SSブログ

小さな巨人 [音の抽斗]

  リビングではなく自分の部屋でもPCで音をを楽しみたいという一心で、以前からスピーカーを
探していました。できれば配線の要らないBluetooth なんかイイなと、ショップを覗く度に物色
していましたが、いずれも少々大き目で場所を取るので購入は控えてました。

別件で昨日量販店へ行った折、携帯音源とイヤホーンコーナーに『新発売』と名打ったこの商品
が飾られていました。


P1010940 (480x360).jpg

P1010941 (400x300).jpg


その名も SoundLink[レジスタードトレードマーク]Mini Bluetooth[レジスタードトレードマーク] by Bose です。
ジャンボジェットより少し大きいジャスト手のひらサイズの充電式モバイル・スピーカーなんです。
視聴させてもらってその音質に感銘し即購入決定でした。

早速PCといとも簡単にペアリング接続し、Bose お薦めの設置ポジションである垂直壁から
10㎝離して自分と向き合うくらいでプレイ・オン。

やあ、低音の響きもけっこう迫力あって¥22,890の費用対効果を充分発揮しております。
もちろん、スマホやパッドの音源からもOKですから、枕元に置いて秋の夜長のおやすみBGM
再生も可能であります。

待った甲斐があったというものです。


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 6

あるいる

電化製品は待てば待つほど、いいものが出てきますね。
僕も、自室ではBOSEのWave music systemが書棚に鎮座してくれて、小さな低い音でBGM替わりに流していますが、いい音ですね。
BOSEの写真よりもAIR FRANCEの飛行機モデルに、ちょっと驚きです。
驚きでも不思議でもなんでもないのに、いつのまにか勝手なイメージ作っていたようです。
ごめんなさい。

by あるいる (2013-10-01 05:29) 

tommy88

¥ 22,890
アマゾンで今見た価格。
迷い始めたから、いずれ購入確定です。
大人の音質、いや、オヤジの温室。
by tommy88 (2013-10-01 06:38) 

ma2ma2

PCのスピーカーですか!
僕はノートPCなのでスピーカーは内蔵のものを使っています。
と言うのもPCでは音楽再生しないので、内蔵で十分です(^^)
by ma2ma2 (2013-10-01 09:05) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

意味深コメント、オプティミストとしましてはプラスに受け止め
させていただきました。
この他BA、旧NW、SQ など1987年にドイツはニュールンベルグを
旅した時に買い求めたものですが、残念ながらJLとNHはありません
でした。飛行機嫌いのあるいるさんには縁遠い代物ですか?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-10-01 21:33) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

早速チェック入りましたか!
これ、実はBose の定価なんですよ。随分と強気ですけれど
先生みたいに直ぐ食いついてくれると、これがホントの
『ボウズ、丸儲け』ですわ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-10-01 21:39) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

マルチメディア・スピーカーというカテゴリーですね。
スマホとこれを持ち歩いてどこでも好きなときに仲間と
音楽を楽しもうっていう感じですかね。
私も音楽はけっこう手放せない方なので、さっそく重宝
しています。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-10-01 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。