SSブログ

いよいよですよ [多事の抽斗]



IMG_1975=RWC.jpg
今朝の最新ショット


そろそろ夏の旅の続きをという余裕が出てきたと思った矢先に
あれやこれやと忙しくしてくれる案件が登場して再びブランクをつくってしまう始末
以前から計画していた秋の旅行を挟み手帳の空欄が埋まって行く中
スペイン旅行の続きを先延ばしにするとして最近の出来事を端折り綴ってまいります


近い将来の部分的移住とこれからの使用環境を鑑みて建替えを画策していた別荘
GW中の訪問時に業者さんと売却委任の契約を交わしていました
運悪く浅間山噴火騒動でこれは長期戦にもつれ込むのだろうと覚悟を決めていたところ
大阪の時と同じく決まる時はあっさり決まるもので目出度く売買成立と相成りました


家具や家電製品の大半は差し上げるということにして引っ越しはだいぶ楽にはなったものの
物を持たない主義を通しても17年間という時間は骨と成り得ます
今週3連休は引っ越し業者さんやら次候補地検索やら建築会社やらと面会がすし詰めで
ゆっくりラグビー・ワールドカップ・ジャパンを楽しむ算段がかなり狂い始めました


先週々中にはベイスターズ命の旧友から切符が手に入ったから行こうと突然のお誘い
試合の翌朝から成田発の旅行を控えてはいたものの1年振りにしかもG戦ですから
途中退出了解の上での参加表明でしたが、もはや甲子園と化した一塁側アウェー観戦は
かなり厳しいものを胸にヒシヒシと感じつつ、丸と岡本の連続ホームランへは
ポーカーフェイスと心の中でガッツポーズをつくるに止める私でありました


旅の記事は別途後日掲載するとしまして、いよいよ明日開幕
ロシア戦先発メンバーが発表されほぼ予想どおりというところです
話題のドラマが終了して数多くの新たなラグビーファンが生まれたようです
ベスト8を通り越しホームの大特権を生かし決勝まで駒を進めてもらい
インビクタスの再現をこの目で是非確かめたい一生に一度の舞台の幕開けです


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 8

ma2ma2

明日からラグビーWCが始まりますね!
ビールが足りなくなるとニュースでもやっていますね、イギリス人もオーストラリア人も浴びるようにビール飲みますね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-19 21:07) 

あるいる

別荘の売却が決まり、少し心軽くなってラグビーを楽しめるとは、ちょっと嬉しいことのようだと勝手に決めました。
今夜から始まるラグビー、どれだけ楽しませてくれるのかと、日本だけでなく参加チーム全てにエールを送ります。
11月までの長丁場、無事に終えてくれることを願いますよ。

by あるいる (2019-09-20 03:25) 

tommy88

今日の開幕戦、かなりの勝機がありそうです。
しかし本日は夜に、四季報発売翌日講座だから、断念。
夕方からの情報は遮断して、帰宅後ビデオ視聴。
勝てるゲームなら録画でも大丈夫だと思うのです。
と、初戦から日和っていますが仕方がありません。
と言ってたら法事で神戸入りがありました。
テコンドーよりラグビーに力を入れます、えいえいおー。

by tommy88 (2019-09-20 09:04) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

冷っとさせられましたが無事目標の5ポイントゲットで切り抜けま
したね。試合前後のバカ騒ぎはラグビーゲームに付き物、今朝のテ
レビで訪日している外国人ラグビーファンへのインタビューを紹介
していまして、改善してほしい点は何かという質問に、トイレとゴ
ミ箱が少なすぎると答えてました。いくらタンクの許容量が日本人
離れしているといっても、行列で待たされるのは本当に辛いはずで
すね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-09-23 16:19) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

次のステップのためこの三連休を利用して行ってきました。一日に
5アポをこなすとさすがに疲れてしまい、オールブラックス対スプリングボクスは結果発表までもたず、カウチでコクリコクリとやっ
てしまいました。
初戦はガチガチでミスを連発していましたが、予定通り5ポイント
獲得できたので結果オーライです。それにしても開幕からの全試合
殆ど満席状態が続いているのは朗報です。これで日本もプロ化のあ
との土台が着実に一つずつ積み重ねていかれるのでしょう。
ビールの消費量はおそらく予想を上回る勢いでウナギ登りとなって
いるはず、メーカーをはじめ販売店一同必至で欠品防止に努めてい
かなければならない、もう一つのワールドカップです。ところで、
日本の下水処理は大丈夫かと、ふと心配になりました。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-09-23 16:29) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

今回初めて翌土曜日のスポーツ紙朝刊をコンビニで買い求めまし
た。Gリーグ優勝というダブル朗報の記念としました。あいにくの
雨毛様で都会とは10度以上の寒暖差のなか、連日の熱い戦いから目が離せません。ジャパンは既に静岡入りしてエコパで練習開始と
のこと。連日続いている満員御礼はこのエコパも同様となるはずで
すが、何せアクセスが最寄駅から徒歩、掛川駅からシャトルバスと
いうことで、何やら一波乱の予感がします。アイルランド攻略はあ
の超強力フォワードを一分でも早く高速攻撃でバテさせることで
しょうね。たとえ負けたとしても4トライ取って7点差以内であれ
ば問題なしです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-09-23 16:46) 

ハマコウ

代表が浜松市内で練習を始めたニュースがありました。
県内も盛り上がってきたようです。
エコパは公共交通機関のアクセスがあまり良くなく、愛野駅は混雑するのがどうでしょうか。
by ハマコウ (2019-09-23 17:32) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ハマコウ さん

ヤマハ・ジュピロのホームグラウンドを使用しての調整ですね。
開幕戦出場を果たせなかったインパクト・プレイヤーの二人もどう
やら今回は出場できそうで、4年前のあの興奮が再び味わえそうな
予感がしてきましたよ。
愛野駅の大混雑はおろか掛川での新幹線・東海道線もとんでもない
状態となりそうです。エコパが満員御礼となるのは間違いなしです
から。未体験の4万人オーバーです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-09-25 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Donostia世紀の結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。