SSブログ

シニア、大いにはしゃぐ [旅の抽斗]


228 (550x344).jpg


日焼けやシミが気になるお年頃にはカリフォルニアの日差しは禁物。だから、サンタモニカはスキップで
インドア・アクティビティを選択です。

ロサンゼルスと言えばウォルトディズニー&ユニバーサル・スタジオですが、新婚旅行の軌跡を正確に
辿るという事であれば、断然後者の優先順位は上がります。日本のTVで見たケッタイな生き物見たさに
最終日はユニバーサル・スタジオで丸一日遊び倒すことにしました。

とは言うものの、超人気スポットである以上何らかの対策を講じてかからないと、一日では満喫して来れ
ません。そこで登場する新兵器は、さすがアメリカと唸らせる代物でした。


229 (450x300).jpg


そのリーサルウェッポンの名はズバリ、VIP Tour、アトラクションには並ばず最優先入場し、スタジオの
裏側まで始終専属ガイドの案内で見物でき、おまけにVIPラウンジにて朝の軽食と園内にある専用レスト
ランでゆったりランチブッフェがもれなくついて来るというもの。

お値段〆てお一人$299、時間を無駄なく有効に使え、しかも人気アトラクションは全て網羅できるという
保証付き。2週間前までなら$10ディスカウント付でweb予約でき、当日でも空きがあれば勿論参加可能。
2週間を切るとトールフリーの本人電話予約のみとなりますので、ホテルのコンシェルジュ頼みというわけ
にはいきません。

293 (500x333).jpg


IMG_0084 (500x375).jpg


IMG_0085 (500x375).jpg


日本語ガイドもいるという事ですが、これは現地ツアーに参加しないとだめかもですね。お値段も送迎込と
なりグ~ンとアップしてしまうので、この際スピードラーニングに挑戦するつもりで個人参加してみるのも
よろしいかと...

さて、USLの受売りはこの辺にして、いよいよ園内を遊び倒して行くのですが、ここで一つ注意事項です。

アトラクションはほぼ全て屋内にあり、一部は専用バスに乗りながらの体験となるのですが、視覚・聴覚に
訴えかけるモノが多く、アトラクションの乗物の急な振動や方向転換も多々取り入れられているため、三半
規管が弱い方や首痛・腰痛持ちの方にはあまりお勧めできません。


それではユニバーサルスタジオVIPツアーへご案内いたしましょう。


234 (550x365).jpg

片側二人掛けベンチシートの特別バスでスタジオ内を移動

まず訪れたのは現在進行形のドラマのセット


IMG_0083 (500x375).jpg

よく使い回しされているお馴染みのワンシーン

IMG_0082 (500x367).jpg
舞台裏見せます


 これを見てあの映画のワンシーンを思い浮かべられた
相当なフリークですよ


235 (500x333).jpg
あそこに丸い時計が付けば...


237 (500x333).jpg
一般の人達はバスから降りる事はできません
この広場にも見覚えが...


241 (500x333).jpg
建物の素材はなんと強化プラスチック
奥の建物は...絵、です


3Dメガネを渡されてストップした最初のアトラクションは

243 (500x327).jpg

恐竜 vs キングコングの迫力満点の世界
目の前で繰り広げられる格闘にはビックリ仰天


244 (500x325).jpg
当然写真は2Dのボケボケとなってしまいます


245 (332x500).jpg

撮影で使用された車両が並んでいます


247 (500x333).jpg


続いてのストップ、ひなびた田舎村の坂の下

253 (500x333).jpg


と、そこへ突然の鉄砲水


259 (500x333).jpg

さすがに驚き、引いてしまいました


 265 (500x325).jpg

道具センターはコストコ並みの大きさで
競合会社にまで貸し出しているそうです

267 (500x332).jpg

エ~リオ~ット
懐かしいですね


268 (333x500).jpg

こんなものまで
誰が借りて行くのでしょう?


はしゃぎ過ぎてどうやら一回では終わりそうにありませんので
もう一回行かせていただきます


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 6

あるいる

新浦安駅から5分のところに住んでいた頃、春休みや夏休み、冬休みは関西在住の甥っ子や姪っ子たちの絶好の民宿と化していた我が家、つきそいで何度ディズニーへ行ったことやら、です。
人混みと並ぶのが大嫌いな僕、テーマ・パークがますます苦手になりました。
それを解消してくれるサービスを提供するアメリカ、さすがにエンターテイメントの国だと思えるものですが、金を出せばサービスを受けられる拝金主義のサンプルのような国とも思えるなんて無粋なコトはテーマパークには似合うような似合わないような。
ハリーポッターの世界が強化プラスチックのハリボテのような現実かも、です。

by あるいる (2015-06-06 04:16) 

ma2ma2

これから沖縄に出かけてくるので、今日は押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2015-06-06 06:33) 

tommy88

およそ300ドルの裏側VIP、楽しそうですね。
チェックです。
15年前に攻め立てたフロリダではありませんでした。
年食ったし、若い連中とは別行動、妻とのVIP旅を夢見て眠ります。
by tommy88 (2015-06-06 14:17) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

保護者兼ガードマンの半強制的出場ともなれば、苦手なものが一層
だめになってしまいますね。こういう所を楽しむためにはやっぱり目的
が重要な役割を果たすと思うのです。まずは童心に帰ることから始める
のですが、これがなかなか大変なんですよ。
USJのはハリーボッテーではないと、日本の建築基準に照らし合わせて
も確信は持てそうです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-06-06 22:50) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

ゆっくりのんびり家で過ごす事がないのですね。身体の方はもう
大丈夫なんですか?身体の虫が騒ぐのを押さえ溜め込んで、一発
まとめて大きいのを楽しむ手もありますが...いかがでしょう?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-06-06 22:53) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

Exceptional & Exclusive のダブルEはなんともアメリカ人の
琴線をコチョコチョやりますね。ちょっとはアメリカ人だった私のも
くすぐってくれますよ。ほぼストレス無しで一日存分に楽しませて
くれますし、始終王様・お妃様扱いのおもてなしですから。
そうそう、CK国団体さん対策にも充分なってくれます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-06-06 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。