SSブログ

カマアイナ レート [留学生日記]

 

これ何の事だかわかります?

ジモティー価格とでも言いましょうか。
ハワイに住んでますよという証明ができれば

たとえば免許証やハワイアンIDカードの提示により証明

ハワイ州内のホテル・ゴルフ場・レストラン・レンタカーなどで
ディスカウントしてもらえるんです。
結構な割引率でした。


これ、日本の自治体
でもぜひ導入てもらいたいシステムです。

このカマアイナ・レートを利用して我々留学生もあっちこっち
ビンボウ旅行することが出来たのです。

でも、都会から一歩離れればカマアイナよりもっとすごい
エブリバディ・カムカム レートがありましたっけ。

週末ともなればあっちの家の庭で、こっちの家のガレージで
ってな具合でバーベキューしてましたっけ。
その前を物欲しそうな顔をしながら通りかかると

「エィ、ユ ウォナ ビア、ブラ ?」
Hey, you wanna beer, brada(brother) ?

何度聞いてもいいピジョンの響きだ!!
*ピジョン=pidgion English

すかさず、「ワィ ナットゥ ! タンクス ヤッ !」
Why not ! Thanks Yah !

コレデまた友達が増えました。[ビール]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。