SSブログ

いきなりハードルを上げてみた [趣の抽斗]

家電量販店や関連ショップにおいて今まで完全スルーだったスマホ・アクセサリーコーナーでしたが、族
の仲間入りを果たしたのちの先週末、我が裸のiPhoneくんに何か着る物をと物色を開始です。

日頃周りに氾濫しているスマホのファッションチェックはしていたので、それなりにトレンドというモノ
は掴んでいたつもりでした。また、今回たまたま青山へ出る用事もあって、江戸ファッション中心地の
トレンドもしっかりとチェックできました。

しかし、いざ購入の段となったらやっぱり何か人と違うものが欲しくなってしまうのが性というもの。大別
すると丸裸、ブック式、そして受け皿カバー型の3通りしかなく、店頭のラックにシコタマぶら下がっている
のはパターンこそ違えど、どれも似たり寄ったりでピンときません。

ならばブランド物でも着せてみるかと一応チェックはしてみたものの、女性がハンドバッグの中に仕舞う
為のスッポリ袋型が大半で、どれを取ってみても実際使用するには機能的だとは決して言えないモノばかり
です。

モノとの出会いとは果たしてこうも偶然を装うのか、夕食で訪れたお店が入る複合ビルのそのフロア入口に
小さなスマホグッズ屋さんを見つけ足を停めます。ふと店名に目をやると、はて、どこかで見たような名
です。

おおっ、これ、先日ウェブで見つけたあのチェーンショップ、アタッシュケースでお馴染みのZEROとコラボ
でiPhone6用ケースを作ったとこじゃん。ちょっとは気になってたけど、わざわざ店を訪ねるのもなあ、なん
て忘れかけてた矢先の出来事でした。

もちろん、ご縁ですから実物見ながら説明受け、液晶画面の保護ガラスシール共々即購入です。どうやら
現在のところではこの新作、新鮮さをキープしている模様です。

晴れて目出度くユニフォームが決定したので次は着メロ・歌の考察です。予め沢山用意はされているものの
やっぱりどうもイマイチぴんと来ない。ならば、自分で作ってしまえと再びウェブのお世話になります。

見様見真似で格闘すること約2時間、ついに私のお気に入り曲から頂いた39秒間のポーションが、着信を
知らせる日本国内唯一無二(恐らく)の着うたとして登場することになりました。

作り方が分かればあとは簡単、また暇をみて第二第三の着メロ・歌を作成してみましょう。

つい先日まで意にも関しなかったスマホですが、その名のとおりなかなか賢いヤツのようで、ガラケー時代に
ちょくちょくトラブっていたちょっと耳が遠くなった母との会話も、クリアな音質でスムーズに運んでくれます。

どうやらすっぽりとハマってしまった感のある私ですが、ところ構わずイジリ倒すのだけは止めにしておこう
と肝に命じておくことにしましょう。


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 4

あるいる

前回の記事でスマホデヴューを果たされたことにハタと気づいたのですが、ガラケーでは考えられないユニフォーム選びに愉しみを見つけられるとは、デビューどころか本格参戦のようですね。
よほどの緊急が想定される場合以外は常にマナーモード状態で、着メロどころか僕のガラケーの着信音さへ覚えていないので区別できない状態ですよ。
街中や電車の中でよく見る光景。
多くの方が半跏思惟像状態にいるのは少し不気味です。
ガラケーもスマホも基本は電話機、母上との会話がスムーズに運ぶのは喜ばしい限りです。
母上もスマホデビューされたようですが、iPhone6は大きいしストラップホールがないから首からぶら下げられないですから落として壊さないようにご注意ください。
せっかくのスマホ、壊してはもったいないです。

by あるいる (2015-04-18 03:55) 

ma2ma2

昨日は朝早くから飛行機に乗りリベンジしにとある場所に行って来ました(^^)
iPhoneのケースはシリコンタイプのを使っていますが、これは胸ポケットに入れたりするので滑り落ちるのを防止するためです!
by ma2ma2 (2015-04-19 10:13) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

剥き出しで使用するにはちと寂しすぎると思い着衣させました。
いつも上向き加減で首に負担をかけているので、短時間のスマホ
イジリは矯正の役目も果たします!?
4G通話は母親宅のダイヤル回線をもクリアにしてくれ、受話器に
大声を張り上げなくて済みます。
plusのビッグボディもジャケットの内ポケットにスッポリと収まるので
あとはボタンのかけ忘れに注意するだけです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-04-21 22:16) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

いやいや、引き続き精力的に行動されているご様子、身体の調子も
絶好調の証ですね。
シリコンタイプは手からこぼれ落ちるのも防止してくれますね。当初の
候補には入っていました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-04-21 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通信インフラ大改革の巻蕾ふくらむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。