SSブログ

新春第一号 [まえがき]


 

あけましておめでとうございます 

本年もどうぞ宜しくお願いいたします


IMG_0744 (600x600).jpg



年末・年始にコメントを頂戴した方々には重ねて御礼申し上げます



新しい年はごく一部の地域を除き概ね天候に恵まれて始まり

例年に比べ気温も高めの三が日は

初詣へ出かけられた方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか



例年通りウメ地下の洗礼を受けつつも浪花の大晦日モードを楽しみ

滞在期間中の食料・アルコール類を調達して

本年も元旦から墓参りと老母訪問、そしておまけに初詣までこなすという

精力的2017年の幕開けとなりました



暖冬気味の天候から明日は寒さぶり返しの寒の入り

冷たい北風に身体も引き締まりそうな仕事始め

今年も気合を入れて行くとしますか


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 14

hatumi30331

明けましておめでとうございます。
昨年暮れからのお付き合いですが・・・
仲良くして下さいね。^^

毎年、お正月はてっさとカニから始まります。^^
明日から活動開始!
by hatumi30331 (2017-01-05 00:14) 

あるいる

あけましておめでとうございます。
年末年始の大阪はいかがでしたでしょうか。
一夜にしてすっかり静かになる大阪の街中の元旦の風情は好きですね。
初詣で賑わっている有名どころの神社仏閣とは、年を追うごとにご縁が少なくなって来ています。
食ってはごろごろ ゴロゴロしては食いの三が日、今年はまだ体重計に乗ってもいません。
急がなくても今日からいろんなコトに追い回される日々が始まります。
1週間で年末の体重に戻す予定です。
予定は未定とか。
気合いを入れて出動開始、の予定です。
すっかりだらけてしまったこの正月、気合いはなかなか入ってくれそうにありません。
戎さんの頃には、平常モードに入ってくれることでしょう。
まったく関係ありませんが、飛行機からは富士山の影が見られるという当たり前のコトに気がつきました。
影が届いているのは南アルプスの山並みでしょうか。
富士山が高いのか日本が狭いのか、珍しい光景を拝見させていただきました。
ありがとうございます。

by あるいる (2017-01-05 03:23) 

tommy88

謹賀新年
御利益 御利益 ありがたき写真
気は心 気は持ちよう 気!
日の出号に乗られたのでしょうか
こういうフジツボ写真を過去に何度か写しました
修学旅行で羽田乗り換えで広島に行くときはもう少し高い所からフジツボでした
千歳から大阪ではフジツボは見られませんでした(ような)
船で横須賀の方へ行ったとき国内便ですが日本に帰った気になりました
富士山を見るといつも日本だと思うのは刷り込みでしょうか
小学2年の夏に富士山に登ったことを覚えております
山頂の寒さには驚きました
今朝はその時よりも寒く感じる札幌です
寒さが本格化しそうですよ
気合いは入らないですが始動です


by tommy88 (2017-01-05 07:09) 

ma2ma2

明けましてお目出度うございます!
本年も宜しくお願いしますm(__)m
年末年始は30日まで仕事で4日から仕事始めだったので慌ただしいお正月でした(^^)
by ma2ma2 (2017-01-05 07:14) 

raomelon

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
2017年が更なる飛躍の年となりますように!

大阪も穏やかな三が日でしたね。
しっかり英気を養われ、気合十分ですね!
by raomelon (2017-01-05 12:30) 

myossy

明けましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいいたします
穏やかなお正月です

by myossy (2017-01-05 16:20) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

hatumi30331 さん

新年早々、一寸ドキッとしながらこちらこそよろしくお願いします。
ここ数年、年末は大阪ウメ地下へ行ってますが、とにかく惣菜から材料
から何かにつけ購入する量が横浜に比べ半端じゃない事を改めて認識
させられます。すき焼き用肉はキロ単位でサラダは500gオーバー、大
勢集まって新年を祝う情景が目に見えるようです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-01-05 20:33) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

新年あるいる号には残念ながら参加できませんでしたので、ここで改め
まして、あけましておめでとうございます。
元旦早々から2.5kgゲットして、いったい大晦日に何を喰ったんだと大い
なる謎に包まれてしまいました。酒量は増えたものの食べる量は普段と
遜色ないし、おまけにあちこち歩き回って歩数も急増したにもかかわらず
です。タニタさんがいうには筋肉量が増えたからだそうですがどうなんで
すかね。
日の出直後だったと思いますがiPhone構えて富士山のバックに南アル
プスが入ってくるのを待っていた結果がこれです。暖冬のせいでしょうか
普段よりも雪量が少ないような気がしました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-01-05 20:44) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

始発の便でしたから夜明け前にデッキを離れ、離陸後すぐにここまで
たどり着いてしまいました。ちょうど向かって右手東側から日の出が始
まったタイミングだったのでしょうか。このあと少しすれば浜松上空に差し
掛かり、伊丹へ向けもう降下が始まるのです。総合所要時間にはさほど
違いはないにせよ、この距離感を一度味わってしまうともう新幹線で行こ
うなんて気は起こりません。
日本一の山がモッコリ単独でこうして鎮座している光景はやはり強烈に
刷り込まれてしまいます。以前山梨から入ってくるっと富士山一周をした
ことがありますが、どこから見ても様になるオブジェですよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-01-05 20:54) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

あけましておめでとうございます。本年もお付き合いのほど宜しくお願い
します。
結構短い正月休みでしたね。その分地元の正月を楽しまれたのではな
いでしょうか。今年も精力的に飛び回られるのですよね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-01-05 21:00) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

raomelon さん

とても暖かい三が日の大阪でしたし、元旦早朝以外はえらい人出でも
ありました。すっかり風情が変わってしまったなんばへも足を伸ばし、大
歩きと驚きの冬休みでした。
本年も宜しくお願いします。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-01-05 21:05) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

myossy さん

寒さが和らいだ分、ホンワカとした三が日でしたね。その分人出も多かっ
たようで、家でのんびりと過ごすのが大正解ではないですかね。
本年も宜しくお願いします。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-01-05 21:10) 

(。・_・。)2k

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

by (。・_・。)2k (2017-01-05 23:29) 

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます。
本年も相変わらずご厚情の程、よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-01-06 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『変』浪花正月風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。