SSブログ

あぁ~夏休み [独り言の抽斗]



更新の優先順位を下げてサボってたら

あっという間に夏休みが来てしまいました



思い返せば五輪開会式の日の夜

就寝時間ではあったのでしたが

『あの感動を再び』のタイトルについ釣られ騙され

11か月前に起きたあの南ア戦の奇跡を

試合前後の様子を含めたフル再放送で観てしまったところから

夜更かしの悪循環が始まったのでした



メダル36個の事前予想をはるかに上回るかのペース

金メダルの目標はちょいとシンドイかもしれませんが

ボルテージが上がっていくとともにますますニッポンから目が離せません



が、ここでライブ映像からしばし離れ

本日より南半球大陸での夏休みに出かけます

旅支度はちょっと面倒ですが

その分地獄の猛暑からしばし退避です



それではしばし失礼します

ちなみにTube 横浜スタジアムコンサートは8月20日です


タグ:僕の夏休み
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 6

あるいる

暑いときには北へ向かい寒いときには南へ向かうフーテンの寅さんを思い出してしまいました。
寅さんよりもっとスケールアップして季節がさかさまの南半球へ向かわれてもそれは夏休みで、寅さんのように仕事で行くのとは大違いです。
現実の社長業はフーテンには出来ないことですしね。
オリンピックでの7人制男子ラグビー、ニュージーランドを破り、イギリスに惜敗しケニアに快勝して決勝トーナメントへ進出した日本、フランス戦はさてどうなるか、です。
彼らの目標、メダル獲得を実現してほしいものですよ。
まったく関係ありませんがTubeがまだ現役でいるとは全く知りませんでした。
近頃ではTubeとくればYouTubeが頭に浮かんで来ます。
これも時代の流れでしょうかね。

by あるいる (2016-08-11 04:13) 

tommy88

Tube は夏限定に特化したからでしょうか、生き延びています。おそらく、盆踊りみたいな感じで、暑い時には活動力が停滞する中、、社長以下タレントさんたちの夏休みを穴埋めすべく、儀式的に生活の糧を得ているのではないでしょうか。イギリスの地下鉄、そして、You Tube 、最後に祭だワッショイTube。結局、暑さもしのげるようになった札幌です。窓を開けて寝ると、午前2時過ぎには寒くて窓を閉める羽目になります。最低気温17℃。実に、涼しい札幌の夜中、関西の最高気温とは20℃も違います。ここから動けない、残暑お見舞い申し上げます。

by tommy88 (2016-08-11 05:24) 

ma2ma2

南半球は冬の時期なので涼しいですね!
僕は夏休みは9月です(^^)
by ma2ma2 (2016-08-11 09:34) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

寅さんがそういう行動をとっていたとは知りませんでした。夫婦水入らず
でしたから当然の如くマドンナの登場などあり得ませんが、真夏の国から
冬服持参で出かける奇妙な体験はできました。冬と言っても日本のよう
な厳しいものはないらしく、雪も降りませんからかなり過ごしやすそうで
すよ。って、まだどこへ行ったか公表してませんでしたね。
オリンピックの様子はホテルの部屋で現地の番組をチェックしてましたが
さすが現地びいきの画面ばかりでしたから、スマホのニュースソースで
補足してました。7人制ラグビーは日本人向きなのかもしれませんね。
惜しいことをしましたが、経験則上一日に競合相手の2試合消化は可な
りきついと思いますので、3位決定戦の南ア戦はスタミナと気力不足だっ
たのでしょう。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-08-18 17:45) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

横浜スタジアムでの毎夏のコンサートは定番です。会場設営は明け方
から大勢の人出で開始され、終わった後は徹夜の撤収作業でアッという
間に元の球場に戻っています。缶ビール片手に公園のベンチでタダ聞き
も可能なのでしょう。
冬の南半球から戻って日本のこの夏の異常さに驚かされます。飛行機
から一歩外へ出た途端に汗が噴き出てきましたよ。湿度100%なので
すね。今度は山小屋非難も考えなくてはいけません。ちょうど札幌の気
候と似ているようで、もう秋の声が聞こえてきているらしいです。朝晩気
持ち良く眠れる幸せは他に代えがたいものがありますね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-08-18 17:54) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

少し夏めいたところがあれば春の陽気もあったり、はたまた底冷えが
厳しいところと、かなりバラエティーに富んでました。
時期をずらしての夏休み、だんだんと根付いてきた感じがしますが、今年
は山の日ができて、お盆休みも分割されたみたいですね。でも、行き返り
の飛行機は満席でした。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-08-18 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それを言ったらSouth Hemisphere ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。