SSブログ

おっと、そうきましたか。 [食の抽斗]

  核実験の次は予想にも出来なかった隕石落下。
今晩も引き続きニュースで偶然撮影されたその映像が、繰り返し放送されています。時期的にも
不吉で縁起の悪い知らせです。国立大の受験生を抱えている親御さんは目に触れぬよう注意が
必要です。

そんな物騒な時だからこそ、一寸これでホンワカしていただきましょう。


  P1010442 (480x360).jpg


こんなの作ってたんですね。昨日、義弟が友人から送ってきたと言ってくれたハートフル・豚マン。
くびれの部分は苦労したんだろうなあ、と思いつつその完成度を確かめるべく豚マン本体を裏返すと
なんと、あの薄木の敷き皮までもがハート型なんです。

ここまでやるか!551。さすが浪花の探究心。
かくして豚マンもここまで進化してしまった、そんなバレンタインズデー明けの週末。甘いものは
ちょっと、と言う人には最適かもしれません。

付属のカラシと絶対ウスター・ソースで食す豚マン。浪花のこだわり。


nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 20

だいず

これいいですね^^
味は、いつもの551肉まんなんですよね。
甘党もそうでない人も、喜ばれそう♪
by だいず (2013-02-16 23:19) 

viviane

隕石、出来る事なら拾いに行きたいです^^
by viviane (2013-02-17 00:12) 

ねじまき鳥

隕石にはびっくり。

by ねじまき鳥 (2013-02-17 02:12) 

あるいる

HORAIの「O」の文字が「♡」になっていますね。
蓬莱さん、頑張ってくれていますね。
蓬莱のブタマンにはウスター・ソースとカラシが定番ですよね。
ときどき、おかしな顔で見られますが、今度からは堂々と食べます。
by あるいる (2013-02-17 04:42) 

pandan

豚マンなんですか〜
はーとの型値でかわいいですね。
by pandan (2013-02-17 05:30) 

ハマコウ

楽しい形ですね
551大好きです
by ハマコウ (2013-02-17 08:00) 

tommy88

噂では聞いていたけれど、こうでしたか。551からのメールで、どうしようかと迷ったけれど、買わないでよかった。竹皮がついているのだから、「かわないで」はオカシイのだけど、豚まんのハートも、いささか妙なものでして、やっぱり妻にはロイズのチョコをあげちゃうのが、妻の喜びは倍増だ。
by tommy88 (2013-02-17 10:40) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

だいず さん

味はレギュラーとはちょっとだけ違うんですよ。
「恋の風味」が添加されてます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-17 16:35) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

viviane さん

で、150万ルーブルでネットオークション、出品します?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-17 16:37) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ねじまき鳥 さん

隕石よりも先行する衝撃波って凄まじいものですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-17 16:38) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

そうでしたか。でも、もう大丈夫です。
大阪 = ウスターソースですから。アジフライにも抜群の相性です。
二度がけ、勿論、ノープロブレムであります。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-17 16:41) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

pandan さん

二つに割って分け合いっこ、ああ、青春ハートフル豚マンです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-17 16:42) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ハマコウ さん

不発弾大移動の影響はなかったでしょうか?

ファンは多いのですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-17 16:44) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy さん

ロイズには勝てなかったハートフル豚マン。やはり格の違いか!?
でも、一応はチェック、ちゃんと入れてたんですね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-17 16:53) 

ma2ma2

隕石北朝鮮のミサイル基地に落ちれば良かったのに(^^)
蓬莱の豚まんは美味しいですね!
by ma2ma2 (2013-02-17 17:43) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

イン石・二鳥ってことですか!?
伊丹にHoraiの立ち飲み居酒屋を作って欲しいです。
ラウンジのフリー生と有償との狭間の葛藤とはなりますが...。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-17 17:55) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉ!ハート型豚マンいいでやすね!
あっしも、このシーズン、いろんなハート型のものを観やした。
ミニカツバーガー 油揚げ きゅうり・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-17 19:43) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ぼんぼちぼちぼち さん

きゅうりは金太郎飴の如く切っても切っても、っていうのですよね。
ハートの油揚げは見たことありません。バレンタイン・きつねうどん!?
一杯のうどんを仲良く分け合って、って、ちょっと違いましたね。
みなさん、色々と仕掛けてきます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-17 22:12) 

隊長

ハート型豚マン、ぜひ食べてみたいものです。期間限定商品でないと良いのですが。。。
by 隊長 (2013-02-18 11:41) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

隊長 さん

残念ですが来年までお待ちいただくことになります。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレ・てん・でぇ~悲しみの裏側で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。