SSブログ

オチ [多事の抽斗]



マッサンの花-1.jpg
2週間前


期待どおり、出張中にマッサンの花が蕾でしっかりと育っており
今か今かと開花と強烈な匂いをを楽しみに過ごした一週間
でも、よくよく調べてみるとストレスが原因で花を咲かせる木だそうで
未だ開花せずはひょっとして、ストレス解消となった証なのかどうか


マッサンの花-2.jpg
先週


一週間の国内出張はさすがに堪え
おまけに週の前半は溜まった仕事をやっつけるのに大わらわ
会議も挟んであっという間の週末到来です
午後からの研修会を盾にちょっと早めの帰宅ののち
今度は私と妻のストレス発散ということで厳冬の山小屋へ出発です


日曜日にえっさほいさと本当に久し振りでホットワックスをかけた愛板片手に
土曜日はこれまた2シーズンぶりでゲレンデにシニアの花を咲かせに行きます
気温は零下ですが幸い町内には今のところ積雪はないということで
アフターの温泉にあの凛とした冷たい空気とストーブリーグの静かなお店で
旨い酒と料理で癒してもらうつもりですが、さてこちらにもオチは付くのでしょうかね


nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 6

あるいる

花を咲かせる遠因にストレスがあるのなら、社長さんの不在が一番のストレスなのかもしれません。
これはちょっと嬉しいコトですよ。
山小屋から戻られて花を開いていれば、見事にそれが証明できますよ。
山小屋でのお楽しみ、帰ってからのお楽しみと、この週末はますますお楽しみです。
旨い酒と料理にオチは必要ありませんが、旨すぎてほっぺが落ちないように祈るばかりです。
ほっぺを落としたお方、見たコトはありませんけれど、ね。

by あるいる (2019-02-23 04:18) 

ma2ma2

国内出張は遊び気分が無いのでつかれますね!
これが海外出張だと相手も半分観光気分で付き合ってくれるので海外の方が楽ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-23 08:15) 

tommy88

ストレスで花咲く? オレの人生やん。
そう思いあがって生きている私、周囲へのストレスをまき散らしでしょう。
バイオ関連が吹き上げて5G、用意周到、W杯ラ式蹴球。
4月の宝塚日参は伊丹を使って、まんぷく巡りも入れるかなと。
あるいはヴィッセル神戸とコンサドーレ札幌の試合観戦を企画。
そうやって理由を作りながら関西遠征を入れてみます。
マッサンの花を待たせてひと滑り、アフター5はもちろんカノジョとですね。
羨ましい限り、うちのカノジョと今日はパン祭りに出かける予定です。

by tommy88 (2019-02-23 08:36) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

コメントを拝見して明朝の楽しみができました。
ストレス発散しておまけの爽快感まで持ち帰る予定でした。しかし
到着直後から強烈なパンチに見舞われ、ストレスの蓄積層を一層
圧縮するくらいの迫力でした。
ということで、マッサンのストレスは私が代わりに吸収する結果と
なったので、花は蕾で終わってしまっているというのが大方の見立てです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-02-24 21:47) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

今回は特に圧縮パック型ハードスケジュールだったので余計疲れ
ました。でも、アフターの食事とお酒で癒された感じでした。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-02-24 21:49) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

そんな木の和名は幸福の木ですから、ストレスという名を借りた幸福も同時に撒き散らしている先生なので良しとしましょう。
それにしても最後のドロップゴールは惜しかったサンウルヴズ、
大変な善戦はライブで観る価値大でしたね。
山小屋から40分ほどで到着するゲレンデで12本滑ってシニア一日
券の元を取った後は、先に上がって待ってた彼女と早々に引き上げ
る大人のスキーでした。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-02-24 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。