SSブログ

Tycoonが町へやって来る!? [隠れ家の抽斗]

  電車の中刷り広告だったと思うのですが、気になる見出しがあったので一寸調べてみました。

     『ビル・ゲイツ、軽井沢に別荘...。』

地元ではちょっとした騒ぎになっているらしく、建設場所もすっかり特定されているとのこと。そりゃ
そうでしょう! 別荘地に馬鹿でかいクレーン車なんか入ったら一目で分りますってば、とは地元談。

この前行った時にはビルの『ビ』の字も耳に入ってこなかったので、以外にも箝口令が利いていたの
かも知れないですね。
それにしてもなんで今、ビルが軽井沢に・・・・・・? 密かにこよなく愛していたとか!?

彼がこの町を選んだ為に町にもたらされる経済効果とやらはまだ未知数だと思うのですが、この町の
名は少なくとも世界的にメジャーとなる可能性は秘めています。

その昔から、天皇家の避暑地の一つとして知られている軽井沢は、現天皇・皇后のロマンスの地で
あることはあまりにも有名ですが、あの碓氷峠を電車が走っていた時代に訪ねられた
時、その特別
列車が停車していたのが『中軽井沢駅』だそうです。その由緒ある駅舎がこの度取り壊されて、現在
数十億円もの予算を付けて駅ビルとなるべく工事中となっています。

確かに近年、星野エリアの人気急上昇に伴って、この町の中心が鳩山さんの『旧軽井沢』からここへ
移ろうとしていますが、その鉄道での玄関口が『中軽井沢駅』なんです。しかし、
一日の昇降客数か
らすればそんなことする必要は何処にも存在しなかった訳で、予算の無駄遣いだと突き上げを喰らい

ながらも工事を強行した陰には、ひょっとして既に今回の件が見え隠れしていたのではないかと勘
繰るのは、私だけでしょうか?

    『ビル、なんで今更ビルに投資?』 なんて見出しになるとか・・・・・・。

駄洒落にもなんないっ!! 失礼しました。

心なしか最近、軽井沢の地元不動産業者からのDMの量がかなり増えてきたようです。
便乗しようとしているのですかね?


厳しい冬が過ぎ去って風が緩む季節となり、恐らく町内ではこぶしの花があちこちで咲いている筈の
軽井沢。これからGWにかけては『若葉祭り』と称して、芽吹き始める軽井沢の春を満喫しに来て
下さいキャンペーン告知も、ボチボチ始まるんじゃあないでしょうか。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。