SSブログ

編集後記 [旅の抽斗]

もし、このブログというモノに勤しんでいなければ、撮り貯めた写真は整理される事無く永遠にPCの
ハードディスク内で眠り続けていたことでしょう。

自身の想い出と共に程よく整理されていく写真ですら膨大な数と成りつつある中、今回の中欧の旅で
600枚近いショットを納めて帰るという、前代未聞の自己記録を打ち立てたのであります。

私がデジイチロウを携帯したので、家内には今まで使っていたコンデジを与え、家内自身の目を通した
ショットに加え、主に私たちのツーショットをツアー仲間や添乗員さんにお願いして納めました。そして、
その中から選ばれたベストショットは間違いなく来年の年賀状に登場するはずです。


さて、今回で三年連続のツアー参加となり、これまでスペイン、南イタリア、そして中欧と、見事に
ヨーロッパ特集となっていますので、そろそろ旅行形態そのものから変えてみたいなという気も起って
来ました。

元気な内にしか行くことの出来ない前回からちょっと間が開いてしまった海外スキーや、来年9月に
イギリスで開催されるW杯ラグビーなんかは、当然のように候補地リストの上段にやってきます。
ただし、私の個人リストの話ですがね。

でも、視野を大きく拡げてみれば、まだ見ぬ大地アフリカと南米大陸が未踏破のまま残っています。
「生きてる内の五大陸制覇」はどうしても見てしまう夢。その夢に果たして家内が同乗してくれるか
どうか、これは現在のところかなり確率が低いと言わざるをえません。

今回同行したグループの殆んどがシニアカップルで、それもあちこちと旅慣れた方たちでした。皆さん
と話してみて分かったのですが、回を重ねる度にそれこそネタ切れ気味になり、行き先の選定に妥協
というもが入ってくるらしいです。ツアー参加が前提なので仕方が無い事かもしれませんが、なんだか
ちょっと勿体無いなと言うのが正直な感想でした。

さあて、そろそろ群れを再び離れる時が来たような気もしますので、その時に備えて少なくとも大きな
トランク2個をいとも簡単に操れるだけの体力と、家内の専属添乗員兼SPに戻る気力と精神力を鍛え
直す努力を再開することにします。


P1020138 (400x299).jpg
Lonesome photographer


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 8

tommy88

これはまた、精悍な首筋、顎回りですね。
スナイパーと記しても、疑う余地はありません。
これなら現役SPとして、ホイットニー・ヒューストン警護もOKですね。
小生、格闘になれば、浴びせ倒ししか使いようがありません。
ゆえに警護は諦めて、圭吾のみの日々でしたが、奮起。
少しは引き締めにかかり、パリでの警護活動に就こうかな。
まあ、叱咤激励の、私には刺激的な1枚でした。


by tommy88 (2014-09-28 05:18) 

あるいる

僕の次兄が香港に住んでいたときにも、イギリスに住んでいたときにも誘われても行きたいと思ったことはなかったのですが、ナイロビに住んでいたときに「おいでよ」と誘われたときには心が動きました。
アフリカの広大な草原に夕日が落ちるところを眺めてみたいと思ったものでした。
アフリカ大陸制覇の日まで、体力筋力増強と気力・精神力の増強にもお励みください。
ライオンや像を仕留めるわけでも、マサイの戦士になるわけでもありませんけれど。
話しは変って著者近影。
拝見させていただきました。
いつか僕もマネしてみたいと思うのですが、僕の場合はどうも絵にならないようです。

by あるいる (2014-09-28 09:27) 

ma2ma2

僕が目標にしているのはフランスで行われるメドックマラソンですが、その前に早く走れる様にならないとと思っています。
また、マイルも貯まって来ているのでファーストクラスを無料で乗り海外も画策しています(^^)
by ma2ma2 (2014-09-28 11:26) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

家内が写したワンショット、撮影姿に惚れ直したんかいなと、
確認したら、へへへという返事。でも、よーく見てみると何だか
手元が不自然。あやや、心霊写真か!? どうやら私の左手が顔と
ファインダーの間にあったようです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-09-28 15:47) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

あふるかの大地を見てしまったら人生がガラリと変わると、経験者が
語っているのをよく耳にします。これからのムード作りが今後の
行方を左右しそうです。
撮り手が変わるとこうも写真が変わってくるのかと、その他家内作を
眺めながら笑ったり突っ込んだりです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-09-28 16:02) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

ワイナリーを駆け巡りそうなマラソンですね。まさか給水ならぬ
給ワインじゃないでしょうね。
ステイタスが最上級の今がチャンスですね。ロンドン・パリ線は
激戦区ですよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-09-28 16:12) 

orange

^^楽しませて頂きました。
ツアーだから手際良く見られる良さもありますね。
でも!次は是非一カ所滞在で。
ウィーンも長期滞在する価値のある街です。
週単位で借りるアパートメントもありますから。
by orange (2014-09-30 09:39) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

orange さん

いいとこ取りのはしょり観光ならツアーは最適です。奥深い自由な
観光が懐かしくなって来たので、そろそろ回帰しようかなと思います。
ガイドさんの話を聞いていて、オーストリアはスキーで是非もう一度
来てみたくなりました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-09-30 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。