SSブログ

崩されたか [独り言の抽斗]



3K8A3953-1.JPG


のんびりし過ぎたGWの反動と先週の長雨天気ですっかり体の調子が狂ってしまい
この一週間、胃腸の調子が優れずアルコールからも遠ざかるというアブノーマルな状態でした
気象病なのかはたまた男性更年期障害による自律神経の乱れなのか、はて原因がよく分かりません
難儀な領域に足を踏み入れてしまったのか、ストレスによると片付けられてしまいます。


ようやく元の食欲が戻り落ちてしまった3㎏のお陰で軽やかになった身体も言う事を聞き始めてくれ
そろりそろりと食生活を元に戻しつつも引き続きアルコール消毒は遠ざけて品行方正生活
体調と引き換えの思わぬダイエットには感心しませんが、減量の術の肝は掴んだようです
「お前、どうしたん?」と久し振りで会った級友から言われた時の体重なのでもう少し乗せるかなと


オリンピック連休の信ぴょう性が未だ100%にならず、まとまった休みはお盆までないのはガッカリ
このあたりで少々休息がてらのリモートワークでもと企むのですが今週も予定がビッシリ
その傍ら年金の請求書を提出してくださいなんていうものだから年金事務所へ出向かないといけないし
なんだか思春期ならぬ複雑な年齢領域に入ってしまったようでちょっと複雑でもあります


nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 6

あるいる

食欲が落ち少しおかしいと酒を控えたけれど、意図しないダイエット効果で3㎏も体重が落ちたことに素直に喜べないのがつらいところです。
食欲も体調も戻ってこられたようで、ちょっと安心です。
気候のせいなのか体の変化なのか、それともストレスなのか、人間の身体は実にデリケートにできているようです。
ちょっとやそっとでは壊れないと思いあがっていた若い頃とは確実に変わって来ているようです。
歳を重ねるとはこういうコトなんだと、ちょっとしたことに思い知らされますよ。
ついつい、普段はそんなことを忘れてしまうのですけれど、ね。
いままで積み立てた年金を回収する年代が近づくと、体にもほころびが見え始めるのかもしれません。
まだまだギブアップはできませんから、労りながら上手に付き合って行くしかなさそうです。


by あるいる (2021-05-31 03:47) 

tommy88

昨年11月に汚職で罷免されたペルーの元大統領。彼は在任中に臨床試験段階の中国製ワクチンを夫婦で抜け駆け接種していて、国民から罵られておりました。しかし、抜け駆け接種も武運尽き、夫婦でコロナ感染しました。台湾総統がワクチン外交をするC国に徹底抗戦するのは、支配を恐れるのもありますが、効かないワクチンを渡されても困るからではないでしょうか。また、外交圧力何でも屋のC国、もしかすると油断する台湾に、人民解放軍末端が、ブツを持ち込んだ可能性も私は否定しません。彼らならやりかねないし、あの急激な増え方は異常でした。
体調悪化、気をつけましょう。「悪貨は良貨を駆逐する」と、「グレシャムの法則」に言いますが、ここは悪化、健康体が駆逐されることがないように、より慎重に、より臆病に、大事を取りましょう。とにもかくにもストレスを回避、深田恭子さんにならって、ストレスを回避しましょう。私はストレスがかからないように、もう悪いことはせず、妻に身を尽くします。

by tommy88 (2021-05-31 06:00) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

てっきりコロナにやられたかと覚悟を決めましたが取り越し苦労で済みました。思い当たる原因らしきものがないので、コロナ禍の中思いが行きつくところはそこしかありませんでした。ひときわ消化のよろしいものの摂取を心掛け、油やアルコールを遠ざける食生活に慣れてしまい、調子が戻ってもなかなか元へ戻す勇気が出ません。大好きな珈琲も絶っており、とりあえずこのままいってみようかという気分です。
就業しているので貰えないはずの年金ですが、請求申請だけはしてくださいねと念を押されたので従うまでです。後々の手続きが簡単になるとか言われると仕方ないですね。
そろそろトレーニング再開を模索しないと、どんどん衰えていくような気がして恐ろしくもあります。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-05-31 08:09) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

シノなんちゃら製は結構イイ香港の友人が早期接種を喜んでいましたので、すっかり取り込まれてしまったのかなとちょっと気掛かりです。恐らくイギリスの特別ビザの申請はしないはずで、このまま家族と暮らしていくのでしょう。返還前の海外永住権取得パニックを思い出し、香港人が血眼状態だったのが随分と昔のようです。あの時誰も5C国のことなど信用していませんでしたが、逃げ道確保ができると早々に戻ってきて事業再開でした。でも、今回だけは本気の人たちのようです。ブツが持ち込まれたかどうかは別として、簡単にできてしまうテロですから、これから我が国も含め余計な心配事が増えていきます。
最近少々お腹が出てきたなと妻に話してたところだったので、お前この辺でリセットせいやと、神様から与えられし試練だったのかもしれません。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-05-31 08:23) 

ma2ma2

オリンピックするためにって感じですね!
企業もリモートワークしないところが多くて電車も混雑していますね。
by ma2ma2 (2021-05-31 08:53) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

どうしてもっていうある種の悲壮感さえ漂っています。豪州からの第一号選手入国がありましたので、このまま開催の方向となるのでしょう。
今月がまさにコロナ正念場ですね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-06-01 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

超辛口節目・境目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。