SSブログ

パンケーキとサンライズ [もうちょっとブレイク]

皆さんもう既にご存じだと思いますが、ワイキキのはずれに超が付くほど大人気のパンケーキ屋さん
ありますよね。
いつ行っても日本人の長蛇の列で、待ち時間1時間2時間は当たり前と言うあれです。
ついに東京まで進出して来ちゃいましたよ。 [がく~(落胆した顔)] )

今年の2月のある日、私と家内はどうしても話の種にすると言う衝動に駆り立てられ、ついに
デビューを強行する運びとなりました。
お店の開店は午前6時。ハワイと言えども2月のこの時期、外は
まだ真っ暗です。
早起きは慣れっこなので、ここは余裕を持って5時半目標に出掛けてみることにしました。
しかし、さすがいい年こいたおっさんとおばはんが若い人に混じって、こんな朝早くから
何やってんのとなりかねないので、ここは一つ華麗なる変装ではありませんが、ジョギング帰りに
ちょっと立ち寄ったんだと言うシチュエーションに無理矢理して、持参して来たジョギングウエアを
家内共々着込んでホテルを後にしました。

お店に近付くとどうでしょう。 [がく~(落胆した顔)]  5時半だと言うのにもう既に7~8組の新婚さんらしきカップルが
店頭にいるではありませんか!(もちろん、日本人のです)

すっげぇ~ !!

聞きしに勝るこの光景、いや~、気合入ってるわぁ~。
暗闇の中、カラカウア方面からまた一組、そしてまた一組と開店間際には総勢20組40人以上が
押しかけて来たのでした。結局最初の案内ですぐには店の中へ入れて貰えず、引き続き10分ほど
外で待つことになりました。
一度に入れてもサーブできないと言う事でしょうか?

合席のテーブルについていざ注文なんですが、はて、皆さん何を召し上がっているのかなと辺りを
見回すと、3段重ねの黄金色のパンケーキに、何やらとぐろを巻いた白い巨塔が乗っかったプレートが
あっちのテーブルこっちのテーブルへと運ばれて行くのを目の当たりにして、思わず家内と二人
顔を見合わせ、もうすっかりお腹が一杯になってしまいました。

周りの新婚さん達はみるみるうちに平らげて行きます。さすが、この若さには脱帽です。
そしていただきますの前にはキッチリと目の前の巨大スイーツをフォトショットするのも忘れません。
混雑具合から長居は無用と、皆さん食べたらさっさとお勘定。
我々も右へ倣ってパンパンに膨らんだお腹を擦りながら店外へと出た頃、結構明るくなっては
いましたが、まだ日の出の時刻ではなかったようです。

店頭で既に溢れ返った新婚さん達を横目に、ホテルへ戻る前にちょっと腹ごなしの散歩をと思い
そのままワイキキの浜辺へと向かいました。
店から真っ直ぐ来た道の信号をそのまま海の方へ渡り、建物の横の細い道を突き抜けると
そこには海へ突き出す長い突堤があります。
既に何十人かの観光客らしき老若男女が、サンライズを今か今かと待ち侘びているようです。

そして突堤の先で待つこと5分、じゃジャ~ん、これが2月のハワイアン・サンライズです [むかっ(怒り)]

ダイヤモンドヘッド&サンライズ.jpg
 満腹も一瞬忘れてしまう、心洗われる瞬間です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。