SSブログ

たかが60年、去れば60年 [多事の抽斗]



IMG_1637-1.JPG


新しい元号がどうやら1か月ほど前倒しで発表されるらしいので
会社の事務処理上助かること多しとなりました
そしてその新しい年2019はもうすぐそこまで来ています
一応やるべき家事は終了したはずで最後のミッションまでの空き時間
こうして今年最後の記事更新に充てることができています


時々通りかかり目の当たりにする写真の風景
いつもスマホに収めようとするのですが人通りが多く萎えてしまって
年末のこのチャンスを逃すまいと大願成就の一瞬でした。
私の方が少しお兄さんなこの朋友とも呼べる歴史的モニュメント
主役の座からは降りてしまいましたがまだまだ現役
来るRWCと五輪では数多くの来訪者にその雄姿を見せつけることでしょう


昨年と同様に年末年始の帰阪はなくなってしまった余裕の冬季休暇
必殺ウメ地下の大混雑を賞味できなくなったので
2日夜のすき焼きのお肉はこちら地元でささやかな調達です
仏壇にお供えするわけにはいきませんのでせめてあの香りだけでも届けましょう
もちろん、味付けはおやじ譲りの純大阪風ですよ


家でPCに向かう時間がかなり制限されてしまった2018
記事の更新や皆さまのところへの訪問が滞るようになって残念です
来る2019も同じ様な状況となってしまいそうですが
お暇な時ほんとついでにちょっと覗いていただけたなら幸せです


それでは皆さま、どうぞ素晴らしい2019年亥年をお迎えください。


nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 14

あるいる

東京タワーにはご縁がありませんが、近くの狸穴には仕事で毎週のように通っていた東京時代です。
狸穴にソビエト大使館(当時)とはおもろいなぁと思いながら、大使館の塀を見上げながら狸穴坂を降りたものでした。
今は昔、です。
牛脂の白い塊ですき焼き鍋に脂を溶かし、ザラメと醤油、ときどきビールが我が家伝統のすき焼きです。
これ、大阪風でよろしいんですよ、ね。
溶けて柔らかくなった牛脂、ちょっと甘くて好物です。
周りからうさんくさい目で睨まれるのもなんのその、です。
仏壇に香りを届けるのも供養です。
新しい年が素晴らしい年になりますように。
あと9ヶ月でワールドカップも始まりますし、ね。

by あるいる (2018-12-31 15:25) 

(。・_・。)2k

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2018-12-31 18:12) 

raomelon

東京タワー開業60周年
これからも東京のシンボルとして
輝き続けて欲しいですね!

今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいね(^^)
by raomelon (2018-12-31 21:28) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

2018最後の記事コメントに参加できず残念です。
飯倉片町辺りですと若い頃私も営業で足蹴く通ったものでした。
日比谷をベースにそれこそ銀座、赤坂、六本木、プラス新宿、恵比
寿、青山と今では別世界となってしまった所が主戦場だったのが
今では懐かしい昔話です。
正月三が日のすき焼きは大阪だけかと思いきや、こちらでもしっか
り売り込んでたすき焼きに今ごろ気付いてビックリ。ただ、山盛り
で売れ残ってた肉の行く末がどうにも気になって仕方ありません。
ザラメと醤油、時々ビールは我が家でもお馴染みの大阪風でした。
ワリシタの存在はこちらへ来て暫く知ることはなかったので、我が
家では現在も大阪風を貫いてます。さて、当日は煙感知器をオフに
して正月早々セコムさんの世話にならないようすき焼きを楽しむ
ことにします。
それではよいお年をお迎えください。本年のご来訪誠にありがとう
ございました。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-12-31 21:29) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

(。・_・。)2k さん

真剣に写真と向き合ってみようとしたもののあっという間に一年が
過ぎ去ってしまい、ひとつふたつと増えた道具だけが寂しくその
出番を待っている状態です。だからせめて盗めるものがあるならば
と来年も訪問させていただきます。
お体に気をつけて素晴らしい一年にしてくださいね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-12-31 21:36) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

raomelon さん

ドラマのロケにもよく使われているこの場所から見える東京タワー
が一番好きです。手前のマンションができる前は言うまでもあり
ません。2019と2020には違った演出で活躍してくれるそうなので
今から楽しみです。
ご訪問並びにコメントをいただき誠にありがとうございました。
こちらこそ新年2019年もよろしくお願いいたします。
お孫さんを囲んでの賑やかなお正月が良き年のスタートとなります
ように。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-12-31 21:43) 

tommy88

W杯ラグビーが楽しみなのは当然ですが、その前に、学生選手権も真面目に楽しみますし、サッカーもあり、全豪オープンもあります。水泳中心のスケジュールから解放されて2年が過ぎ、普通のスポーツ好きオジサンとなりました。社長の予言通り、2万割れが深刻でしたが、トランプさんのハチャメチャぶりにはもう予想不能。恐怖指数も上がりっぱなし。1月4日に向けて、修正です。毎日必ず社長のページは通過してますが、更新を見た時には金脈を当てたような爽快感があり、これはこれで楽しいものだと思っています。1日には次女と三女が泊まりに来ます。すき焼きなどしたら破産しますので、ステーキで逃げを打ちます。ただし一人5枚までだぞと、ケチくさいお父さんです。

by tommy88 (2018-12-31 22:03) 

ma2ma2

新年明けましてお目出度うございます!
本年も宜しくお願いいたします(^^)
今年は昨年より少し良い年にしたいと思います。
by ma2ma2 (2019-01-01 00:05) 

yam

輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
by yam (2019-01-01 13:00) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
by ネオ・アッキー (2019-01-03 04:45) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

元旦は早朝より恒例の成田山新勝寺詣で一族のお札・お守りをいた
だき、しっかりと初日の出も拝んでくることができました。今年の
参拝者数は昨年を下回っているような気がしますが、お札を貰いに
やってきた人は増えたのではなかろうかと、終わりと始まりの値下
がりが気にかかる波乱の2019亥年です。
波乱の大学選手権は録画で、高校準々決勝はライブでと、使命終了
後は三昧しております。紅白も録画で編集鑑賞という変則技を覚え
別の楽しみ方を発見しました。
ご家族4人雪のないお正月を賑やかに過ごされたことでしょうね。
本年もマイニング感覚で遊びに来ていただければ幸いです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-01-03 16:37) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

ご苦労された分きっと亥年は良い年となるはずですよ。健康第一
元気に動き回れてこその人生ですからね。
今年もよろしくお願いいたします。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-01-03 16:41) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

yam さん

好天に恵まれた今年の南関東三が日です。お正月は何処かへ撮影
旅行に行かれたのでしょうか。今年も楽しみに拝見させていただき
ます。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-01-03 16:44) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ネオ・アッキー さん

しなの鉄道終着地レポは新年に回ったのかなと勝手な想像をしまし
た。人出が途切れ身に染みる寒さと雪の中で過ごす楽しみを覚え
毎回満喫しております。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-01-03 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平成最後の新たな年を迎えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。