SSブログ

メッカからの誘惑始まる [趣の抽斗]

  連日楽に30℃オーバーとなって残暑冷め止まずという毎日ですが、9月に入り
ボチボチあちらこちら過去に訪れたスノーカントリーから、誘惑のお誘いメールが
届き始めました。

その殆んどは年内の早割りのお知らせで、まだどれだけ降雪があるのかすらも
分からないと言うのに、とにかくシーズンパスだけでも売っておこうと商魂逞しい。
その傍ら、人気のホテルはクリスマス休暇へ向けてどんどん満室となり、価格も
高級処では夏に比べ一挙に5倍位に跳ね上がるのですね。


今年もコロラド、バンフ、ウィスラー、ヘブンリーバレーなどから連日、

     Hey、おいでよ!!

ってな感じのメールが飛び込んできますが、今シーズンは眺めるだけにしておきます。

しかし、日々のトレーニング(正確には週一)を欠かすと現代のカービングスキーの
反発には付いていけなくなり、俗に言う膝が笑ってしまうので、ここは来シーズン
向けにと言うよりも、あの広大なゲレンデを滑り倒し続けるためにも引き続き頑張って
行きます。


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 10

pandan

まだまだ毎日33度前後で暑いです。
by pandan (2012-09-10 06:36) 

cafelamama

最近は、畑を歩いているだけで膝が笑ってしまいます。
by cafelamama (2012-09-10 14:31) 

ma2ma2

まだまだ暑いですがそんな中、赤道付近まで行ってきます。
数日お邪魔できませんが、ご了承下さい。
寒いところにも行きたいです(^^)
by ma2ma2 (2012-09-10 19:03) 

だいず

海外スキー、優雅ですね~♪
今シーズンは、久々スキーに行きたいです。
国内ですが…(><)
by だいず (2012-09-10 19:41) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

pandanさん

今週の天気予報もほぼそのような感じです。
でも、夕暮れの風は心地よくなってきました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-09-10 22:06) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

cafelamamaさん

畑仕事って中腰姿勢が多く、大腿部や膝にもかなり
負担がかかるので無理もないです。
泣いてしまったらお仕舞いなので、人気の少なくなった
ビーチで鍛えてみてください。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-09-10 22:10) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2さん

シンガポールでしたね。
まだ暑いんだろうなあ、刺すように。でもいざとなったら
地下へ潜って移動すれば快適ですね。
気をつけてお出かけください。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-09-10 22:13) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

だいずさん

日本でも割りと優雅に滑れるところはいくつかありますよ。
狙い目はスキーイン・スキーアウトが出来る宿泊施設です。
福島のグランデコなんて結構オシャレです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-09-10 22:21) 

tommy88

さあ、読書を始めましょう。
そういう、誘いしかありません。
スキーなんて危険なもの誘われることもありません。
by tommy88 (2012-09-17 15:16) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88さん

大変失礼しました。ここからだったのですね。
有難うございます。

やあ、意外です。てっきり何とかの鉄砲玉と呼ばれてる
と思ってました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-09-18 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケツを割る、ということ3790 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。