SSブログ

詠み人知らず!? [独り言の抽斗]



     秋の夜に ふらふら上がる サヨナラ打

               気持ちスッキリ ブログさっぱり


いやいや、ついつい熱戦に見入ってしまい、おまけにエネルギー使い果たして更新
どころではなくなってしまいました。正直に言いますと、ネタが全然思い浮かばず、
ましてや試合も気になり、キーボードを打つ手がパッタリ止まっていたのです。

野球ファンじゃあない方には申し訳ないのですが、私、以前からこのCS(クライマックス
シリーズ)の否定派なんですと言う今日の切り口です。

野球人気の回復を目指して登場したシステムらしいですが、ペナントレースで優勝した
両リーグのチャンピョン同士が素直に日本シリーズを戦えないなんて、馬鹿げた話じゃあ
ありませんか?

そんな話をこの間も会社のスタッフと、お昼食べながらくっちゃべってました。
いったい誰がこのシステムの採用を一番喜んでいるのかと。

今シーズンの両リーグ全試合の各球場入場者数は、確かジャイアンツとベイスターズが
微増だった他は、全体として対前年減少だったと記憶しています。
つまり、何年か前から始まったCSは恐らく人気上昇には何ら寄与していないという
ことではなのでしょうかね?

明日の最終戦のチケットはプラチナと化し、重苦しいはずの週始め月曜日の朝は
派手な見出しのスポーツ紙が目に付く、何やら騒々しいものとなりそうです。そして
自ずと巨人・中日ファンは仕事もそこそこに家路やスポーツバーへと急ぐのでしょう。

ファンが喜び、球場もおまけの収入が増える。スポーツ紙とお酒の売上げが上がる。
一見、悪くは無いように思えるCS、しかし、ペナント優勝チームの一ファンとしては
胃酸が増えるだけで、おまけに精神衛生上もよろしくありません。

よってやっぱり、CS大反対!


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 4

tommy88

まあね、こちら札幌は、ストレートで王者の風格を示しながら、それでいて謙虚に勝たせていただいております。収益も増え、ボランティアも大活躍で、小球団ではありますが補強に、もう少しお金を回せるでしょう。セの方は中日が行っちゃうのかなと思いましたが、1勝のアドバンテージが効きましたね。今あるルールの中で戦い、現有勢力で勝つ。この謙虚さが栗山監督の魅力です。田舎が似合う人です。
by tommy88 (2012-10-22 05:37) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

いざ! 札幌対決!!
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-10-23 09:23) 

viviane

私、実は野球のこと、全く分からないんです
楽天の試合にご招待され、観に行ったものの・・野球は20点満点とばかり思っていて、いつまでも試合が終わらないことに業を煮やし、そんな常識知らずの私を主人はゲラゲラ笑うばかり・・やっぱり、野球嫌いです:-)

息子に聞いたところ、トドを見たかったそうですが、アルカトラズ行きの船に乗る為急いでいたようで・・残念ながら見ることが出来なかったと・・今ここで話しています♪
by viviane (2012-10-23 20:44) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

やあ、viviane さんはごっつう天然なんですね!

そんなこと言わないで、来シーズンもう一度、マー君を観に
そして、ビールを飲みに行ってください。
訳が分からずとも、行け~、とか、走れ~とか叫けぶと
ストレス発散になりますよ。

息子さん、やっぱりトドをミスったのでしたね。
どうりであの海辺の老夫婦のショットを...。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-10-23 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。