SSブログ

33年目の初めて [もうちょっとブレイク]



 

IMG_0433 (500x375).jpg



在住33年目にして始めて訪れた大桟橋

QEなど大型客船来航時はごった返してたであろう桟橋内は

正反対な静寂ガランドウの空間で迎えたとある週末の夜



この大桟橋の先っちょ近くにレストランがあることご存知でした?

みなとみらいの夜景をこの角度から見れるのはここだけ

さすが場所柄若いカップルには大人気の様子で

おっちゃんとおばちゃんはなんとなく浮いてる感じがしましたが

ここはひとつ、観光客に徹して楽しもうじゃありませんか



IMG_0432 (500x370).jpg



レストランにはカウンターバーも併設されているので

夜景肴に食後の一杯もありです

もちろん、タダでこの夜景がいただけるデッキの散歩も可



みなと横浜らしさを味わえる大桟橋

夜が狙い目の御のぼりさんスポットでした


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 4

あるいる

いつでも行けるという地元の方やみなとみらいで仕事をしている方たち以外には非日常の空間だと思わせてくれる光景です。
一目でここは大阪でも神戸で東京でもなく横浜だとわかる光景です。
まさしくブルーライトヨコハマです。
そのぶん、元町や伊勢佐木町や日ノ出町や黄金町や野毛山を撮っても、ここはどこ?となってしまうのかもしれません。
大阪だって通天閣と道頓堀と大阪城が入っていなければ、ここはどこ?になってしまいますから。

by あるいる (2016-04-17 04:46) 

tommy88

あー、あそこでしたかと、知ったかぶりをする田舎のおっさん。
最近で、横浜を、長女と妻と私で歩いたのは、横浜国際プールでインカレのあった一昨年のことだと思います。横浜駅前のホテルに泊まっていましたから、中華街征服と、ワインを浴びるイタ飯屋探索という野望をも兼ね備えておりました。氷川丸から、とにかく歩いて歩いて関内まで突き抜けたように記憶しています。その途中に、でっかい桟橋というか埠頭と呼ぶか、そういう「物体」が浮いていて、沢山の人が、これから地球を捨てて脱出する乗り物に乗るように見えたのを覚えています。デートにええなぁー、などと口走ってしまったことを覚えております。
by tommy88 (2016-04-17 07:54) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

MM21での夜景スポットは幾つかありますが、全体像を引きで見れる
所がなかなか見つからす、いつも物足りない思いをしていました。
このブルーライト横浜通路に入る前、眼前に現れたのがついに見つけた
この夜景でした。三脚出動で撮影している人がどおりで多かったのは
納得です。気温が上昇してくるこれからはますますここを訪れるひとが
増えていくことでしょう。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-04-17 20:57) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

横浜国際プールは横浜市営地下鉄グリーンラインの縄張りで、用事が
ない限り近づかないエリアです。地下鉄開通のおかげでこの辺りも
都会の田舎から大変身を遂げました。ブルーラインに乗り継ぐと横浜
からのアクセスも随分よくなりました。そう言えば横浜駅の目と鼻の先に
野毛という所があり、大阪でここを宣伝する時、ちょっとガラが良くなった
天4天5の食いもん街だと話してます。ひょっとすると美味いもん肴に
ワインを浴びるほど飲めるかもです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-04-17 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミスマッチスタバのお姉さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。