチ要員を配置しておりませんでした。
仁義なき戦いの広島が武闘派を用意しなかったことこそ敗因なのでしょう。
実に、実に勢いで勝たせて貰いました。バーゲン、行きます。うはは。

by tommy88 (2016-10-31 10:09) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

優柔不断が若い頃の代名詞だったそうな栗山さん、インタビュー終了後
アナウンサーに何やら一言いってました。おそらく出来が期待外れだった
かどうかじゃないでしょうか。しかし、結果は彼の采配が緒方さんを凌ぎ
日本一を手に入れたのですからオーライですね。
我が家のこの子たちには放任主義を貫いておりまして、何一つ特別な
ケアはありません。よく肥えた土とたっぷりのお天道様のお蔭だと確信
しております。柚子は冬至のゆず湯用になり、金柑は知らないうちに野鳥の胃袋へと収容されます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-10-31 21:25) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ハロウィンが終わるとクリスマスまでイベントはお預けのニッポンですが
今年はなにやらアメリカに倣ってブラックフライデーのセールをやらかそ
うという企みがあるようです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-10-31 21:33) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

ハムカツが広島でポピュラーだった事実が全国ネットになり、惜しくも日
本一の座はファイターズに奪われ来期のリベンジが早くも叫ばれている
中、今度はメンチカツが人気商品になる予感がしてきました。ローカル
CMで緒方監督がメンチカツにかぶりつき一言、さあなんと言わせましょう
いやいや、カープに残ってもらっては困りますので忘れていただきましょ
う。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-10-31 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4DX & MX4D途中経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。