SSブログ

純真 [旅の抽斗]



 

エキゾティック、豪~です、まだまだ続いております



118 (600x400).jpg
ジェノランの守り神?



神秘的洞窟探検を無事終えた一行は再び地上へと...

と書きたいところですが、実際には地上より高い所もあったと

書き足して次なる目的地へと向かいましょう



オーストラリアの固有動物の多くが夜行性だと前にも触れました

陽も陰り始めた中、野生のカンガルーを探そうぜ

ということでジェノランケイヴにほど近い自然公園に到着です



純真な心の持ち主にしか野生のカンガルーは近づかない



124 (600x400).jpg



ガイドさんのこの言葉でバスから送り出された一行は

無邪気にあちこちで早い夕食をとるカンガルーたちに恐る恐る...

 万が一にも逃げられたら邪心の持ち主だと夕陽の下に曝される

そんな一抹の恐怖心すら見え隠れする?フリータイム



127 (600x400).jpg



おお、可愛いやっちゃのう

ガイドさんの言う通り、純真な私や妻の横で

かくも気持ちよさそうに撫でられているカンちゃん

思わず緩んだのかパチンコ玉大の正〇丸がコロコロと

小百合さんのあの唄の如くご登場でした



129 (400x600).jpg



早朝からのツアーもこれまでかと思えた矢先

ガイドさんが秘密の場所へお連れしますよとバスを走らせます

側道へと入り駐車スペースでバスから降りた一行が

あぜ道のような細い道と所々の段差を下ること約10分

人造的構造物のてっぺんに到着しました



130 (600x398).jpg



ブルーマウンテンズとは反対側に位置する展望台からの眺めです

派手さのない素朴で雄大な景観は

秘密の場所なのでおそらく訪れる観光客も少ないスポットから見える

純真無垢な心の絵とでも喩えましょうか



132 (600x400).jpg

グループ内唯一の年端もいかない参加者の少年

ひと階段下にある空中へ突き出た小展望スペースで体育座りして

心配そうな面立ちで背後から手を差し出さんとする父親をよそに

微動だせず一点を見つめ続ける彼のその姿が妙に印象的でした



134 (600x400).jpg


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 6

あるいる

4枚目や6枚目の真下を見下ろすような角度の写真は怖くて撮ることができません。
足や手は震えるのを超えて固まってしまい、シャッターを押す単純な動きもままならないことでしょう。
5枚目の写真はまたまた見とれてしまいました。
夕陽に染まる前の地平と山と空。
とても気持ちのいい写真ですよ。
気持ちのいいのはカンガルーくんの写真もかわいい瞳が気持ちがいいです。
奈良公園の鹿も純真な人にしか近寄らないと宣伝すれば、ガイジン観光客誘致にもっと貢献できるかもしれないなぁと思いながら、あのふてぶてしい鹿の態度は純真からかなり遠いところにあるなぁ&誇大広告になるかもしれないと却下です。
カンガルーが夜行性だとは知りませんでした。
オーストラリアの動物たちには天敵が少ないから固有の進化をしたと聞いたことがありますが、カンガルーの天敵はなにでしょうかね。
僕の天敵は・・・考えるコトを単純に拒否いたしました。

by あるいる (2016-09-11 04:12) 

ma2ma2

オーストラリア-ツアーはカンガルーとかカラフルな鳥がいますよね!
by ma2ma2 (2016-09-11 11:18) 

tommy88

純真無垢がテーマ、キーワードなんですね。
ガイドさんのお説通りであれば社長夫妻は純真無垢で決まり。
でもその近づいてきているカン君の眼球をよく見れば、キツイですよ。
核弾頭付きの眼球で睨んでいますから、ちょっと怖いです。
吉永小百合様のフンフンフンフン鹿のフンより大きいのでしょうか。
乾燥させて固形燃料にでも使えるのでしょうか。
あるいは有機肥料として活躍するのでしょうか。
カンガルーの天敵はすでに存在しないようです。
いても日本にしかおらず、ガッツ石松ですが淘汰されかけています。

by tommy88 (2016-09-11 11:24) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

カメラを落とさないよう細心の注意を払いながらも、怖いもの観たさに己
の身を大胆に乗り出さずにはいられません。〇ホと煙はやっぱり高いと
こへ登ってしまうのですよね。さえぎるものが何一つない地平線をボーと
眺めているとなぜか心が落ち着きます。
たぶん狼がその昔は天敵だったのでしょうが、現在では定期的に間引き
されてステーキやジャーキーに変身しています。日本の鹿も同様で、猟
友会の面々が駆除にあたっていて、結果ジビエとなってフレンチのメイン
となったりしています。
あるいるさんの天敵、ちょっと興味が沸いてきましたよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-09-11 22:16) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

コアラに主役はさらわれていますが、隠れ癒しキャラの素質はどうやら
持ち合わせているカンガルーです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-09-11 22:18) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

お母さんカンガルーの方は袋の中に子供がいましたので、明らかに警戒
と威嚇の眼差しですが、カンちゃんはこれでキメテルつもりなんでしょう。
フンフンと同サイズをコロコロさせながらの決めポーズですから、やっぱ
り締まらないですね。公園内はだらけですから、せめてバスへ戻るときは
一寸地面で靴底をスリスリするとガイドさんには喜ばれそうです。
あのボクサーカンガルー君は確か天国へ召されたはず。ガッツさんは
引き続きオーケー牧場です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-09-11 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。