SSブログ

厳しいんだろうなぁ [独り言の抽斗]



3K8A3428-1.JPG


世界の半導体市況がどうやら怪しくなってきたのは
やっぱりAppleの業績が芳しくなくなったからなのでしょう
正月休みのアップル・ショックで大損を被ったミセス・ワタナベは多しでした


加入しているエアライン・メンバー宛にメルマガが配信されてきます
その中にマイルで交換できる数々の商品を紹介しているサイトがあり
今回このサイト内になんとAppleコーナーが初めて登場し
現時点で最新のiPhoneがズラリ紹介されているのにはビックリ仰天
C国を筆頭に販売不振が響き相当在庫がダブついてきているのだと
勝手な想像を巡らすのでした


会社でもiPhoneを使用した契約をしており
現在の機種が使用3年を経過してそろそろバッテリーがヘタってきたこともあり
在庫有りの旧機種へ代替の手配が行なわれているところです
一台当たりの金額を聞いてこれまた2度ビックリ
現機種を中古市場で売り捌くと差引かなりお手頃となるのですよね


別事業所スタッフの一人が昨日とうとうインフルでダウンしてしまいました
月末業務を早々にやっつけ病院へ駆け込んだそうで5日間の出勤停止です
接触した者が全員感染するというわけではなく
どうやら個々の体質によるのだと妻が言ってました
そう言えば私たちだけは結婚してから一度もかかったことはないのですよ


まだまだ猛威を振るいそうですから皆さんもどうぞお気を付けください


nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 8

あるいる

街中の証券会社のショウ・ウィンドウにある株式の表示板を見入るお方は相変わらず多いです。
株価の変動に一喜一憂されているミセス・ワタナベさんが多いのでしょうね。
ミセスではなく、おっちゃんやじいさまが大半のように見えますがそれもまた愛嬌でしょう。
iPhoneにもibookにもご縁がない僕、なんであんなに高い値段やねん?と不思議に思いながら眺めています。
アンドロイド端末も同じで、もっとシンプルな機能でかっこいいコンパクトなスマートフォンがないものかと思う今日この頃です。
スマホにライカのレンズなんて必要ないですし、ね。
みなさん、お金持ちなのかメーカーの戦略に踊らされているのか、さて。
10万円を超えるスマートフォンなんて僕には必要ありませんよ。
と、外出時にはマスク、家に帰ると手洗い&うがいをかかさないおっさんです。
インフルエンザ、かかりたくないものですから。
先日、テレビの情報番組で云っていました。
ず~っと手で触れているスマートフォンには雑菌やカビ菌がうじゃうじゃいるとか。
たまに、アルコールで拭いてやりますよ。
きれいになって気持ちよくなりますし、ね。
防水機能つきのスマホでよかった、ですよ。


by あるいる (2019-02-03 03:33) 

tommy88

NY株1月上げ最大。NYダウ 1月1672ドル上昇。18年末から48%戻し。日経758円上昇 18%戻し。NYと日本株の戻りの差は多し。
GPIFの2018年10〜12月期の運用損失が14兆8039億円。
国内株 ▲7兆6000億
外国株 ▲6兆8000億
なお、これまでの累積の収益額は56兆7000億。
安倍クンは何をやっても悪く言われます。悪く言ってる人たちは、日本の進化を止めていることなど気づかずに印象操作、聞いていてもウンザリでおます。弱者保護と言えば聞こえはいいけれど、若者に道を開いて欲しいんですけれど。中国はすでに国家体制で6Gに着手しました。日本は周回遅れの自動運転、5Gもどこまで独自に喰いつけるのでしょうか。iPhone、かぁ。噂のHUAWEI、LINEとTwitter、NIKKEIに特化して利用中。写真を撮るにはiPhoneに移行したいのですが、女性陣が許しません。

by tommy88 (2019-02-03 09:19) 

ma2ma2

アップル製品はビックカメラなどでもポイント還元率が低いのですが、少しは良くなるかな?
by ma2ma2 (2019-02-03 09:33) 

raomelon

やっと少々のお湿りがありましたが
1月はカラカラに乾燥していましたね。
近隣の学校でも学級閉鎖が相次いだようです。
私もインフルエンザに罹った記憶がありません。
子供達や主人が罹っても移らず…
個々の体質にもよるのですね^^
by raomelon (2019-02-03 22:22) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

本日C国首脳もベトナムでトランプさんと会談をやるというニュー
スが飛び込んできて、今月は世界を揺るがしかねない事も起こり
うる状態となり、街の証券ボードにはさらに多くの投資家が足を
止めることになりそうです。
C国での販売不振が響いての結果でしょうが、もともと価格と機能
とのバランスが取れていないことがそもそもの原因のはず、こうな
ることは最初から分かっていたことでしょう。旧機種に今も人気が
集まるのは求める性能が価格を大きく上回っているからに違いあり
ませんね。
抗菌素材使用と書かれている電車のつり革やそう書かれていない
バスのつり革・手すりなど、公共の場には疑わしいものがわんさか
あり、手洗い・うがいは地味ですが最大の予防となるのは納得です

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-02-03 22:23) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

後出しじゃんけんのC国技術革新は悔しいけれどこのままいってし
まうのでしょう。いよいよ5G関連が賑わいを見せ始めたニッポン
投資家たちの熱い視線はこのあたりに注がれているそうです。
マスコミの切り取り報道はこれからもエスカレートしていくので
金太郎飴的発言力を身に着けるしかないよと、アドバイスしてあげ
るのもアリですね。
自宅で現在使用しているWIFIルーターの買い替えキャンペーンの
知らせがあり、高性能の機種に目が行き詳細を確認したところ、
なんとHUAWEI製と判明。只今思案橋ブルースが頭の中で流れて
おるところです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-02-03 22:33) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

販売店に対しかなり強気に接してきたツケがそろそろ回って来る
のではなかろうかと、今後の様々な変化に注目しています。Xから
先はどうも発展形はなさそうなので、安くなった8でもう一度契約
更新するつもりです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-02-03 22:36) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

raomelon さん

猛威は衰えを知らないようで、今後も益々患者数の増加に拍車が
かかるそうです。最近登場した新薬はなかなか効くと知り合いが
いってました。いままでのように変な副作用はないとのことです。
2月に入って今後はどうやら適当にお湿りがありそうな予報で、
冷たい雨の中の通勤は堪えますが、インフル退治の手助けになる
ならここはじっと我慢なのでしょうね。油断は禁物ですからどうぞ
ご自愛ください。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-02-03 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。