SSブログ

『変』 [あとがき]



 

旅は計画をたて目的地まで過ごす機内

家は出来上がった図面を基に吟味する内装

上がりよりも其処までの過程に究極の楽しみを見出す自分は

いつまでたっても年の瀬はあまり好きにはなれません



そんな天邪鬼なモードをビシッと切り替える元旦は

一年の計があるだけにズシリと重くそして清々しい気分になれます

毎年恒例となりました大阪での年越し

とうとう元旦に母親とおせちを囲むことが不可能となってしまい

強制手ぶらでしかも会話もままならない施設訪問となりますが

話す事は理解できているそうなので旅の話でもしてやるつもりです



昨日まで仕事をしていたので大掃除に割けたのは今日一日だけ

普段できていない箇所を優先して朝からフル稼働でした

キリがないので制限時間を決めたおかげで効率よくこなせたようです



今年の一文字のようには表現し辛い一年でした

『金』からは程遠く、強いて言うならば『変』というところでしょうか

業績予測がとても立て難く例年になく不安定な動き

イギリスとアメリカでまったく予想に反した結果が飛び出し世界が動転

ようやく寒さも増してきたものの生暖かかった師走、そして最後に大きな揺れ



皆さんはどのような一年の総括をされたのでしょうか

ぼつぼつ正月休みに入られるブロガーさんも見受けられる中

私も本日の記事をもちまして終了とさせていただきます

一年間お付き合いいただきありがとうございました

2017年がより素晴らしい一年となりますように


nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

hatumi30331

今年も色々なことがありましたが・・・
希望は失いたくないです!
来年も楽しく生きて行きたいですね。
来年は・・・オフ会とかで・・・会えると嬉しいです!
良いお年をお迎え下さいね。

by hatumi30331 (2016-12-30 21:47) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳き新年をお迎えください
新年もよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2016-12-30 22:37) 

あるいる

なかなか思うように進んでくれないのが一年というヤツのようです。
手強く扱い難いヤツですが、ときに軽やかに進んでくれるときもあり、ホントに変なヤツだと思うとき多々ですよ。
まだ一日残っている今年、なにが起こるのやら油断大敵ですよ。
それでも明日には新しい年がやって来てせめて気分だけでも新しくとなりたいものです。
日本のお正月、なかなかに素敵なものですから。
新しい年もこのブログで楽しませてください。
よい年をお迎えください。

by あるいる (2016-12-31 04:36) 

ma2ma2

今年は有り難うございます!
良い年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2016-12-31 09:19) 

てんてん

こんにちは( ̄▽ ̄)
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さいね♪
by てんてん (2016-12-31 14:07) 

tommy88

平尾誠二さんを今年は喪いました。
それは非常に残念でなりませんでした。
彼の幾つかの追悼番組がBSでありましたから見続けました。
いい男だったなと、思うのです。
同志社に母校がやられ続けた時代はコンチクショーでした。
でも、颯爽と爽やかで、華麗でした。
彼の、先を見据えたラグビーの姿勢は、本当の男道でした。
何となく、社長のイメージと重ねております。
変?
・・・さらに良いお年を。

by tommy88 (2016-12-31 15:05) 

yam

新年明けましておめでとう御座います。

穏やかで輝かしい新年を迎える事ができました。

本年も昨年同様宜しくお願いします。
by yam (2017-01-01 11:26) 

myossy

明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいいたします
穏やかな正月です

by myossy (2017-01-02 15:51) 

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます。
佳いお正月をお迎えになったことと思います。
本年も相変わらずご厚情の程よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-01-03 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台北あれこれ新春第一号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。