SSブログ

バレ・てん・でぇ~ [独り言の抽斗]

  それはやはり、あの時の会話がすべての「前兆」だったのだ。

  夫  「探し物はなんですか?」
  妻  「・・・・・・・・・」
  夫  「見つからない物ですか??」
      見つけにくい
  妻  「んっ!?、・・・・・・・・・」
  夫  「まだまだ、探す気ですかぁ??? それより僕と...」
  妻  「プっ!」

敢えて食べてみたいチョコがあったので、この前軽井沢で入った新しいチョコレート屋さんにて
指定購入してもらいました。これなら家内も悩むことはあるまい、何と気が利く夫でしょうか。
家内もお土産と、そして自分用にとあれこれ一緒に購入。

この日の冷え込みはかなりのもので、床暖と薪ストーブをギンギンに焚いて暖かホーム。
せっかくのチョコが融けてはいけないと、唯一床暖が入っていない物置に一旦非難させたようです。

オチは火を見るよりも明白、やっちまったんでしょうね、きっと。どおりで家へ帰ってから「あッ」と
言う奇声を発した後、何やら探し物を始めたのだから...。

結構よくやるんですよ、彼女は。冷蔵庫に仕舞って横浜へ持って帰るはずの野菜や果物を、かの
地で化石にしてしまう得意技。冷蔵庫の中だったというのがせめてもの救い、でした。


  妻  「だから、今日は...、無いよ。」
  夫  「わかってるって...。」

今朝、私の人間ジュークボックスで流れてきたのは勿論、この曲であります。


   [るんるん]巷では 義理チョコを あげる女(ひと)が 増えている
     今朝来たぁ 日経の 片隅に 書いていた
     だけども 問題は 今日のこの日 チョコが無い[失恋]

    *行かなくちゃ チョコを取りに行かなくちゃ
      軽井沢町に 行かなくちゃ 雪に埋もれ

           (以下省略)

                             Happy Valentaine's Day

 


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 16

ハマコウ

思いはそのまま保存されたままなのですね
by ハマコウ (2013-02-14 22:34) 

viviane

何だか耳が痛い話しなので、早々に撤退します・・
チョコがない=傘がない♪・・ですね~社長さ~ん、古すぎます:-)
(知っている私も怖いけど・・)
by viviane (2013-02-14 23:00) 

ma2ma2

本日福岡出張で3個チョコを貰いました。
でも、チョコって甘すぎて食べれないのでどうしたものか(^^ゞ
来月の福岡出張で倍のお返しをしなくてはいけないので、貧乏になります(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-02-14 23:16) 

あるいる

行ってらっしゃいませ。
お早いお帰りを。
by あるいる (2013-02-15 04:40) 

tommy88

2月14日、ある時期から、私にとって、それは妻に贈り物をする日となりました。それは私が妻専属のペット、持ち物、所属となった証でもあります。たくさんのバラは食べられません。花は違う時に買っています。この日はチョコが旬。だから転勤してからは、帰途にロイズの大型店があるので、そこに寄ってチョコを買ってきます。口内炎が出来ると文句を言われることもありますが、若い頃に、チョコの塊を作って、ジャックダニエルの瓶をチョコで作って、私を感激させてくれたお礼でもあります。もちろん、お裾分けも期待するので、自分の好きなビター味も買って送ります。日本行事としてのバレンタインデーを過ごすことはなく、妻への感謝を甘く捧げる日だと思っています。
by tommy88 (2013-02-15 05:11) 

pandan

バレンタインでしたね〜
主人にあげました。
by pandan (2013-02-15 05:27) 

alo-had

まあ、実のところ傘もチョコもなくても生きてゆけるわけでね。w
今年は奥さんはくれました。w
by alo-had (2013-02-15 10:57) 

だいず

冬場なら、持って帰るものは、
あらかじめ車に入れとくのもよさそうですね。
逆に、凍っちゃうのかな?
また軽井沢にお出かけしなきゃ♪
by だいず (2013-02-15 20:37) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ハマコウ さん

いつものように、思いも化石とならない事を祈るだけです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-16 17:25) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

viviane さん

変声期を迎えて間もない頃、陽水の高音も時折ファルセットとなりながら歌った
想い出。やたらと暗い歌詞だなと感じつつも、自然と惹かれて行った時期が
ありました。そうです、古いんです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-16 17:30) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

中洲で3軒ハシゴしたっていう事ですか?
そりゃ来月の出張、高くつきまっせ!
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-16 17:33) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

参ったなぁ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-16 17:35) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

つまり、欧米スタイルっつう事ですね。
日本の場合、チョコメーカーの陰謀?でいつぞやからホワイトデーなるものまで
つくってしまっているから、わけが判りません。
このお返しの儀式が始まる前だったので、段ボール箱一杯分貰っても助かっ
てましたよ。小遣いじゃあ到底賄い切れませんでしたから。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-16 17:42) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

pandan さん

その美しい手で、ですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-16 17:44) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

alo-had さん

クリスマスケーキ&チキン、恵方巻き、バレンタイン&ホワイトデー・チョコレート。
雛あられや端午のちまきは並んで買うほど、さほど売れてません。この違いは
いったい?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-16 17:52) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

だいす さん

車庫の中なんで凍りはしませんが、「前もって」っていうのがうちは全員苦手
のようです。以外と柄に似合わず用意周到なO型軍団なんですけどね...。
腐るもんじゃあないので、来月とくと味わってまいります。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-16 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

根競べおっと、そうきましたか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。