SSブログ

大ブランク [独り言の抽斗]



3K8A3035-1.JPG

だらだらとうだる猛暑が続き時の経つのが異常に遅く感じられたわりには
気が付けば最後の更新をしてからなんと一か月以上も経過
そんな中ようやく朝晩秋めいてきた今日この頃です


事務所の引っ越しで忙殺された夏休み前三週間
その休みの初日で引っ越しを完結させて
残りをややのんびりと山小屋で過ごすという初体験でした
噂には聞いてましたがよくぞあそこまで混雑するものなのか
動かぬ車列に巻き込まれないようやり過ごした僕の夏休みでした


3K8A3038-1.JPG

休み明けは広くなったスペースに所狭しと並べられた段ボール箱を
各自持分をせっせと荷解く作業が続き早々に新事務所開きの運びです
仕上げは殺風景な壁に絵画を飾りグリーンを配置して完パケとなりますが
少々騒音を発生させますのでここは休出して気兼ねなく終わらせました


今回の引っ越しで不要な書類の大処分を敢行した結果
使用しているキャビネットに沢山のスペースが出来上がり
今まで人目についていた物をすっかりきれいに収納できて
業者案を没にして自ら描いたレイアウトの仕上がりと共に自画自賛
究極の自己満足の世界で新たなる門出の味を噛みしめているところであります


3K8A3041-1.JPG

私生活では還暦を機に睡眠時間を30分延長したため
夜家で過ごす時間も自ずと短縮され食後はもっぱら撮り貯めた
トップリーグの試合やらドラマやらを一足先に就寝する妻から
リモコンを引き継ぎ消化していく日々が続いています

ということで、尻切れトンボとなっているフィレンツェやシンガポールのネタを
いくらなんでも唐突に登場させるわけには行きませんので
言い訳がましいのを一稿挟ませていただいたというオチでございます

何分記事のストックがないので不定期は続くよ何処までも状態ですが
これに懲りず引き続きお越しいただけますなら食欲と共に増すであろう創作意欲
これを糧に間延びしない程度に細くそして長く続けて行きたいものです


3K8A3042-1.JPG

初秋3連休第一弾は一足早い彼岸墓参りで帰阪します
大阪基地を手放した契約当日以来二度目のホテル滞在
大阪再発見のお得連泊プランに乗っかり浪速の現状をこの目でしっかり確かめ
そして、懐かしい味もちゃっかり堪能しての経済貢献予定です


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 6

あるいる

新事務所への引っ越し、おつかれさまです。
引っ越しの手間はたいへんですが、それも一時のコト。
これからは広くすっきりと片付いた事務所で、仕事にいっそうお励みください。
平成最後の年に引っ越し、あたらしい年号を新しい事務所で迎える。
なんだか縁起が良いような、です。

by あるいる (2018-09-15 03:57) 

tommy88

究極の自己満足の世界に滞在中とのこと、お久しぶりです。
7月末からの「行ってこい」も上げ幅が大きく、笑いが止まりません。
ただ、関空沈没、北海道激震、景気が落ち込んでいくのは不安です。
新事務所開き、おめでとうございます。
景気上昇に寄与されますよう、祈念、祈念、です。

by tommy88 (2018-09-15 06:50) 

ma2ma2

僕はこの1週間入院して本日退院です(^^)
原因はくすりの重篤な副作用が原因でした!
by ma2ma2 (2018-09-15 09:12) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

留守中のご訪問ありがとうございます。

早いもので一か月が経った新事務所の新レイアウトにも徐々に慣れ
どうやら落ち着きを取り戻したようです。大阪からの撤収とその
荷物の再分配と平成最後の大移動の連続はかなり疲れるものでし
た。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-09-18 21:46) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

すっかりご無沙汰してしまいました。ご訪問ありがとうございます

アメリカの動きに反比例して日本株式市場にも活気が戻ってきた
感があります。本日も笑いが止まらない大勢の投資家が居たのだと
想像がつきます。
新たなスペースで下半期に向けあれやこれやと作戦を練り直す日々
が続いております。
先生も笑い過ぎて顎など外さぬようお気を付けくださいませ。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-09-18 21:52) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

大変な思いをされましたが入院期間が短縮され何よりです。
薬に対してアレルギーや副作用というものにご縁がなかった私です
が、投薬治療が始まってからはネットで詳しく調べるようになり
ました。どうやら肝臓が副作用の筆頭対象となっているようです。
断酒は厳しい試練でしょうけど、ここで一気に健康な状態へ戻して
いただきたいものです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-09-19 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。