SSブログ

香港からです [旅の抽斗]

  決算の金曜日を無事切り抜けた後、翌土曜日の朝、羽田から香港へと移動でした。

25年来の友人の一粒種君の結婚式に招待されていたので、5時から始まる式に間に合うように
急いで出掛けた訳でしたが、関東地方の皆さんはご承知の通り、朝から吹き荒れた強風のおかげ
でまず出発が30分遅れ、おまけに強い向かい風のせいで到着も30分遅れの計一時間のビハイン
ドを背負う羽目に。

ホテルにチェックインしたのが4時を少し回っていたので、急いでスーツに着替えて友人に電話を入
れ式には間に合いそうにない旨を伝えつつも、香港タイムで式のスタートが遅れることを祈りながら
家内と二人タクシーに飛び乗りました。

頼んでもいないのに我々の空気を読んだのか、ドライバーは突如としてトランスポーターに早変わり
して、通常なら30分は掛かるところをその半分で運んでくれたのでした。生きた心地は勿論しません
でしたが・・・・・・・。

結局式のスタートが遅れたおかげで(?)最初の10分だけミスしただけで済みました。時に着席した
のは5時半でした。 あ~あ、疲れた!!

途中からでも何の躊躇もなく参列させてくれる大らかな香港スタイルの結婚式をはじめ、先程まで
夕食を食べていて、ようやくホテルへと戻ることが出来た長かった本日日曜日(一時間の時差があり
ますのでこちらはまだ1日です)の出来事など、後日お届けしたいと思います。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。