SSブログ

赤が似合うあの国へ再び [旅の抽斗]



無題.jpg

赤イイ物は何かないのか

ここんとこ半年くらいずっと探し求めていたところ
降って湧いたように登場してくれたのがこのお品
機種変イヤーにドン・ピシャ重なってこれ見よがしにゲット
毎日欠かさず肌身離さずですからもってこいの逸品となりました

さて、昨年同様に北欧フィンランドはヘルシンキ経由でイタリアへと飛び
再び列車にてMilanより今回修行の場であるCandeliに入ります
Firenzeから車で約20分程にあるのどかなトスカーナの町Candeli
町をゆったりと流れるアルノ川沿いに佇むクラシックな宿に滞在です

当ホテルのレストラン・シェフ直々にトスカーナ料理を学ぶという
3泊4日のスペシャルパッケージがメインの今回の旅
レストランの厨房でやってしまうといういかにもイタリアらしさは
参加者妻と私の二人きりというプライベートレッスン状態も手伝ってか
急遽予定変更で午前・午後の2部制に凝縮して一日で終了でした

当然ながらシェフはお忙しいので快く予定変更を承諾し
その分浮いた丸一日を久し振りのフィレンツェ観光に充てることができ
トスカーナの空気と郷土料理、そして旨いワインを存分に楽しんできました
修了証書とホテル特製USBに収められた写真をはじめ
一風変わった品を含めたシェフからのお土産もいただいてきましたよ

PCがOS共々新しくなったので写真編集ソフトもこの機会に乗り換え
ただ今悪戦苦闘の準備中ですので記事の発表は今しばらくお待ちください

nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 8

ma2ma2

赤いiPhone出ましたね!
僕のは黒いものです(^^)
by ma2ma2 (2018-05-16 07:34) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

タイミング的にピッタリだったので躊躇なく選択です。表面が黒で
結構かっこいいですよ。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-05-16 21:43) 

あるいる

赤いiPhoneが登場したときには話題になりましたが、まだ使っている方を見かけたことはありません。
気がつかないだけなのかもしれませんけれどね。
今回の武者修行の旅が料理への挑戦とは驚きです。
たった二人のプライベートレッスンではどんなトスカーナ料理が伝授されたのでしょうかと、興味シンシンです。
日本で食べるミラノ風料理は好物ですが、トスカーナ料理は食べたコトが
ないようです。
どんな料理が登場するのか、これまた興味シンシンです。
それにしても、トスカーナ料理を修業されて、これから料理に精を出されるのでしょうか。
と、修業そのものよりもこちらの方に野次馬根性が騒ぎ出してしまいました。
新しい写真編集ソフトへの挑戦の結果とともに、次のブログに期待ですよ。

by あるいる (2018-05-17 04:32) 

tommy88

「修行」とだけ書いて2週間近くの時間が流れました。もはや本格的に入山してしまったのかなとか、あるいは薬師寺にとか考えていたら日大がとんでもないことをしでかしてしまいました。すると、やっとのことで復活されて、有り難きこと。写真も趣味的に好んでおりますが、ワインも好き好き大好きで、料理も我流で挑戦中ですから、参ったな、早く来い来い、次回の更新。いつでもいきなり本格化するから社長のページは面白い。大期待で待機圏突入です。

by tommy88 (2018-05-17 05:06) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

CMで初めて見て銀座へ出たときにアップル・ストアで現物を確認
し購入決断でした。肝心の赤ボディを見せるには透明のケースしか
ないなと、量販店コーナーで見つけたガラスプロテクターに投資
しました。
トスカーナ料理の代表格はT-boneステーキに豆スープ、牛の脛肉
トマトソース煮込みです。内臓系が得意な人にはトリッパもありま
す。午前3品午後3品とホテルで実際に提供されているメニューを
習いました。手打ちパスタもですよ。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-05-17 20:55) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

山ではありませんでしたが小高いトスカーナの丘にちょっとだけ
籠っての修行でした。実際ホテルの厨房での教室でしたからかなり
臨場感はでてました。引退後の小技磨きにと一風変わったパック
だったので思わず申し込んでしまった次第です。
レイトタックルにも程がありすぎる行為、動画を見たとき思わず
40年近く前の悪夢が頭を過りました。私の場合はパスの後真正面からでそのまま病院送りとなったのでした。廃部ともなるとちょっ
と可哀そうな気もします。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-05-17 21:02) 

hatumi30331

赤いのカッコいい!
旅に出てたんですね。^^
豪華で濃縮した料理教室だったんですね。
いいなあ〜♪

レポ、お待ちしてます!^^
by hatumi30331 (2018-05-17 23:08) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

hatumi30331 さん

赤黒の実物は結構イケてます。
パスタを打ったりラビオリを包んだりと本格的で、しかも一品
ずつその都度ワイン飲みながら試食したりと、こんな教室だったら
何度参加してもいいなというのが率直な感想です。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-05-20 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

修行Quaterback sack ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。