SSブログ

不公平 [独り言の抽斗]





IMG_0445 (500x375).jpg



アメリカはおろか世界中を揺るがす「時のお方」が大好きな言葉

大統領になろうとする前から

自身のビジネスで常に武器として使用してきた言葉

実に多くの賛同を得るらしいマジック・ワードらしいのです



日韓との安保、中東の和平工作、NATOなど

公平天秤になるようもっと金を出せという

嫌なら自分のことは自分でやりなと無茶な注文を付ける

浮いた金は自国の一層の繁栄に向けると内向き姿勢になる

お隣K国なんて大騒ぎになってるみたいで

PさんやSさん、はたまたK君がほくそ笑むのが目に見えるようです



ところでソ連邦最後の大統領ゴルバチョフさん

実はトランプさんと同じことを言って実行に移してしまった結末が

あのベルリンの壁とソ連邦の崩壊だったらしいのです

ソ連にはもう同胞の手助けをする余裕などないというのが理由

もっとも当時ソ連は実際に経済的危機に陥っていたので

ゴルバチョフさんの方がそう言う意味では説得力があったみたいです



もし、時のお方が大統領になれば当時と真逆のことが起こるかもしれません

世界地図に真っ赤な部分がどんどん増えていき

一段と高くなった壁が再び登場してくるやもしれません

どんなホラー映画よりも恐ろしいと感じるのは私だけでしょうか



もしかしてのんびり花見に興じてる場合じゃなくなるかもしれないけど

安心して飲める内に一言トランプさんに言っておく事があります



せっかくビザなし渡航協定があるのに

アメリカだけESTAで隔年$14もぼったくるの止めてくれます?

それに街場で買物しても免税措置がまったくないのはどうして?

ほんと昔っからそうだったんだから、G7なのになぁ

これって不公平じゃないの?

ちょっと小さ過ぎたかな??


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 6

あるいる

いつのまにかトランプ氏が大統領に決まったのかと思ってしまいました。
トランプ氏が共和党だか民主党だかどちらの政党の方なのか知ろうとはしない僕ですが、まさか彼を大統領に選ぶコトはしないだろうと馬鹿馬鹿しいほどの騒ぎを苦々しくそれでも面白く眺めています。
アメリカほどにホントは公平でない国も珍しいくらいだと勝手に決めつけている僕ですが、アメリカ人の良識をどこかで信じているのかもしれません。
オバマ氏のときにはヒーロー登場の期待がアメリカの中にはあったけれど、トランプ氏がヒーローになれるコトはあり得ないだろうと勝手に決めてしまっている僕です。
アメリカ人ってヒーローと正義の味方が大好きな人たちだと勝手に決めている僕です。
お気楽なアメリカ映画に洗脳されてしまったのでしょうかね、僕。

by あるいる (2016-04-13 04:48) 

ma2ma2

トランプが大統領になったら大変な事になりますね!
第3次世界大戦が起きそうな感じになります(^^)
by ma2ma2 (2016-04-13 07:32) 

tommy88

NK のボクちゃんが暗殺される可能性も浮上していますが、まずはまたもや、側近が亡命しました。ということは、粛清も濃厚になってきて、追い詰められていく側近たちの中の、本当に追い詰められたと感じた奴が、手を出す可能性もあり、ある意味で、NK の民主化は意外に早くやって来るかも知れません。あるいはその前に、ボタンを押し間違えて、総選挙でアホみたいに日本叩きをして活気づいているK 国の方に数発落としてしまうかも知れず、オバマ政権の最後になって、広島から緊急会議かも知れず、それはそれで華々しい幕切れです。ずっと昔に、NYの紀伊國屋書店へ「My Neighbor Totoro」を買いに行ったついでに、キンピカのトランプタワーにお邪魔して、何かマジシャンがオーナーなのかなと思ったことがあります。そのマジシャンが大統領になったら、これもまた面白いもので、暗殺の話が出ています。スーパーマンとアイアンマンがぶつかるような国になりましたから、我々も、鎖国という手を復活させることも出来ます。C国と、アジアで共闘して対抗する道を広げる方が良いでしょう。予測不能の時代に入りましたから、スリル満点です。

by tommy88 (2016-04-13 18:03) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

ある時TVのスイッチを入れたら、アメリカンヒーロー達に超人ハルクまで
が勢揃いして悪に立ち向かという映画をやっていました。ウルトラ3兄弟
が霞んでしまうほどで、シリーズ最新作PRの余興上映でした。そうかと
思えばバットマンとスーパーマンがガチンコで戦っていたりとか、最近
アメリカでのヒーローたちの扱い方が全く変わってしまったのには驚く
ばかりです。アメリカが世界の警察から手を引こうとしているさなか、
ヒーローたちは弱くなっていく母国を嘆き苦しんでいるようにも見えて
きます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-04-13 22:41) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

怖いもの見たさや野次馬根性でトランプ大統領誕生にほのかな期待を
寄せている傍観者も少なくはないでしょう。しかし、やはり彼が核の
スイッチへのアクセス権を持つ事を考えると、ちょっと待ったれやという
ことになるのでしょうね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-04-13 22:44) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

今日は曇り空の中やたらと自衛隊機が横浜の空を飛びまわっていまし
た。特にビルの陰から大きな円盤が着いた何とか偵察機が現れた時は
何しに行くのかと考えてしまいました。どうやらK君がまた大陸間弾道
ロケットを打ち上げようとしている事に関係してるのではと勝手な解釈
です。申年も一四半期が終わろうとする今、ますますこの世の中騒がしく
なっていくような嫌な予感すらして来ます。ヒーローが身体はって守ろうと
した強いアメリカはもうそこにはないことに落胆してしまい、その鬱憤の
矛先を他のヒーロー達に向けてしまっているのでしょう。往年のファン達
はどんな気分なのかな?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-04-13 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親離れ子離れミスマッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。