SSブログ

金色の雨 [隠れ家の抽斗]



 

024 (620x413).jpg
11月5日雲場池にて



あ~ぁ、水色のあ・めぇ~~のファルセットは八神純子さん

紅葉の季節が到来するとそろそろ金色の雨も降りだす軽井沢

黄色く色づいたmélèze(唐松)が陽の光を受けヒラヒラと舞い降りてくる様子です

そこへエイディット・ピアフでも流れようものならもうおフランスの世界です



ところがこの唐松が少々厄介ものでして

細長い針のようなその形状が隙間という隙間へ入り込んでしまい

一寸車を停めようものならさあ大変

掃除機でもなかなか吸い取れない凶器と化してしまうのです



なんて興ざめさせてしまうお話をしてしまいましたが

今週末は紅葉の名所で過ぎ行く秋の1コマを満喫して来ました

しっかりお伝えできない事情が発生したため

本日はその予告編という事で1コマの内の1コマをアップさせていただきます


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

あるいる

池の水面に映る紅と黄、そして紅い落ち葉。
これは美しい光景です。
水は水色ではないとあらためて気づかせてくれる一枚です。
本編に期待、です。
大阪の紅葉はいつ頃になるのでしょうか。
御堂筋の銀杏、まだ色づいてくれてはいません。
♪ 枯葉よ~♪
まったく関係ありませんが、イブ・モンタンは一時ピアフの恋人だったような。


by あるいる (2016-11-07 04:41) 

tommy88

雪化粧の中の真っ赤な紅葉はステキです。
そういう違和感が好きだし、紅色が映えます。
ただ、そんな紅葉を写しに行くのは寒いので行きませんけれど。
「一寸車を停めようものならさあ大変」
これはよくあることで、既に気にはならなくなりました。
夏場の夜間走行で、ブチッ、ブチッと蛾を中心とした虫の嵐がぶつかって液。
ときおり発生する大群の液汁は洗車も厳しいですが、うーん、針の葉かぁー。
これもイヤだったかな。
紅葉には似合わないお話を返してしまいましたね。

by tommy88 (2016-11-07 07:13) 

ma2ma2

紅葉の名所は軽井沢にでも行かれるのでしょうか?
何処だろう?
by ma2ma2 (2016-11-07 07:17) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

何を隠そう実は紅葉の季節にこの場所を訪れたのは今回が初めてだ
ったんです。天気は快晴で朝早くから大勢の観光客で賑わっており、
駐車場へと向かう長い車列ができていました。タイミングも真っ盛りという
ところで、みんなよく研究してきたなと感心するばかりでした。
水面にこうしてカメラを向けていたら後ろの少年が魚でもいるのかと思っ
たらしく、父親に何をしてるのか質問攻めしてました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-11-09 21:11) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

それにしても記録的降雪に見舞われ大変でしたね。あの雪の中を自転車走行はスタッドがあったとしても不可能でしたね。雪の中の紅葉とは
これまた珍しい光景です。殆どが落葉樹の場所柄車に降り注ぐ葉っぱを
持ち帰ってしまう事多しです。特にこの唐松は本当にしつこく付きまとって
くれるのですね。夏場の虫もしかりで家へ戻ったらすぐに洗車しておか
ないと後々大変な事になってしまいます。
北風ピーぴゅーの横浜も真冬並みに冷え込んでいます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-11-09 21:18) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

はい、本文にもありますようにここは軽井沢紅葉の名所の雲場池です
よ。毎年11月初旬がベストな見ごろでたくさんの観光客で賑わっていま
した。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-11-09 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

露骨季節の変わり目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。