SSブログ

避暑地へGo [もうちょっとブレイク]

            暑中お見舞い申し上げます 

   寝苦しい夜は更かすに限るという事で、昨夜は朝型人間が観ちゃあいけな
   いサッカーのライブにハマってしまい、余計に熱い夜となってしまいました。
                 あっぱれ、ニッポン!!

   湯川のせせらぎ.jpg


   主だった法要もひと段落したところで、この度の父親の件では一番の功労者
   であります長女姉夫婦とドライバー兼世話係の甥夫婦を、この週末に隠れ家
   へ招待しました。金曜日の晩から出発して月曜戻りの酷暑避けをして、この
   夏を乗り切る為の英気を養っておる最中であります。

   予約投稿となってますので、実況でこの涼しさをお伝えすることは出来ませんし
   従いまして、またしてもご贔屓いただいております皆さんのところへお伺いする
   のが、ちょっ
とばかし遅くなってしまいます。どうぞご了承ください。

   
   予定通り事が運んでいれば、今日の夕方に一家が京都から到着し、一服した
   あとデッキでBBQです。地場の野菜ときのこの種類には定評があり、信州牛
   に武石鳥とタンパク質も良質です。しかし、地元のスーパーの食材コーナーを
   覗くと、何でもかんでも『バーベキューに最適』シールが貼ってあるのには笑って
   しまいます。普通鮎はBBQでは食べませんよね。こんな風なんです。

   そして本日の日曜日は町場の喧騒を避けて、浅間山周辺をドライブです。
   自然派の義兄ですからここはやはり、農場だの牧場だのというロケーションが
   よろしいかと...。そうそう、白糸の滝も暫く行ってないので、帰り道に寄って
   みましょう。夕方家へ戻ってそのままやっぱり『とんぼの湯』ですね。かけ流し
   天然温泉。BGMはJazz。避暑地の夕暮れを大露天風呂に浸かりながら
   ヒグラシの切ない鳴き声を聴くと、疲れも吹っ飛んでしまいます。これにサウナ
   のフルコースをプラスすれば、自律神経を適度に刺激して心地よい気分に
   してくれます。

   風呂上がりと言えばやっぱり一杯です。火照った身体を夕げ処に行く途中の
   湯川のマイナスイオンと涼風で冷やして貰い、頃合い宜しくハイカラな蕎麦や
   『川上庵』に到着。ワインの様な小布施の日本酒と冷たい蕎麦をいただきます。
   ここも何故かBGMはJazz。込み具合によっては追分という所にある地場の
   お蕎麦屋さんになっているかもしれません。とにかく安くて旨い秘蔵の場所
   って、ちょっと名が売れすぎたきらいは否めませんが、地場焼酎のボトルを
   キープしてあるから(永久不滅ボトル)、気軽に飲んで食べれます。

   食後の酔い覚ましにハルニレテラスを少々散策して、明朝食のパンを
   『沢村』で物色です。ここは本当に人気出ましたね。

   ほろ酔い気分で帰って来て、恐らくみんなでオリンピック・ハイライト鑑賞って
   いうところでこの記事がアップされるのでしょう。

   キチンと写真が撮れていたら、後日機会を見てアップしてみます。
   それより本日午後9時以降、何人の読者の方を敵に回してしまったかと思うと
   今宵はおちおちと....、いえいえ、たぶんぐっすりと布団に包まって爆睡
   してることでしょう。
   


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 4

だいず

とっても素敵なプランですね♪
英気は養われましたか?
敵に回したくなかったら…ご招待お待ちしております。
あ!そのプランでいいですよ♪
by だいず (2012-07-29 22:13) 

tommy88

二番煎じめいていますが、不肖わたくしも、ご招待お待ちよ。
人生は焼き肉だ。
by tommy88 (2012-07-30 05:36) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

だいずさん

やはりそう来ましたか。
ポン太君を籠に乗せて親子サイクリングが様になるのは
やっぱりここ軽井沢ですよ。ペットオーケーのペンションも
結構あるみたいです。
プラン使用料要りませんから使ってみてくださいな。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-07-31 22:25) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88さん

北海道からやってくるつもりですか?
おまけにBBQの献立まで考えて...。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-07-31 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。