SSブログ

深読みしてみれば [趣の抽斗]



IMG_2003 (1)-1.JPG



馬と鹿タイムの後ではありましたが、ラグビーならでわのノーサイド光景が広がる横浜
バックスタンドへこうして両リームが並び向かい観客から惜しみのない拍手喝さいを受け
敗れたスコットランド選手一同の悔しさと同等の感慨深げな表情が大変印象的でした
キャプテン・レイドローの流した涙がすべてを物語っているような気がします


後半残り30分は本当に生きた心地がしなかった大変な試合となりドッと疲れました
両チーム本当にバテバテで真に気力だけで身体が動いているようでした
それでもジャパンが勝てたのはやっぱり4年前の悔しさががあったからに他ありません
歴史は変わりましたがまだ終わってはいないことは選手が一番理解していることです


本当にティア1として認められるためには再度南アフリカを撃破しなければなりません
それからベスト4で迎え撃つであろうウェールズを倒してグランドスラム達成です
そして仕上げ、決勝の相手はもちろん不沈艦隊オールブラックス以外にはないのでしょう
開催ホスト国ニッポンのワールドカップ初優勝の大金字塔達成の瞬間はもうすぐです


というのが、来週から始まる決勝トーナメントの私的大予想であります
決して絵空事ではありません
スコアこそ違えど予選プールの結果予想はズバリ全的中でしたから
早々断腸の思いで購入したスコットランド戦チケットは最高の賜物となりました


準々決勝ウィークエンドと重なってしまったソウル行き決行
現地でのライブ放送を疑い1位通過を確信して日曜日の午後便夕方戻りに賭け
バッチリキックオフ前には自宅TV前にビールと共に陣取れること間違いなしの結果
ここまでハマると気持ち良いを通り越し悦の世界へ没入てしまいそうです


今の君たちなら南アフリカを倒せる、流選手に自らジャージと共に託したレイドローの言葉
80%まで落ちていた最終戦のタックル成功率をアイルランド戦まで戻し
あとは積み重ねてきたものを分析に基づきさらけ出せば勝利は間違いなしです


何十回ものトライののち幸運にも手に入れることができた横浜での準決勝チケット
もちろんそこにジャパンがやってくることを確信しての挑戦でした
週明けチケットオフィスから届いた決勝のホスピタリティ・チケットまだありますメール
しかし、さすがにこれだけは・・・・・・、ないですよねぇ


nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 6

ma2ma2

ラグビーは、盛り上がっていますね!
週末にソウルですか、僕はもう行かない国になっています。
by ma2ma2 (2019-10-16 22:22) 

あるいる

ワールドカップ開催前にテレビ局のインタビューに答えた五郎丸さんがきっぱりと言い切りました。
目標は優勝です。
ほんまかいな、可能性はゼロではないけど、壁は高いで~と思っていました。
スコットランド戦の後、リーチマイケルさんがインタビューに答えていました。
このチームは怖いほど強くなっている。
次戦に備えての相手チームへの威嚇の意味もあるのでしょうけれど、確かに逞しく強くなっています。
次の試合も壮絶な戦いになることでしょう。
楽しみです。
ホスピタリティ・チケットなるものがあると初めて知りました。
ワールドカップだけでなく、東京オリンピックにもあると知りました。
いろんな商売があるんやなぁと感心し、世界には金持ちが一杯いてるんやなぁと、ちょっとため息でした。
まずは20日、テレビ観戦で応援するといたしましょう。
ノーサイドのあとの満面の笑みが見たいものです。

by あるいる (2019-10-17 04:25) 

tommy88

ホスピタリティ・チケット、便利やなぁ買うかと思ったら0が1個多かった。
7万分の一の体感は震えたことでしょう。
国立で6万分の一になったどよめき体験はあります。
しかし先日の7万人の中の一体感を体感すれば、至福の時だと思います。
5GのVRより生々しくズシリときたことでしょう。
そして、そんな中で戦い抜いた闘士たちはシビレまくっているでしょうね。
彼らはおそらく、聖人になりうる貴重な経験をしたと思います。
サッカー小僧だから応援しながら見るのですが、コケよる。
姫野を見習えと、南野に言いたいですわ。
双方ガチ、背水の陣を敷く窮鼠同士、そのぶつかり合いが狂気の闘志。
見ていても体がもたないくらい、こちらも必死になっていますよ。

by tommy88 (2019-10-17 08:17) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

今週末はまたヒートアップしますよ。ベスト8ともなるといい試合
が続きますからね。日本の名がトーナメント表に堂々と登場してい
るのが誇らしいです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-10-17 22:16) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

五郎丸さんが掲げた目標に最初から頷いていました。初戦こそガチ
ガチの入りでしたが、アイルランド戦で一気に加速度が付きました
ね。試合ごとに戦法が変化していくのを興味深く見守っています。
南アフリカからはキック攻撃を仕掛けられるのは確実ですから、
如何にボールのキープ率を上げていくかがポイントになりそうです
あとは相手ボールのセットピースでのディフェンスを今まで通りに
すれば勝機は見えてきますよ。
横浜国際競技場のケースではホスピタリティーエリアがスタジアム
手前のグラウンドらしき場所に設営されていて、ゲストを専用リム
ジンで送迎していました。横浜予選全試合が確か最後に266万円で
販売されていましたよ。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-10-17 22:25) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

あの興奮と感動はどの席にいても皆が平等に味わえたはずです。
横浜国際競技場はトラックがあるのでピッチとの距離感がどうして
もいやらしく、前から8列目では目線がグランドレベルに近すぎて
ちょっと観辛かったです。ラグビーはやっぱり中段センターライン
辺りで観戦するのが一番のようです。7万近くのホーム声援がどの
ように選手へ伝わっていたのか詳しく知りたいところです。特に
ピンチの時のニッポンコールは心強かったはずです。
それにしてもあれだけの人数が同時に、そして一挙に移動する光景
はちょっと恐ろしい気もします。香港でのデモは十万単位でしかも
殺気立っているとくれば、近づく気にもなれないですね。
具君の健闘と貢献は一切韓国で報じられていないというので、この
週末はその検証も兼ねてみたいです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-10-17 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャッカルだ戦い済んで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。