SSブログ

夜市の明洞 [旅の抽斗]


005 (550x362).jpg


韓国一の繁華街にもはや昔の面影はなし

ロードサイドのお店は昔のままなのでしょうけど

真ん中かが台北を彷彿とさせる食べもんや三度笠状態

以前訪れたときはコピー商品を含む服飾品の羅列だったはずがこの様変わり

揚げ物の油臭十字砲火を浴びながらの散策は食後の胃には酷でした



011 (550x367).jpg

ソウルフードの四天王、トッポッキ!!&トッピング!?


006 (550x357).jpg

ポテトのような気もするのですがね



016 (550x357).jpg

処変われば焼き栗の作り方も

007 (550x367).jpg

おっちゃん、一杯引っ掛けながらええな


009 (550x367).jpg

焼き芋だってこのとおり壷ですからね


012 (550x276).jpg

通りで一番人気だったようなエッグタルト風


ミョンドン・アート群、看板キャラで何屋さんか想像してみたください

013 (550x367).jpg


014 (550x367).jpg


015 (550x339).jpg


022 (550x366).jpg

商品よりもおばさんの重装備に目が行きました
これは確か私がNGの内蔵系だったような

019 (550x367).jpg

〆はおそらく大阪から伝播のキャベツ焼き風
そう言えばJR天満駅前のキャベツ焼き屋さん、なくなっていました


018 (550x367).jpg

お口の恋人でお口スッキリ
C国に叩かれまくってますが必死で頑張ってるすっかり日系な企業ビルでオシマイです


GW狭間の本日から再びチョイ長の旅へ出てまいります

目指す場所は欧州の三ヵ国で初体験のルートを使っての移動で

途中以前味をしめた陸・海鉄分を随所で補給しながらの旅となります



では、皆さんよい休日をお過ごしください


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 6

あるいる

いつまでもコピー商品では商売にならないと気がついたのでしょうか、手軽なジャンク・フードに変身するのはどこの国にも見られる段階なのかもしれません。
ミナミの食べ物屋さん街、匂いの波状攻撃はおさまり以前ほどには臭くなくなって来ました。
そのかわり、黒門市場に足を踏み入れると以前にはなかった臭いの攻撃が始まります。
インバウンドとか称されるガイジン観光客さん向けのその場で食べられる食べ物のおかげです。
魚の生臭さや野菜の青臭さに油が混じった臭いは独特です。
ココロある常連の買い物客は淘汰されて行くのかもしれません。
一見さんで商売が長続きするものなのか、大阪の商売人は知っているはずなのですけれどね。
今は昔、です。
ひよこの人形はフライドチキンだと思うのですが、タコの人形はゲソ焼きでしょうか。
まさかたこ焼きのコピーとは思えませんしね。
キムチ入りたこ焼き、なんだかありそうな気がしますけれど。
お次は欧州の旅ですか。
元気無事にお戻りください。
姪っ子は騒々しく物騒なパリに観光に行っているとか。
(ナニ考えてるねん?)
こちらも元気無事に戻ってほしいものですよ。

by あるいる (2017-05-02 03:47) 

ma2ma2

明洞は台湾の夜市みたいに露天が多いですね!
日本では見なくなった風景ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-02 07:20) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

プロはきっと嘆いているであろう黒門市場の変貌振
り、背に腹はかえられぬと言うところでしょう。
外国人観光客は黒門市場で本当の大阪を見つけてく
れれば結果オーライなのですが、彼等が好む買い喰
い行為にあやかっているとしか思えない私です。
成田まではひとまず無事到着で、これから長時間で
のシベリア上空の旅です。
あるいるさんもゆっくりお休みくださいませ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-05-02 09:45) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

夜店は子供の頃の異次元空間でした。ワクワクドキ
ドキで模型釣りに興じたあの頃が懐かしいです。
良い休日をお過ごしください。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-05-02 09:50) 

raomelon

GWは欧州の旅、いいですね~
お気をつけて行ってらっしゃいませ^^
お土産話を楽しみにしています♪
by raomelon (2017-05-02 11:20) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

raomelon さん

シニアカップルに囲まれた満席状態で日本海を北上
中です。元気なうちの遠出を楽しんできます。
良い休日をお過ごしください。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-05-02 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Oh my Seoul Food欧州南北縦断紀行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。