SSブログ

アイム アグネス [ちょっとブレイク]

[るんるん]アイム アグネス あな~たぁ~

きのうはごめんなさい~っぃ

この曲をご存じなら、あなたはかなりのアグネス フリークですよ!

私はまさに全盛期だった頃の彼女をワイキキ・シェラトンのボールルームで
しかも生で歌を歌ってる彼女をカブリツキで見たことがあります。
つまり簡単に言うとコンサートへ行ったことがるということなのですが、
現地の知り合いの厚意で布施明 ウィズ アグネスのショーへ
連れて行ってもらいました。

いまでいうところのハワイでコンサートへ行こうぜツアーだったんです。
どうりで日本から来た日本人が多かったわけです。
しかし両名ともかなりの人気だったんですね、当時は。

そのアグネスがなんとパチンコ台のキャラとして日本再上陸していたんですよね。
でも、この台でパチンコした人の多くは彼女のこと知ってたのかな?
私はパチンコをやらないので一体全体どんな代物なのかは想像つきませんが、
どこかに球が入ったら冒頭の楽曲が全盛期の彼女の映像とともに流れる
なんて感じなんでしょうか?
ちなみにこの曲、布施さんの作詞・作曲だったと記憶しています。

そんなアグネスも幾つになったんでしょうか?
私より年上だったはずですからけっこういってますかぁ?
そういえば当時の学友が、彼女の自宅を探し当てたとか何とか言って
すごくはしゃいでいたのをよく憶えています。
もう時効だと思うのでバラシちゃいますが、私にこっそり彼が

「これ、アグネスの左サイドのビーサンやでぇ~。ええやろぅ」

と、自慢げに見せびらかせてましたが、私にしてみれば
ひょっとしたら家を間違えて
隣のサモアンのおばちゃんのを持って来てしまったかもしれないのに...
信じる者こそ救われるとはこのことなのか!?

それに、どうせなら両方持って帰ってこんかい!!

アグネス ラム さま
もしあのビーサンがあなたのものであったのなら
彼に成り代わりましてこの場をお借りして深くお詫び申し上げまます。

*他人の所有物を勝手に持ち帰ることは犯罪です。
くれぐれも真似をしないようお願い申し上げます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。