SSブログ

喜怒哀楽通り [旅の抽斗]



083 (450x285).jpg



バーボン通りはストリートパフォーマー天国だ

横浜にも野毛という大道芸人が集う町があるが

ここで繰り広げらるパフォーマンスはやはりアメリカそのもの

言い換えると大学の週末ドミトリーのノリに近いものがある



とは言うもの、冒頭写真の坊やのように一心不乱にステップを踏み続ける

ガチ以外の選択肢がない幼いパフォーマーもしっかり存在する

もう少しチップをあげようという家内を、大人が喜ぶだけだと制す



091 (450x282).jpg



掛値なしで「魅せる」パフォーマンスには自然に人とお金が集まって来る

アクロバットとヒップホップダンスをミックスした演目だったが

あまりにも沢山の顔が映り込んでしまうので撮影はギブアップ

その代わり後ろから失礼しました



098 (450x293).jpg



このあたりからどんどんアメリカだなと感じさせてくれる



092 (450x315).jpg



099 (450x315).jpg



肖像権の相場は$1

結構な出費



097 (286x450).jpg



128 (450x300).jpg



このワンちゃんはよく出来たお子だった

夫婦喧嘩は一切喰わないが、ご主人をちゃんと食わせているのだから



132 (300x227).jpg



131 (246x310).jpg



みなさん、本日も大変お疲れ様でした

バーボンストリートのパフォーマー達に乾杯!



123 (550x365).jpg


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 6

ma2ma2

来年の4月にはホノルルに行って来ますが、どんなパフォーマンスが見れるのか少しだけ期待しています!
今回はハワイ島にも行ってみたいのですが、マイルで取れそうもありません(^^)
by ma2ma2 (2015-09-14 22:07) 

あるいる

それにしてもいろいろなパフォーマーがいるもので、肖像権が1ドルだとは、それだけでもそれなりの収入になってくれるのかもしれませんね。
パフォーマンスの中身はともかくとして、プロ意識と権利意識の強いお国柄だと勝手に想像です。
黄色いトランスフォーマー?のパフォーマンスには笑ってしまいました。
たぶん、ここからもうひとひねりふたひねりがあってもっと笑えるのかもしれませんね。
想像と言えば最後の写真。
「WASABI」の次がわからない僕、ワサビのなんなんだろうとアレコレ想像です。
なんなんでしょうかね、これ?

by あるいる (2015-09-15 04:05) 

tommy88

先頭の写真、褐色の肌にアスリート感満載です。
で、しばし注視していたら奥の女性の、御御足。
うーむ、墨が入ってるやん。
どうも私、古いもんで、タトゥーと言われても好きになれません。
ワンちゃん、情けない格好で稼いでいらっしゃいますね。
素敵な大道芸です。
by tommy88 (2015-09-15 05:57) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

ハワイのパフォーマンスといったらフラですが、ハワイ島まで足を
伸ばされるということなので、是非本場のエンシェント・フラをご覧に
なってください。古典楽器とチャントのフラの元祖ですよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-09-15 21:42) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

写真を撮るならその前にチップを頂戴のスタイルから本格的な
パフォーマンスまでかなり幅はありそうですが、人気者ならけっこう
稼ぐのでしょう。トランスパフォーマーはチップ入れのバケツの周りを
一周して立ち上がるをリピートするだけですから、仰るとおりでもっと
味付けが必要でした。
アメリカでも大人気、あるいるさんの下にいらっしゃる方の大好物でも
ある Wasabi Peas です。グリンピースの Peas です。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-09-15 21:49) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

ハッキリ言ってアメリカは墨が氾濫しすぎです。紋々までとは言い難い
単色のへんてこな図柄が多く、時々それが異様に広がりすぎている
時があるのです。太りやすいアメリカ人にはよくあることでしょう。
このワンコ、本当に微動だしない優れパフォーマーでした。まるで
催眠術にでもかかっているようで、主人が撫でている間にこうなって
しまうのです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-09-15 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。