SSブログ

実はもう始まっている!? [独り言の抽斗]



3K8A3374-1.JPG



いっこうにらちが明かないと撤収してしまった防衛省
お隣K国との関係は悪化の一途を辿るのみの状況の中
実はまったく人目につかないところでニッポンの制裁は始まっているようなのです


妻の知人は無二のK-POPファンでしかも超マイナー嗜好のお方
年末紅白に出る出さないですったもんだしたメジャーではなく
東京のとあるちっちゃな場所で人目を忍び貴重なニッポンのファン達と触れ合う超マイナー
そんな彼らに突如として降りかかってきた災いとは


IMG_1625-1.JPG


予定されていた興業がすべて突然キャンセルとなってしまった


ここから先は私と妻の勝手な想像でしかないので悪しからずご了承いただくとして
結論から申し上げると今後の興行ビザが下りなかったというのが理由ではないかと
ドームやスタジアムに何万というファンを集められる超ビッグ達は
事務所が日本のメジャー・レーベルとガッチリタッグを組んで盤石体制を敷いており
下手にここをテコ入れするとケッチンを喰らってしまいそうです


翻って細々と数百名程度しか集められないスモール・ポテトたち
本国では全くの無名なためニッポンに活路を見出すしかない彼らにとって
今回のような事例はまったくもって死活問題であることは言うまでもありません
誰に見送られることもなく一組また一組とフェイドアウトしてくのでしょう


IMG_1633-1.JPG


C国に次ぐ第二位のインバウンドに対しビザなし渡航停止は現実味を帯びないなか
2月末には二回目の米朝首脳会談開催が取り沙汰されだして
K国隊長の左鼻息は益々もって荒くなっていきそうです
ニッポンの立ち位置、いよいよしっかりガムテ留めしないといけませんね


nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 8

あるいる

中華料理は大好物です。
北京も上海も四川も広東も大好物です。
韓国料理は大好物です。
ただし、キムチと韓国冷麺はご遠慮いたします。
韓国製品は買ったコトがありません。
中国製品も進んで買うコトはありませんが、SONYさんやPANASONICの製品を買ってもmade in chinaと刻印されているのにちょっと驚きです。
愛用しているリコーのカメラ・GRのボディ裏にもmade in chinaの刻印があります。
避けて通れないようです。
韓流ドラマにもKーPOPにも興味がないですから、そのヘンはいいのですが、中国人監督の映画は観たいですよ。
昔の人は云いました。
世界はひとつ 人類皆兄弟。
世界は嘘と欺瞞と幻想に満ちているようです。
嫌やなぁ~、ですよ。


by あるいる (2019-01-27 03:43) 

ma2ma2

K国とは本当に断交した方が良い感じです!
全ての日本企業が撤退したら経済がどうなるのか判っていないですね。
それでも日本企業に判決を出すとは、自分の首を絞める行為です。
by ma2ma2 (2019-01-27 09:21) 

tommy88

フッ化水素のK国への輸出を止める。期限はサムスンが泣きつくまで。以上。
C国と敵対するわけにはいかないのは現実。しかし、K国はもういいや。
ウンザリする文句たらたらは食傷気味。
ソウルの戦争博物館へ行った時、豊臣秀吉をinvaderと表現し、まあそうだとは思うけれど、その秀吉を蹴散らした将軍を英雄として銅像付きで祭り上げている姿勢。凄いなと思いつつ、水に流すという概念がないのだなと思っていました。方広寺の近くに耳塚があって、秀吉もひどいことしよるなと、ベトナムでのアメリカ兵と同じなんだけど、それでも「ひどいこと」と認識は出来ています。でもね、文永の役、弘安の役の恨みなんて思わないし、子ども心に広島で、原爆落としやがってとガイジンを睨んだことはあるけれど、1000年の恨みなんて思わない。やっぱり民族の感情の動き方が違うんだなと思うしかないのでした。ギブ&テイク、テイクだけだと嫌われるんですけど。彼らがくれるのは、文句ばっかり。辻本清美と福島瑞穂を上げるからもう勘弁してって気持ちです。

by tommy88 (2019-01-27 15:41) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

搾菜のない中華料理はキムチがない韓国料理と同等なのか、なんて
考えたことは今までありません。そう言えばmade in Koreaと書
かれた商品は何一つ手元にないことに気付きました。made in
Chinaのタグが付いた商品はその値段がmade in Italy の半額で
あっても手を出さなくなりましたが、電化製品に関してはどうやら
その選択肢はないようです。
K国経済は主力の半導体がどうやら落ち込んできた様子で、この流
れは貿易戦争真っ只中のC国経済においてかなり増幅されてきまし
た。何となくきな臭さが漂い始めたようだと私の感ピューターが
察知したようなので、最終四半期で行動に移すことにしました。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-01-27 17:50) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

アメリカがいる限り断行は有り得ないというところでしょうけど、
実際K国から撤退準備をしている企業はすでに存在するそうです。
K国の企業と取引のある私の友人もここのところ頻繁に出張して
います。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-01-27 17:53) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

1000年の恨、恐ろしいことですが侵略戦争が繰り返されてきた半
島では儒教思想と相まってややこしい化学反応を起こしてきました
結局のところ未来志向の関係構築なんてことは政権が変わっても
1000年は無理ということでしょうから、ここは先生の提案通り
辻本・福島両女史を送り込んで、連日「文大統領」と連呼させる
しかないかもしれません。黙らせて大人しくさせる次の一手が
出てきそうもないですよ。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-01-27 18:11) 

raomelon

訳の分からないことをする国だと思っていますが
K国にしたら、お互い様なのでしょうね。
行ったこともないし、韓流ドラマもK-POPも興味ありませんが
韓国料理は大好き、韓国コスメは一時ハマっていました^^
主婦的コメントですみません(^^;
by raomelon (2019-01-27 19:55) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

raomelon さん

歴代大統領が自身またはその家族による犯罪で失脚しているという
事実が物語っているように、我々には到底理解できないお国です。
減少の一途を辿る支持率回復に向け形振り構わない現職も叩くと
かなりの誇りが出てきそうです。そう言えばBBクリームが一世を
風靡してました。旅をしている分には嫌な思いはすることがないの
ですがね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-01-29 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。