SSブログ

悪戦苦闘 [趣の抽斗]



3K8A3045-1.JPG

ラグビーワールドカップ・ニッポン大会まで一年を切り
まこと地味ではありますがようやくメディアもその重い腰を上げて告知開始
とは言うものの残念ながらいっこうに盛り上がる気配は感じられません

その昔、江戸や上方の正月デートと言えばラグビー場と相場は決まっていて(?)
あの旧国立競技場を満席にした伝統の一戦はあまりにも有名でした
近代ラグビーはそのプレースタイルが当時のものと著しく異なるものの
紳士的集団格闘技の根本は緩いではいないはずです


3K8A3072-1.JPG


思い起こせば3年前のイギリス大会においてジャパンが格上南アフリカ相手に
最大のアプセットを演じた時はしばしラグビーブームが訪れたような気がしました
大阪での夜を徹し幾度も出かかる感嘆の大声を必死で押し殺しながら
大興奮状態でTV前でのスタンディング観戦は今はもう昔です

がしかし、あの大興奮の再現を今度は自国のライブ観戦でと
半年前から始まったチケット先行抽選販売に幾度と挑戦し続けている私
ことごとくその選考に漏れ続け未だ一枚もこの手に入れることができません

と言うのも私の観戦ポリシーがこの入手困難を招いているのか
ラグビーはスタンド中央中段辺りで観戦してナンボのもの
つまりそれを限りなく可能にしてくれるS席一本狙いを貫いているのです
取っ掛かりのジャパン戦4試合観戦セット
続いてご当地横浜スタジアムでの対スコットランド戦市民特待枠と
立て続けに落選して現在は一般応募でのスコットランド戦の結果待ちです


3K8A3049-1.JPG


1999年UKウェールズ・ミレミアムスタジアムでのジャパン対アルゼンチン観戦から20年目
おそらく存命中再び訪れることがないであろうこの先一度限りのチャンス
逃してなるものかと三度目の正直に投入したリーサル・ウェッポン
さて、その効果や如何に

地方会場ならチャンス増大の可能性はあるものの
予選リーグ最終戦となるスコットランド戦は悲願の決勝トーナメント進出を
決定づける最大の山場と化すこと間違いなしとみました
だから私はこの両眼で歴史的瞬間の目撃者となるべく
来る11月26日の抽選発表を心待ちにします



nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 3

あるいる

ようやくマスコミ、特にテレビでの報道が増え始めて来たような雰囲気ですが、オリンピックに比べるとまだまだ地味だと思えてしまう取り上げ方です。
金持ち東京都主催のオリンピックにくらべると日本ラグビーフットボールの資金力の差のあらわれなのでしょうか、ね。
ちょっとつらいところかもしれません。
チケットはいい席から売れているのでしょうかね。
横浜スタジアムの対スコットランド戦なんて7万円ですが、それでも抽選に外れるとは残念ですね。
僕はテレビ観戦で高見の見物とまいりましょう。

by あるいる (2018-09-28 03:33) 

ma2ma2

昨日、郵便局で寄付月の2019ワールドカップ日本のラグビーの記念切手があったの買っちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2018-09-28 07:38) 

hatumi30331

ゆっくり、美術観賞したいです。
和歌山城、なかなか良かったです。
今日は、真夏のような暑さでした。
明日は、明石です!
by hatumi30331 (2018-10-05 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。