SSブログ

寒…、くはなかった湖畔の大都市 [旅の抽斗]


image.jpg


デンバーへの乗り継ぎで立ち寄った時は確かにマイナス15℃だった
シカゴ
帰国の途につく今朝は昨日と打って変わり湿雪が降っていました。

凍りついたシカゴ川もご覧の通り
完全防備を決め込み気合十分で挑んだから
肩透かしもいいところです。

おかげで市内散策もでき
交通機関の乱れもなく
無事帰国便に搭乗することが出来ました。

成田までの飛行時間はあと10時間と半
観たい映画もないので
このままネットにステイです。


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 8

tommy88

オヘア空港は迷子になってしまいそうな規模に驚いたことがあります。
小6の長女は一人で、オヘア空港から国内線に乗り換えて旅をしました。
予定していた便がキャンセルになった時は、焦ったのではないかなと思います。
そういう経験を越えているので、巴里引率業務も、確かなものでした。
ボストンを攻めようという話が出てきて、これも長女任せです。
1月のシカゴは寒かったように思います。
風邪と、熱が流行っています、ご用心を。
by tommy88 (2015-01-19 05:15) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

デンバーにしろオヘアにしろ、恐ろしくデカイ空港内の
移動は骨の一言に尽きます。
アメリカで予約便キャンセルの洗礼をそんなに若くして
受けた長女さんは、もう、怖いもの無しのはずです。二度と
ゴメンと言いつつ三度も頂いた私は、アルカポネの街もヘッチャラ
でした。
ハワイのバンドのカラパナが歌っていたボストンブルースを
聴いて、私も訪ねたいと思ったことがありました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-01-19 05:41) 

ma2ma2

シカゴとかは寒いと言うイメージが強いのですが、今年は暖冬でしょうか?
シカゴの冬は凍結しているって感じです(^^)
by ma2ma2 (2015-01-19 06:30) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

12日から私がシカゴの氷を溶かしたようです。滞在中の
3日間はマイナス2℃位で外を歩くのにも支障はなかったですよ。
明日からまた寒くなるようで、私とともに一瞬の暖冬は去りぬ
です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-01-19 07:08) 

あるいる

川に氷が浮かんでいるということは、ん?
ということでgoogle の地図で見ると函館とほぼ同じ北緯でした。
寒いはずですね。
五大湖の汚染が問題視されて久しいと記憶していますが、川の水がきれいなようですが、実物はいかがだったものでしょうか。
元気無事にお戻りください。

by あるいる (2015-01-19 12:49) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

ミュンヘン、サッポロ、ミルウォーキー……なんてCMがありましたが
シカゴはミルウォーキーの直ぐ南側です。ミシガン湖からの吹きっ
晒しとロッキー山脈が緯度以上の寒さをもたらしているようです。
シカゴ川の水は道頓堀川よりきれいで、ミシガン湖は着陸の際上空を
通過した時に見た限り、異常は無さそうでしたよ。
あと50分程で成田です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-01-19 14:11) 

orange

その辺りは"寒い"と言われていますが、川が凍るほどなんですね。
いいですね^^アクティブな週末。楽しんだ分だけ頑張れますね。
by orange (2015-01-20 08:19) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

orange さん

私が訪ねた前週の猛烈寒波で完全に凍結したみたいです。学校は
臨時休校となり交通機関にもかなりの影響が出たようです。たまに
こうした爆弾低気圧のせいで冷凍庫化するシカゴです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-01-21 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高い、高い遥々来たぜ、コロラドへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。