SSブログ

本年のブログ仕舞い [ちょっとブレイク]



003-1.JPG


今年も最後の最後までバタバタの一年でしたが、昨夜の内に無事山荘到着
コロナ禍2回目の年末年始を誕生1周年の山荘で過ごしております
極寒の域へ入りつつあるにも拘わらず町内及び別荘地内は異常な賑わいを見せています
昨夜から小雪がぱらつく生憎の天候となっていますが気温はさほど下がってはいない今朝でした


今夜から再び冬将軍の再来ということで零下氷の世界へ逆戻りとなりそうです
食料品調達でスーパーへ出向き予想通り駐車場の端に追いやられるほどの混雑振りでした
国内外の旅行を手控えた分を別荘で年越しという家庭が圧倒的なのか子連れの来店客が目立ちます
お隣さんも三世代で来荘されたようで朝から子供たちが残雪の雪合戦で大はしゃぎでした


週一回の更新を目標に取組んで参りましたが志半ばでの挫折はちょっと心残りではあります
そんな不定期な拙ブログへお越し頂いた皆様には心より御礼申し上げますとともに
毎度コメントまで頂戴し言葉のキャッチボールを楽しくさせて頂いた方々には重ねて御礼申し上げます。


2021年丑年も残すところ30時間を切りました
オミクロン旋風が吹き始め薄気味悪い状態の中での年越しとなり60年に一度の壬寅年を迎えます
安定も意味するという壬寅年で一気にコロナ共々嫌な空気を一掃してもらいたいものです


それでは皆さまくれぐれもご自愛いただき、どうぞ良いお年をお迎えください


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 10

(。・_・。)2k

今年もありがとうございました
新年もよろしくお願いいたします
佳い新年をお迎え下さい


by (。・_・。)2k (2021-12-30 19:47) 

ma2ma2

冬将軍が来て軽井沢はかなり寒い感じの季節になりましたね。
更新は結構大変ですが僕はお正月休みに入ります。
それでは良いお年をお迎え下さい。
by ma2ma2 (2021-12-30 22:31) 

あるいる

仙台時代を含めても雪景色の正月を迎えたことのないおやじです。
うらやましいような、寒いのはイヤやなぁ、往復がしんどいなぁと、東京・仙台時代の新幹線での帰省の混雑を思い出しました。
山荘で一年の疲れを吹き飛ばし、英気を養い、どうぞ元気無事にお戻りください。
穏やかなよい新年をお迎えください。

by あるいる (2021-12-31 04:01) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

(。・_・。)2k さん

本年もご訪問頂きありがとうございました。
コロナ禍に何らかの明るい展望が開け、愛車を屈指した撮影旅行が
存分にできるようになるといいですね。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-12-31 10:21) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

昨夜から降り始めた雪が今朝には10㎝ほど積もっています。前回に
引き続きの降雪、この冬はどうやらかなり増えそうな感じです。
本来なら滑りに行きたいところですが、身体が向かおうとせず
大人しく山荘で迎える2度目の正月です。
本年もご訪問並びにコメントをいただきありがとうございました。
ma2ma2さんもどうぞ良いお年をお迎えください。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-12-31 10:26) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

昨夜からの雪で外は一面の銀世界で、本日の予想最高気温はマイナス
3℃とか。床暖と薪ストーブのお陰で室内での生活は快適です。
一年最後の作業で本日は薪のラックを組み立て、あちこち散らばって
しまった薪をきちんと収納の予定です。
おせち料理は現地調達、お酒類はどうやら充分、あとは横浜から持参
した食材で新年を迎えます。
今年一年もご訪問ならびにコメントをいただきありがとうございました。
それでは良いお年をお迎えください。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-12-31 10:39) 

yam

明けましておめでとう御座います。
旧年中は何かとお心遣い頂き有り難う御座いました。
本年もかわらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
by yam (2022-01-01 10:59) 

まき

よいお正月をお過ごしのことと思います。
寒い年明けになりましたね。
ブログ再開しましたので、よろしくお願いします。

by まき (2022-01-01 17:15) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

yam さん

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-01-02 11:14) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

まき さん

三年半振りでの復活、おかえりなさいませ。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-01-02 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

氷の世界の入り口浅間燃ゆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。