SSブログ

久し振りの外遊中 [旅の抽斗]

  ということで、唐突に今、香港に来ています。決して明日のホンコンマラソに出場する
為ではありませんので悪しからず。


外の気温は17度と大変過ごしやすく、土曜日ということもあっていつもの賑やかな九龍地区
です。偶然にも初めて一大イベントのマラソンと日程がかぶり、折角だから明朝は早起き
してスタートの様子でも見物してみようかと、たった今アラームをセットしたところです。


二泊三日のショートステイですが、久し振りでパスポートを持っての旅行なので、羽田空港
からテンションが上がり気味でした。国際線駐車場が拡張工事の為駐車スペースが少なく
なり、早朝からすでに満車状態。出鼻をくじかれましたがタップリ時間があったので、
かなり遠回りとなってしまってもラウンジで朝食もいただけました。


訪れる度その姿形を変え、常に進化の一途をたどる香港。ここも同じ中国ではあるものの
既に尖閣の問題は影を潜め、相変わらず増え続ける中国人観光客と共におそらくあのPM2.5
の影響であろう霞んだ空気を吸いながら、今のところ平穏無事に初日の日程を終了しました。


戻りましたら少ないであろうショットと共に、香港レポートをしてみたいと思います。



nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 16

ハマコウ

「今香港に来ています」
に びっくりしました
香港レポートを楽しみにしています

by ハマコウ (2013-02-23 23:18) 

viviane

どうして~!? 唐突すぎます(^^)/ こういうサプライズ大好きです♪
香港に行くなら昨日のコメントでおっしゃって下されば・・買い物頼みたかったのに~(T_T)って・・楽しんで来て下さいね♪ 今は上海蟹ですね~^^
by viviane (2013-02-24 00:01) 

pandan

香港なんですか〜
楽しんできてくださいね。
by pandan (2013-02-24 05:21) 

あるいる

唐突に香港へ行ける。
仕事でなければとても羨ましいことです。
重度の高所恐怖症で飛行機にも乗られない僕でした。
by あるいる (2013-02-24 05:43) 

tommy88

まだ北海道にいます。
雪のレポートは疲れます。
きっと決意して、社長はついに、ヤルことにしたのでしょう。
社長が先陣切って、ヤルのであれば、私も続きますよ。
もちろん、日本国のために、でしょ。それとも、・・・。
ま、まさか、和平交渉の特使?
by tommy88 (2013-02-24 07:27) 

だいず

良いですねぇ♪
美味しいもの沢山堪能してきてくださいね。
飲茶食べたいなぁ~(^^)!
by だいず (2013-02-24 10:37) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ハマコウ さん

半仕半遊ってところの旅行です。
今朝は夜明け前からバッチリと活動できました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-24 13:00) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

Viviane さん

もう香港は大丈夫、心配入りませんから早急にカムバックして
下さい。切り込み隊長のお役目は隠密でなければ…ね。
凝縮、濃縮でやってます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-24 13:05) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

Pandan さん

有難うございます。よろしくやってます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-24 13:07) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

そうだ、京都行こう。ではありませんが、以前からの計画遂行です。
半仕半遊というところなんですよ。
今現在は克服されてるんでしょか?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-24 13:11) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

Tommy88 さん

そうです。切込み隊長です。ガツンとカマしておきますよ。
チキンの鳩ちゃんとはちゃいますから。
理性ある香港民は至って冷静沈着です。ホテルでそれらしき本土の
集団に眼レーダーロックされましたが、そのまま御返ししておきました。武勇伝、武勇伝。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-24 13:25) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

だいず さん

こちらは一時間遅れ、これから友人の家族と一緒に香港で五本の指に
入る位旨い点心でヤムチャして来まーす。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-24 13:29) 

ma2ma2

おお、香港マラソンなるものもあるのですか?
良いこと聞きました。
海外マラソンの候補に入れましょう(^^)
by ma2ma2 (2013-02-24 18:27) 

空 Ray

いいですね~。先程 東京マラソン見て帰宅しました。
楽しみにしてますね♪

by 空 Ray (2013-02-24 20:58) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

意外と日本では馴染みがないようですが、歴史は東京よりずっと
ありますよ。ちなみに今回の参加者は約7万人だったようですが、
事実確認をしておきますね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-25 08:23) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

空 Ray さん

こちらでもレースの模様を生中継してました。私もスタートの様子
など、早起きして見てこれました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-25 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。