SSブログ

そして、あいつに出会う [旅の抽斗]


地下鉄の駅構内にバスは停車します

と、そこへ突然大きな揺れが

日本人にはリアルすぎる演出


271 (550x367).jpg

タンクローリがバスへと迫り来て、挙句に爆破

そこへ地下鉄が突っ込んでくるというアトラクション


九死に一生を得た私達が、またしても目にした大惨事とは


279 (550x367).jpg

リアルすぎますが、ジャンポの墜落現場です

$50,000のスクラップ1機を$200,000かけ

ここへ運び込みメチャクチャに壊したそうな

ツアーバスが通るたび、音と煙の自動演出が始ります



285 (333x500).jpg

バスでのツアーが終了し、ここからは園内のアトラクション

途中で通りかかったバギー専用駐車?場です


288 (550x354).jpg

3メートルはあろうかというお姉さん二人のお出迎えで

フランス広場のVIP専用レストランにてランチ

並ばず、待たずのスイスイ・ストレスフリーです


312 (550x356).jpg

本当にケッタイなやつ、いや、やつらです

逢いたかったぞ

313 (367x550).jpg

Minions

2作目が来月世界同時公開になるのでしょう。

お先にちょっとそのさわりを覗いてきました

232 (360x550).jpg

正体不明、年齢不詳のチッコイやつら

なぜか髪の毛は少なく、12本ほどだけ


299 (550x365).jpg


296 (550x366).jpg

今回初めての実演版アトラクション

大人気、現役スタントマンたちが繰り広げるアクションもの

私たちの席はもちろん、真正面のディレクター目線席

ビショ濡れ席では思う存分水浴びもできます


304 (550x367).jpg

いきなりこれが目の前に飛び出してきたので思わずシャッターを

終了後の退場も専用出口からのストレスフリー


その他、乗り物モノでトランスフォーマーや強烈コースター

そして4Dモノのシュレックと

身体も三半規管も、これでもかというくらい上下左右に

刺激されまくりの一大テーマパーク


309 (550x367).jpg

無事のご帰還、お疲れ様でした

そして、私たちもそろそろ、お疲れさんでした、です。


311 (367x550).jpg

出口へ向かう途中に見つけました

なぜか優越感が知らずに沸き起こってきました

ガイドさんにサヨナラしてユニバーサル・シティーへ


314 (550x367).jpg

ハリウッドに日も翳りはじめますが、

まだまだ人の波は絶えません


317 (550x356).jpg

キングコングのお見送りで

童心に帰った一日と、私たちの旅も終わります


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 6

あるいる

キングコングもアポロ13号もウォーターワールドもお馴染みですが、正体不明、年齢不詳のチッコイやつらは初めて知りましたし、今日の三枚の写真で初めて見ました。
う~ん、いつのまにか世間にかなり遅れを取ってしまったのかもしれません。
ハリーポッターは完結したはずですし、次はこのチッコイやつらなのかもしれませんね。
3Dアニメは苦手やねんなどと言っている場合ではないのかもしれません。

by あるいる (2015-06-08 03:45) 

tommy88

チッコイやつらは映画の始めとか終わりでちょこっと出てくるのを見た気がします。あるいは、超短編があったようにも思います。WOWOWで見ました。どういう存在なのかは全くの不明ですが、新しく売り出されたキャラクターだったのですか。いずれにせよ、ストレスフリーのツアーはいずれ堪能させてもらうといたします。私は某様と違って飛行機に乗れますもの。後は先だつものです。
by tommy88 (2015-06-08 05:47) 

ma2ma2

さすがにアトラクションもお金がかかっていますね!
ジャンボこれだけ壊して使うとは流石ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-08 07:10) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

装いも新たに再登場するミニオン君たち、バナナが大好物の元人間、
らしいです。体感型二人乗りカートで彼らと三人の子供たちの冒険に
お付き合いするのですが、この3Dが結構凄いんですよ。確かUSJにも
出没したんじゃあないでしょうか。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-06-08 21:23) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

ある博士が創り出した兵馬陵の如き大勢のキャラクターで、各々
ちゃんと名前があるんですね。乗り物乗車待ちの間、別ホールで
前説を見せられるんですが、彼らの好物は何?との問いかけに
答えると、場内に本当のバナナの香りがしてくるんです。そして、
行儀の悪い一人が唾を飛ばすと、顔にピチャッと水がかかる仕組みは
思わず「汚い!」と顔を反射的に背けました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-06-08 21:31) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

USJのハリポタをみてもその建設費たるや莫大なものです。
敷地や演出の関係上どうしても屋内型アトラクションになってしまう
ので余計お金がかかるのでしょう。こういうのって凝りだしたらほんと
キリがないですからね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-06-08 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。