SSブログ

カネフラ-アゲイン [ちょっとブレイク]

今朝、会社で日経日曜版に付録で付いているThe Nikkei Magazineを見たところ
フ・ラ・ダ・ン・シのタイトルで逗子を本拠地にする中年男性ばかりのフラダンスチームが
紹介されてました。
この影響でしょうか、私のカネ・フラダンスへのアクセスもいつも以上に(ほんの少し)いただいたようです。

正直言いまして、このカネフラ、様になって来ると本当にカッコイイ!!
本当ならアロハシャツではなく、腰蓑に上半身はなし、そしてマイレリーフのレイと冠をつけると
本チャンさながらです。
美しい肉体美をを披露するために、世の中年男子は当然メタボを徹底解消しなければいけませんし
そもそもカネフラ自体、かなり足腰の筋肉を使いますのでこちらも筋トレしないといけませんね。
従って、我々中年男子にはもってこいの健康ダイエットなのです。

記事にもありましたが、フラダンスの起源自体には諸説があるようですが、ポリネシア全域の
様々な原住民のダンスがハワイへ紹介され、ハワイアン独自のテイストに変形していったのでしょう。
ラグビーで有名なニュージーランド・オールブラックスのウォークライ(試合前の雄たけびダンス)も
踊る姿勢を見てみるとルーツは同じような気がします。

コンテンポラリーなハワイアンで踊るのもいいですが、ここはやはりエンシェント・チャントと
独特のハワイアンパーカッション・イブをバックに、本チャンカネフラに挑戦してみてはどうでしょうか。
参入者がまだ少ない分、ウケは間違いないと思いますよ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。