SSブログ

アメリカ人のコンプレックス!? [ちょっとブレイク]

付き合っていく時間が長くなればなるほど、異性を含めて結構突っ込んだ会話が生まれる場合がある。
前号川遊び篇の際バーベキューのひと時に、アルコールも手伝ってアメリカのコンプレックスの話で
盛り上がった。 
これはあくまでも当時の、しかも我がドミトリーだけの話であることをお断りしておきます。

<男子の部>

  1. 身長‐背が低いこと
  2. きゃしゃ-ある程度のマッチョじゃない
  3. 肥満
  4. 髪の毛の色
  5. 薄毛

<女子の部>

  1. 肥満
  2. 胸が小さい
  3. 鼻の高さと形(顔の形を含めて)
  4. 髪の毛の色とか質
  5. 目(色や形で瞼の形も含めて)

想い出せただけ挙げてみたが、彼ら(彼女ら)には彼ら(彼女ら)のいろんな悩みがあったわけだ。
日本に居てTVで洋画やドラマを見ている限りでは、およそ想像もつかない結果だが
現実は何処も厳しいのは変わりないらしい。

この結果を見て特に女性の方なら意外と思われるだろうが、女子のコンプレックスで胸と鼻が
上位であること。 我々日本人のアメリカ人女性像としては、グラマーで鼻が高くて綺麗だろうか。
留学中に見てきた私なりの統計を基にするなら、現在映画やTVに出てくるグラマーもしくは
鼻がツンと綺麗に高い人は、「あっ、◯◯ってるな!?」と突っ込みたくなってしまう。
でももし仮にそうだとしても、少なくとも日本人に疑われなくて済むのは、彼女らのアドバンテージでも
ある訳だ。 日本ではこの手の話題は非常にタッチ―でもある。

前篇出演の河原のビキニ美女達(?)マギーとエリザベスは長身のスレンダーだが、彼女たちが
率先してコンプレックス・リストアップをしていたのには思わず笑ってしまった。
ちなみに彼女たちの共通ナンバーワンは 2番 だと豪語していた。
なるほど、と思わずその勢いで視線をそっちへ向けてしまい、危うくビールをひっかけられそう
になった。
でも、充分納得だろう!?と言わんばかりの不吉な笑顔の方が怖かった。

肥満に関して現在のアメリカにおける民族の大問題だとして、よくマスコミなどに取り上げられている。
よくもここまで大きくなれるもんだと言うくらい、上下の比率が限りなく1.0に近い人が多すぎる。
その予備軍と言ってはなんだが、アメリカ人がファストフード店で注文する際、必ず最後に言うセリフ
「ダイエット◯◯◯、プリーズ」
には失礼だがいつも吹き出しそうになってしまう。
そのハンバーガーを断つのが先決でしょ!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。