SSブログ

ライン参加 [社っ長ょぉ~の溜息]



高校の同期同窓会実行計画の流れに沿って
避けて通って来たLINEというモノへついに足を突っ込む羽目となりました
これまで大学時代の仲間や姉たちそして家族に至るまで勧誘すら退けてきた私
そもそもセンターのライン参加なんて聞いたことがないよと
皮の楕円球でラグビーに勤しんだ者にしか理解不能なジョークはやっぱり通じず
スマホの画面が日夜休みなく活動を始めることになってしまったのでした


私のLINEが開通した瞬間に起こった出来事は生涯忘れることのないものとなりました
同窓会を主管する友人の誘いに乗っかったとほぼ同時に
おびただしい数の連鎖化学反応が起きて次から次へメッセージが飛び込んでくるのです
参加したグループのメンバーならまだしも別のグループの友人たちからも
何故だか分からないが祝福の嵐を浴びせられるのでありました

事態の展開にようやく追いつくことができた私は返信もそこそこに
ピコピコと鳴り止まないスマホを黙らせるべく
大元の設定とやらに着手してなんとか元の静寂を取り戻すことができました

冷静になって中身に触れていくとなんともはや漫画チックな物体が
ひっきりなしに登場して画面を飾り始め、あれよあれよという間に
どんどんスレッド?が下がって行ってついにはスタートラインが
遙か彼方の上部へと消え去って行くではありませんか

ああ、これがあのスタンプなるものの正体だったかとおっさんは納得するも
何かにつけコメントとセットで現れるパターンを掴んだ日には
どっちか一個にせんかい!とその非生産的行為に突っ込む私です
それにしても還暦のおっちゃん、おばちゃんがスタンプを操る姿を想像すると
よーやるな、とつくづく感心するばかりの私です

その張本人たちの現況をどれどれ確かめてやろうとするものの
各人アカウントのイメージはペットかお孫ちゃんまたはその他別物で
度重なる移動によってついに卒業アルバムを紛失してしまった現在は
あの時の彼・彼女らを確認する術がまったく無くなってしまいました

もっとも、中には現在の本人が登場するものの全くの別人化となって確認不可
お楽しみは本番まで取っておけという神様の思し召しなのか
四十数年の月日はこうも重くのしかかって来るのかとつくづく感じるところであります


ということで、前代未聞、センターのライン参加はやはり別物だったようでした


タグ:LINE参加
nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

ma2ma2

LINEは連絡と無料電話でしか使っていません!
グループとか色々有るみたいですが、柵が面倒です(^^)
by ma2ma2 (2018-11-02 21:31) 

あるいる

LINEもFacebookもInstagramにもご縁がない僕の日常ですから、どういう代物なのかうっすらぼんやりとしか想像できません。
友人が少ないために必要がないというのが最大の理由ですが、できるだけメンドクサイものには近寄らない、煩わしい人間関係は作らないというモノグサも大きな理由です。
40数年経ち、すっかり別人化した同窓生たち。
Before Afterではありませんが、経年変化を目のあたりにする面白さが恐怖にかわらないコトを祈ります。
と、自分のコトを棚に上げてしまう僕、ひとさまにはどのように映っているのか、そこがモンダイなのかもしれません。
ま、いいか、です。


by あるいる (2018-11-03 03:47) 

tommy88

11番、14番のジャージーは着たことがあります。
走るのが速かっただけで、教員チームでも現役より速かったですから。
しかし、技術がなく走るのが速いだけだと、経年劣化により素人。
すでに何のスポーツも楽しめなくなりました。
最近は歩くのにも技術が必要なようで疲れます。
よってライン参加すらしない江戸川堤防の攻防です。
3Qの決算発表が相次いでいますが、南無阿弥陀仏。
スマホすら持たない旧携帯時代のニンゲン、置き去りにされそう。
それでもさて、中華街へランチに行って、豪州遠征だ。

by tommy88 (2018-11-03 08:11) 

tommy88

過去の対戦成績を考えると、今日の試合は、前進。
時々光り、期待を持たせてくれます。
ただ、相手はさらに上を行きましたけどね。

換金は基本的にバカげてはいます。
国内でもクレジット組ですが、それでも数万円分は現金を持ちます。
持たないと不安だし、それは海外でも同じで、命代と言うか、ね。
まあトシで、先を考えると不安しかないのでした。


by tommy88 (2018-11-03 17:26) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

野暮用で上海へいってました。滞在中幸か不幸か、FBやLINEは
使用不可能となりちょっとした休息を得られた気がしました。
スタンプはまだまだイケるかなと、只今オリジナル考案中です。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-11-07 22:04) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

ご縁がなければ幸い、このまま無塩を続けれれるのが賢明かと
存じます。FBは大学の朋友グループの誘いで始める羽目になり
そのグループ内のみでちょい出演程度です。しかし、今回この
FB伝いで高校の同窓グループの誘いに乗ってしまい、LINE参加
するこれも羽目になってしまいました。よって想定していた通り
40年以上も会っていない同窓生からの友達承認依頼が引切り無し
に入ってきて難儀しておるところです。
触らぬ神に...、止めておけばよかったと後悔先に立たずです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-11-07 22:12) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

江戸川堤防の攻防でもしっかり持続できれば塵も積もればです。
足から弱る二足歩行ですから足裏への刺激は老化を遅れさせて
くれるはずです。母指球を使わなくなってきますから、まずは
しっかり母指球に力を入れ大地を踏みしめてください。
そんなに影響はないはず、すでに結果は織り込み済み、と大方の
エコノミストたちはそうコメントしていたようですが、結果は
日本株乱高下の一日でした。およそ来年のRWCは景気減退の中で
開催されるのだろうと予測しておりますが、果たしてどうなる
ことやら。こんな時は風水だらけの中華街へ繰り出し、良い気を
貰ってくるのが賢明かと、毎週ランチは欠かせません。
ブレイクダウンを対等に争うことができ、レフリーの甘さに付け入
るズルさを持ち合わせれば、ジャパンが大金星を挙げらると確信
したゲームでした。福岡君は大変良くやりましたし、チェイスの
コースで邪魔をした相手にぶつかって大げさに転ぶくらいのしたた
かさを身に着ける必要性を感じたはずです。日本人はやっぱり
真面目で正直なんだと納得した一戦でした。



by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-11-07 22:29) 

raomelon

生涯忘れることのないLINE開通
大変さが伝わってきます(^^;
あの音、心臓にも悪いですよね…
老眼が進むにつれスマホでの文字打ちが難儀になり
スタンプで伝われば、それもアリかと^^
最近は、メールよりLINEを使うことが多いです。
by raomelon (2018-11-09 18:40) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

raomelon さん

一同童心に帰れるのがこのLINEというものなのかなと、その不思
議な魔力に大いなる好奇心を抱きながら、もっぱら拝読専門に
徹しております。
文字を打ち込むのが億劫なときのスタンプ効果は分かりやすい
のは重々承知なのですが、その最初の第一歩を踏み出す勇気が
ないというか、おっさんのプライドが邪魔をするのか、デビュー
はしばらくなさそうです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-11-11 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ステルス値上げラ・ラ・ラ上海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。