SSブログ

終わって一息、春を待つ [独り言の抽斗]



IMG_1414-1.JPG


年中行事となっている一日人間ドックを先週受けてきました
体重と昨年縮んでしまった身長は変わらずにウェストが2.5㎝マイナス
普段から自覚がなかっただけに思わず再測を願い出るも結果は同じ
身体の輪切り画像を確認すれば体内脂肪が減ってると言われ
エコー画像では膵臓が頭から尻尾まできれいに映ってますよでした


カメラ画像では少々荒れてはいるものの特に問題なしという消化器系
カメラのスペックもかなり上がり、気持ち細くなって負担が減ったような
何より担当医の腕がピカイチと来てるだけに安心度がかなりアップします
そして今回は脳ドックもプラスして完パケに仕上げることに
昨年原因不明の目まいで倒れてしまっただけに入念なチェックもお願いです


速報解析ではこれと言って投薬や治療が必要な症状は皆無ということで
ひとまず安心帰宅の一日でした
それにしても年々ドックが終わった後の疲労感が増すのが堪えます


その疲れた身体と心を癒しに床暖修理の確認を兼ね再び山小屋で過ごす週末
ボイラー総とっかえで室温20℃の快適空間が戻ってきて一安心
まだまだガッツリ氷点下真冬の地だけに
玄関口に立った時のほんわかな暖かさが心地良いのです


春休みが始まったのか、子供たちや学生さんらしき訪問者が多く
人気のスポットでは早々駐車場も満車となり大盛況
あのH野さんがまたまた新たな試みとして開業させたホテルの影響もあるのか
いつ泊まろうとも値段が同じというあの方らしいアイデアのホテル
繁忙期や休前日料金なんて関係なしだそうです


カレンダーを気にせず若者たちにもっと旅を楽しんでもらいたい
そんなコンセプトのもとオープンしたホテルですが
二段ベッドがあったりするので家族連れにもヒットしそうですが
35歳以下という制約があったりで、ちょっと混乱の予感です


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 6

あるいる

人間ドックでひとまず安心の結果はなによりです。
新年度に向かってまずは準備完了といったところでしょうか。
ボイラーも修理されて、快適空間が確保されてこれもまたなにより、です。
英気を養うのは大事ですよ。
まったく関係ありませんが、星野さんちが大阪・新今宮駅前に作るホテル、どうなることやら、です。
大阪のインバウンド需要が続いているうちは大丈夫かもしれませんけれど、ね。
新世界ではないホントのディープ・大阪のすぐお隣の立地がちょっと心配ですよ。
僕が利用するコトはまずないでしょうから、ま、いいか、ですよ。

by あるいる (2019-03-22 04:08) 

tommy88

「昨年原因不明の目まい」、こういうのは不安でしかありません。それでも病名を付けてもらって対処法を示されれば、私の場合急に安心するのでした。人間ドックだけではなく、脳ドックまで経験したのは私も50代の後半でした。異常なしと診断されて大安心しましたが、なぜか最近「ほれほれ、あれ、あれだよ」が増えてしまい、久しぶりの長女には毎日笑われてしまいました。社長の大安心も、嬉しい限りです。いよいよ5Gも吹いてくれそうですから、期待大であります。
「ボイラー総とっかえ」、いちどだけ経験があり懐かしい言葉です。札幌市内の一軒家を購入し10年、ちょっとパネルヒーターの元気がないな、そう思ったころに一度だけやりました。おかげで家を売るときの査定ポイントは上がりました。風呂も水道もパネルヒーターも、年中頑張って、冬はもっと頑張っているのだから、取り換えると俄然若返ってくれました。そのありがたさは、厳寒の地でなければできない経験です。

by tommy88 (2019-03-22 04:54) 

ma2ma2

来週は医者の受診と検査が幾つか入っています!
どうなるんだろうって感じです(^^)
by ma2ma2 (2019-03-22 10:28) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

最近受診者が増え予約を取るにも一苦労となったドックですが、
終了した後の疲労感が年々増していくのが手に取るように分かりま
す。とりあえず心配なしという現状で決算と新年度を迎えるわけ
ですが、いつもより慌ただしい4-5月となりそうです。そのための
英気を養うため週末は火の国を旅し、かの名物にて滋養強壮して
まいります。
新今宮に星のやの計画ですが、外国人のみならず大阪人以外はこの
エリアがどのようなものかまったくアイデアがない状態だと察しま
す。故に怖いもの知らずというコンセプトで、新世界とガッチリ
リンクさせることができたら、ちょっとオモロイもんになるように
なるではないかと、変な期待感もでてきます。きっと不動産の仕入
れが大変魅力的だったのかもしれません。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-03-22 20:32) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

ゴルゴ13ほど格好いいものではありませんが、数年に一度こうし
て突然の目眩にやられてしまう不安が付きまといます。来週早々
結果発表される脳ドックも恐らくは何の異常も見つからないのだと
高を括っております。現に今回からプラスされた認知症テストと
やらを遠慮がちに勧められ、しゃあないなとばかり受けてみたとこ
ろ、ひとつだけどうしても思い出せずこてることができなかった
自分に驚愕。全然平気ですよといいながら何やら書き込んでいた
担当医がどんな報告を担当脳外科医にしているのやら、来週明らか
になります。
外気に触れさえしなければ極寒の状況下でも何とか生き延びられる
という変な自信がついた今回の経験でした。灯油タンクが満タン
でもボイラーがいかれてたら元も子もないので、日頃からのメンテ
ナンスの重要性が身に染みた冬でした。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-03-22 20:45) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

今回は随分と大変な思いをされたのですね。体に負担がかからない
最善の治療方法が待ち遠しいですね。そのための検査なのでしょう
から、ここはグッと我慢なのかもしれません。くれぐれもお大事に
なさってくださいね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-03-22 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。