SSブログ

プレス記者会見??? [留学生日記]

懐かしのサンフランシスコ国際空港国内線ターミナルに、降り立ったハワイ大ラグビー部御一行様は
少々おぼつかない足取りで、次のデンバー行乗継便出発ゲートへと向かいました。
その途中、着陸を待ち切れずにいた面々は、我先にとトイレへ猛然とダッシュし、何とも言えない
解放感に浸るのでした。 [駐車場]

あっちこっちへと散らばってしまった羊たち、いや、トンガン達を比較的素面なマイクと私がしんがりを
勤めて、ゲートへと追い込み連れて行きます。
万が一にもここで、一人でも取りこぼしたものなら、結構大変な事になってしまうので、酔いも一瞬で
醒めてしまうくらい頑張ってしまいました。[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか無事に全員乗り込んだであろうデンバー行の機内は、ホノルルからのフライトにも増して
その座席空間は余裕たっぷりで、ゲイリーもジョンもみんなを確認するには骨とならないようでした。
今度は2時間ばかりのフライトです。
ただし、1時間デンバーとは時差があるので時計は進みます。 [時計]

テイクオフから水平飛行へと移ってシートベルトサインが消えた途端、例によってCAとトンガン達の
コントが始まり、さしずめ先程のフラッシュバックの様相です(CAさんもノリが良いわ)。
そんな中、ゲイリーが私のところへやって来て何やらこう言うのでした。[耳]

トフ、お前さん、ラグビー部のお揃いのポロシャツまだ持ってないだろう?
(そんなもん、あったか!? だいいち、誰も着てないじゃあないかぁ)
デンバー空港では地元メディアが我々を取材しに来るそうだから、皆、お揃いのポロシャツを着て
出て行こうと思うんだ。だからお前さんも一枚どうョ。今なら一枚$25にしとくからさぁ。[どんっ(衝撃)]
(高っ! でも、プレスが来るんだったら仕方ないか。自分だけ違う服だとまずいしなぁ)

まんまとゲイリーの口車に乗せられ、恐らく倍以上もぼったくられた自分が馬鹿だった。 [ちっ(怒った顔)]
しかし、チームメイトからぼったくるかぁ!!
悔しいから機内でそのポロシャツに着替えて、間もなくの着陸に備えてると、一人また一人と着替え
始めたので、まんざら取材は嘘でもないのかと、少しは気分もよくなって辺りを見回すと、トンガン達は
そのままで、着替えたのは白人組と私だけでした。 何だかよう分らんワイ [ふらふら]

デンバー国際空港で私たちを出迎えてくれたのは勿論、プレスではなく、ゲイリーの友人で今回の
遠征の前半で、我々の世話をしてくれるデニスと彼のチームメイトでした。
ターミナルから外へ出ると、すっかり日が落ちてしまったデンバーの夜は夏でも涼しく感じられ
仕入れたての$25の半袖は少々肌寒かったです(これがホントの身に染みると言うやつですね)。

お迎えはデラックスコーチまでは期待していなかったものの、まさかあの、黄色のスクールバス
来るとは思いもよらなかったです。
トンガンとスクールバス、格好の取材ネタだったじゃあないですかねぇ、まったく。

空港からボルダーまでは2時間以上、いやいや、このキャリアだと3時間は有にかかるでしょう。
しかし、ゲイリーの友人もかなりできた人で、長旅を見込んでか社内にはちゃんと我々の大好物が
用意されていました。 
これがホントのウェルカム・ドリンクです。[ビール][わーい(嬉しい顔)]

言うまでもなく、途中、度重なるトイレ休憩を挟んだので、もっと掛かったのではないでしょうか。[駐車場]

バスの中で、と言うよりかは、ホノルルを出てから最後まで私の懸念材料だった、肝心の宿泊場所は
どうやらデニスの家らしいと分かったのが、我々を乗せたスクールバスがとある住宅地へと入って行き
その中の一軒の家の前で停車した時でした。

やれやれ、どうやら野宿もスタジアムの屋根の下も、再現されずに済んだか!?

住宅地にスクールバス。朝の光景ならば、なんの違和感もありませんが、こんな夜に、しかも
アフロヘアのデッカイお兄さんたちが、たくさん降り立って来るところを目撃されたなら、これは結構
ローカルなニュースになっていたでしょうね。
どっちみち、明日の朝になればちょっとした騒動になるのでしょうけども.......。

                                               夜のとばりのボルダーのとある住宅街にて

まだまだ続きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。